im巫miの公式ブログ

雨 ここ最近の雨

2020/07/05

今日も先週からも雨が続いています。

今日は、満月でしたが、見ることが出来ませんね。この雨では。
今回の満月は、山羊座の月食の満月ですね。

新月も日食で、満月もって、なんだか、567の67月も凄いですね。星まわり的にも。

そうそう、今回のタイトルは、雨ですね!
皆さんも、携帯をふだん、持たれているとは思いますが、
急にアラームみたいに音が鳴るときありませんか!?
こんな雨の時には、一日に何度もなってしまう私の携帯!

この雨が降りますよ~!アラーム!よくよく感じていたら、
まだ、雨が降っていないのに、アラームが来ているのです。

前々から思っていたことなんですが、今日は、ちゃんと感じていると、
まさに、予測からのアラーム報告ということがわかりました。

2度も、見事に的中しているので、そんな大雨まだ、降っていないよ!と思っていたら、
今は、まさに、その大雨の雨量と同じくらい降っています。雨音の体感により確認!?

そんな大雨を事前にキャッチして、全国の皆さんに情報を届けているなんて、
すごい機能だなぁっと感心している私であります。

昨今、先週、日本の西の九州、熊本県で大雨がありましたね。
なんと、567で、大雨で、土砂災害も、ってこれは、さすがに まいります。

けれど、今までの積み重ねによって、何かしらのことが起こっているわけなので、
今は、地球全体見直しの期間に入っていることは、ご存知の通りです!

地球を自然を改革しないと、ヒトも変わっていかないと、やり方を変えていかないと、
これから先、もっと大変なことが起こったときに、ダメだぞ!ってことですね。

感覚で感じましょう。

ちょっと、雨の話題から外れましたが、
これから先、雨の告知も重要ですよね。
だいたい今日は、10分~20分以内に雨がザーザー降ってきましたね。

雨の告知が入って、傘を持っていない場合は、告知後すぐに、雨予防してもいいかもです。


昨日の当サイトのアクセス数が、いきなり飛躍していました。何が起こったのでしょうか?
バグなのか、それとも、ちゃんとアクセスがきているのか?
少し、戸惑い、ビックリしました、嬉しさもありました。 喜びの雨かな? i^8^i

もう少しで、当blogページ開設、3桁になるところでした。
少しずつ はじめてきて、嬉しい喜びが近づいています。
ありがとうございます。im^3^mi

本のリスペクトページも、また、何冊かオススメしないとですね。
いくつかまだまだ、オススメの本はありますので、お伝えしていきますね。i^4^i