im巫miの公式ブログ

567が始まる前からの私の生活 一部紹介

2020/06/27

手で触れるところの指の使い方

人は、手で何事もこなしがち。
足も使いますが、やはり、手が多いですよね。

わたしが、567前からしていることを少し、ご紹介!

私は、スイッチなどは、指の腹では、ほぼ押さない。
裏の間接?手の甲側で、押すことが多いです。
もちろん、例外は、ありますよ。^^

人が触れそうなところは、あえて使わないで、
触れなさそうなところを使い扉などをあけています。

そして、人がどこに触れているかを見たりしています。
自分が、違う人と同じ箇所を触るとき、触れないように意識しています。

触れてしまうときは、そのあと、ちゃんと洗います。
洗えば、ペーパータオルで拭きます。
昔は、タオルで、手を拭いていましたが、今では、ペーパータオル。

なので、手の使い方は、OUTになった箇所が多くなってくると、リセットのために洗います。
触れる前に、拭いたりすることがおおいかも。

極力、洗いたくはないのですが、洗っちゃうのです!
水道代もかかりますしね。節約もしたいものです。