im巫miの公式ブログ

shi8

2020/07/01

本日のお題は、視野です!!

私の視点、考え方に、
どんな見方でも見るという考えがあります。
上からでも下からでも横からでも、
というふうにぐる~っと一周まわって、
見るというのものがあります。

今回のタイトルは、shi8

普通に読むと、s h i 8 ですね。
s h i y a でも良かったのですが、今回はあえてこうしています。

私の考え方みたくに、考えられている方は、
結構いるんじゃないかなぁと思っています。日本には特に!!
言霊というものがありますから。ね。

数字や、言葉には、音がありますね。
私は、いろんな音の表情を感じ取りながら、生きています。

全てには意味があります。意味を説いていくと無数の考えがあります。
たくさん意味があるので、そこまで研究している方は、いないかもしれません。
私は、たまに、時間があるときに意味を複数、考えたりします。

今回は、タイトルにある shi8 についてお話しています。
もうすでに、お話しちゃいました。ね。これで、全てですね。
簡単に説明していますけれど、結構大事な部分です。
私が見ているサインのメインといえる部分です。

写真のゴーグルは、あえての視野 関連で いい感じだったので載せています。

前のブログにも、同じようなことを書いているかもしれませんが、
重複するということは、大事であるということです。

見ている視野もありますが、見て感じる視野というものもあるということです。

五感で感じ取るものです。


いろんなものに気付けるようになってくると、
この視野が、本当に大事になってきます。

一瞬一秒で、見ているものは変わりつつあります。
そして、あなたの考えも、私の考えも、だれかの考えも変わりつつあるのです。

この世の中の構造は、こうなのです。
複雑の中の複雑というなかで、私たちは生活を送っています。
これらが、リンクしつつ、影響しあって、環境、状況がかわりつつ、発する言葉や態度が変わり、聞く音も変わり、時間も経過し、
歯車が少しずつ、少しずつ、回っているのです!

shi8  あなたが見せられている世界は、あなたにとって大事なものである!
やさしく教えてくれる存在に出逢うこともあれば、
強く厳しく教えてくれる存在に出逢う事もある!!
これが、縁で、人生なのです!

この世界には、情報が無数にあります!
どの情報を選び、受け取るかは、その人次第で違います!
情報は通り過ぎていく。その情報がちょうど自分の所に来たときに、
ちゃんと受け取れるかが、重要!

タイミングがよければ、一回で受け取れる!タイミングが合わないときは、
何度か、タイミングを運んでくれている。そう、気づくときが起こるでしょう。

縁というものは、出会い ものでも、ひとでも、音でも、サインでも愛でも。
タイミングも=縁 です。

これらの縁のことを、ちゃんと知っていれば、人は、むやみやたらに攻撃しあう事なんかは、なかったでしょう。戦争やケンカとか、誹謗中傷なんかね。
また、そうしあうことも、縁なのかもしれない。

全ては、何かを教えてくれています。
私も、あなたに、誰かに、何かを伝えています!

その何かが、伝わって頂けたら受け取って頂けたら、
私は嬉しいかぎりで感謝感謝です。i ^4^ i



shi8を広げる方法には、いろんなものがあります。いくつかご紹介!!

気付いた事を、とにかく口に出す。(想うだけでも効果あり。)
かわいいね。その服、帽子どこで買ったの?その色がなんとも素敵。とか。

目を上下左右に大きく、動かしてみる
パズルゲームをしてみる
しりとりをする
文字を逆から読んでみる。違う方法で読んでみる。(外国語なども入れて)

とにかく、色々試してみるといいですよ。
脳の働きが活発になり、昔の事を思い出したりするかもしれませんね。


今回も お話を聞いてくださり、ありがとうございます。

昨日の茅の輪くぐり、雨でもされていた神社あったようです。さすがですね。

今日も明日も、あなたも、世界の方々も、素敵な010に出逢われますように。