im巫miの公式ブログ

私のルーティンの1つ

2020/07/02
私は、2020年の6月の半ば~ インターネットでタイピング練習 をしています。
これが、私のルーティンの1つです。
パソコンをはじめる前に、タイピング練習をしています。
まだまだ、ですが、努力をすれば、上達するのが、目に見えて分かります。

今、私が学んでいるところで、
私の今日のタイピング練習の感想を述べているものを掲載しておきます。
私のレベルが分かってしまいますが、いいのです。
これから上手くなっていこうとおもっています。

今回は、7月2日のものです。2020年6月半ば~やっています。
今回初めて、タイピングの練習の仕方を変えました。
レベルが上がるまで、やろうと、うまくなるまで、やっていこうと思ってトライしています。

以下、感想とスコア

今日は、
はじめて、2回以上練習した。
色んなやり方を試してみた。
どうやったら上手くなるのかを考えながらタイピングしてみた。
結果、今までやってきたうち方を変えて、全ての機能をオフにしてやると、
目標のA- 209を超える事ができた!
みなさんの本講座でのコメントをみて、ようやくここは大事なとこだと気付いた。

7/2 3回目は、別ウィンドウで、広告を消してから集中してやってみた。
4回目は、途中から、手を宙に浮かせて入力した。ミスが少なかった。
5回目から、ミスしたらはじめからした。が、結局、ダメ。いろんなやり方をしたが、どれもダメになった。ソフトに打つのもいいかなと思った。汗で引っ付いて、うまく打てないのも関係あるかもと思った。
6回目 途中で、アルファベットを見るより、おくりがな見たほうがいいかもと思った。
7回目 好きな女優が広告に出てきた消すか迷ったかそのままでした。最後の一文のみ、おくりがなでうまくいけた。やはり途中、汗でひっつく、宙にあげてもダメだった。
8回目は、おくりがな、読みをみてほぼした。最後5文ほどは出来ていなかった。
慣れれば、おくりがなをみてやったほうが明らか早い。途中変えると遅くなった。
9回目は、漢字を8割みてやった。早くは打てるが途中でどこまでいったか忘れてしまうのが、ダメだ。けれど、早いことは早い 普通の打ち方がこれだけどね。
10回目9.9割漢字をみてやった。一番早く打てたが、ミスはある。
慣れれば、一番早い。
11回目は、全ての機能をオフにしてやった。スコアは一番ダメだが、理想だ。
12回目は、機能オフで、ゆっくり打ってみた。間違ったときのみみた。
13回目も機能オフで、ゆっくりとやさしくうってみた。機能オフの方がいろいろ見なくていいからやりやすいかもしれない。少しずつ上達しているのがわかる。
14回目 全機能オフで、ゆっくり打っている文字をイメージしながらうっていた。
全機能オフ4回目で本日の最高スコアになった。改善が努力として身を結んできている。
皆に遅れをとっているのを感じたのがよかった。どうすれば、早く良いスコアが出来るかを考えた結果が、この結果だ。
15回目 全機能オフで、間違えてもそのままアルファベットを見ないでうったかな。
ようやく、A-になった。209を超えた。目標は達成した。5分以上練習するのは大事だ。
かれこれ、30分以上はやっているだろう。
16回目に挑もうとしたが、なかなかうまくいかず、やめ。22時20分。


15回目 213 A- 1:32:30 360 11 234.01 96.94% IGEUN
14回目 205 B+ 1:45:24 378 6 215.49 98.41% TZIF
13回目 191 B 1:42:52 356 10 208.34 97.19% DRKOU
12回目 183 B 1:51:75 373 11 200.26 97.05% MASKI
11回目 159 B- 1:54:42 377 26 197.67 93.1% DESUK
10回目 174 B- 1:36:84 356 27 220.56 92.41% OUTDI
9回目 170 B- 1:42:18 374 30 219.59 91.97% OTKMU
8回目 173 B- 1:52:19 378 19 202.15 94.97% RGMNA
7回目 185 B 1:49:44 374 12 205.02 96.79% RSZOU
6回目 191 B 1:43:65 372 14 215.33 96.23% AIMUN
5回目 185 B  1:50:11 387 16 210.87 95.86% GUNMW
4回目 199 B+ 1:37:63 340 5 208.93 98.52% RFWN
3回目 195 B+ 1:54:68 398 8 208.22 97.98% OTKRG
2回目 158 B- 2:6:24 390 20 185.35 94.87% G-NUS
1回目は消えた。


今回は、上手くなるまでやってみたおかげで、成長が出来ました。
いろんなところに意識を向けながら、やっていたのが、よかったかも。

私がいつもタイピング練習している e-typingさま です。良かったら 練習してみてくださいね^8^
インターネットでタイピング練習 e-typing