im巫miの公式ブログ

Wifi 電波

2020/07/07

電波 の 伝わり具合 感じ方

本日は、半日ほど、wifi電波の切り替え作業をしていました。

なかなか、wifi電波の切り替えは、難しいものがあります。
はじめに、何度も失敗していると、なんで失敗しているのかを、
意識して作業していくと、のちに何で!?上手くいってきたのか分かってきます。

数日前から、私の家でwifi電波の話しが何度か、出ていました。
わたしは、3度聞いたら、
他の用事をしていようが、何か動かないといけないものだと思い、
少しずつ、動いていきます。

昨日で、2回目の電波の話だったので、
今日は、wifiについて調べて、うまく繋がるようにしないと、と思っていたのです。
昨日、寝付く前から、そう考えていました。

wifiについて調べていると、
今は、wifiや4G・5G電波などが見える化、出来るものがあるのですね。
その名も、

Wi-Fiミレルのデータ化で電波状況を見る!

自宅・オフィス全体の
Wi-Fiの電波強度を把握「ヒートマップ」で見る!

 
Wi-Fiの混雑状況を
グラフで見る!
電波強度を
シンプルに見る!
このwifiミレルのおかげで、家全体のwifi環境が、どんな状態なのかを知ることが出来たのです!
スマホ片手に、家中歩き回りで電波をキャッチ保存!これは便利!無料で試せるので、お試しあれ!

今は、リモートワークの時代!これからは、さらにネット環境の仕事の時代に入っていきます!
自宅・会社のwifi環境を今一度、チェック!!です!
新旧のwifiルーターの電波は、どれぐらい電波を送受信しているのか?確認するのは、いいです!

自分が良いと思って買ったwifiルーターの真価を見るときです!
wifiルーターも、電気屋さんにいくと、たくさんあって、どれを選べばいいか分かりません。
それくらい数があって、値段もバラバラです!

そして、これから、ネット時代で、wifiも今は、wifi6まできているとのこと!
wifi6=アルファベットがax
wifi4 wifi5ときて、今は、wifi6の時代です。都会では、2020年着々と5Gのこともあり、
オリンピックなどで、ネット環境をスムーズにしていくとの目線から、工事が進んでいます。
都会のみがwifi6に対応中ですが、いずれ、日本全国に対応していくと思います。

街中には、でっかい鉄塔がいくつも、作られていますよね!
なんで、こんなにもっていうくらい!!
あんなに、いるの?鉄塔って!ってくらい。

小学校の近くや、田んぼ、住宅にも、普通に「 デーン 」と立っております。

私は、唖然となりました。 マジか!!…

教育というものは、安全というものは、どこへ行ったのだろうかと思ったくらいです。
日本各地を旅して、あきれちゃったくらいでもあります。

けれど、電波無くして、今の時代は語れない!ということですよね。

電線を地中に埋めるタイプは、お金がかかるから、なかなか難しいのでしょう。

まぁ、電波対策をしていると、いいですね。していきましょう。^^

何事にも、いいわるいは、つきものです。

自分の考えにあった思考で、ものごとを考えていきましょう。途中、考えを変えることも大切です。

wifiルーターによって、ルーター切り替えは違いますが、ちょっとした手間がかかりますが、
それも、勉強の1つ。
本日は、なんとか、wifiを切り替えることが出来ました。
諦めなければ、光は見える!  i^4^i

光回線も新しくなっていますね。i^8^i
光回線にも色々あるみたいで、
光回線クロスや、光NEXT、光ライト、光ネクストスマートタイプがあるのを知りました。
   ↓ よくよく調べると、こういうことみたいです。 ↓    
※「フレッツ光」とは、「フレッツ 光クロス」、「フレッツ 光ネクスト」、
「フレッツ 光ライト」、「フレッツ 光ライトプラス」および
「Bフレッツ」(いずれもインターネット接続サービス)の総称です。
※フレッツ光公式 NTT様より引用

最大通信速度、10Gbps・200mbps・1000mbpsがあり、時代は進化していますね。
  

以下は、Wifi6対応!最新 iphoneにも対応! I-O DATAさまの最新商品です。
I-O DATA WiFi 無線LAN ルーター 11ax Wi-Fi6 AX1800
1201+574Mbps iPhone11対応 IPv6 3階建/4LDK/20台
WN-DAX1800GR/E

ありがとうございます。何か書いてないかなぁって書いてました。i^3^i
まだ、話は、終わってませんよぉ~(笑)(休憩みたいな間も たまにはあるんです)

電波…youtube、リモートワーク、ゲーム・ゲーミングPC、映画、動画編集にはかかせないですね。

そうそう、都市伝説界のお話では、
昔電波を作ったというヒトがおられるようで、その名も、ニコラテスラ 様!!
1890年代ごろ、無線送電、ワイヤレス実験を試みた 歴史上で最強な天才ヒトです。

ようやく、今の時代もニコラテスラさまに追いついてきたところですね。
ニコラテスラさんも、これから2020年以降のことについて関心があるのではないでしょうか。

100年以上も前から、ほんとは、世界に電波を広げることができたかもしれなかったのです。
もし、当時に電波が世界各地に普及していたら、どんな世界になっていたのだろうか。


今回のタイトルの 電波 の 伝わり具合 感じ方 

いろいろとつづってきましたが、私なりの電波の感覚、分かっていただけますでしょうか。

電線に近づくだけでも、それなりに人体に影響もあります。携帯電話もそうです。パソコンも。

ニコラテスラさまは、ヒトの健康のことや将来のことも考えられていたのかなぁ~
あまり、話し相手できるヒトは、まわりにいなかったような気がするなぁ。

電波…っていうと電波少年っていう番組もありましたね。
あのオープニングの音楽 音色がいいですよね。インドの音楽みたいな感じで。i^8^i
電波で思いつくのって、電波少年が一番でした。^^


電波って、言葉も発していると、風に乗ってヒトに伝わりますね。これも立派な電波ですよね。

お話も伝わり方が違うと、まったく、違うところへ行っちゃいますよね。(^6^)

電波、電線、電柱と もってくると、

私のルーティンのひとつに、電柱掃除があります。もう、数年はちょこまかと掃除をしております。

電柱は好きな部類ではないのですが、風水の視点からして。
けれど、掃除もしないと、
蜘蛛の巣やコケをきれいにとって、しないと、人体にも影響あるんですよね。

これは、私の分析、実験?研究みたいな感じですが、まぁ仕事の一環でもあるんかな。あるな。

電波から電柱、掃除まで飛んできました。
大事なことは、最初にもいいますが、あとにも言いますよね。
終わりよければ、全て良し。なんかも あります。

ちょっと詰め込みすぎかもしれませんが、電波の伝わり具合 感じ方 からすると、
こうなっちゃったのが、私の感じ方です。一応、関連性はないようであるんですよね。i^4^i
今まで、感じてきてた事を、つづっています。

これは、長くまでかかりそうだけど、今回はこのあたりで終えとこうかな。
結局、色々と繋がっている世界だからね。^V^ 
7/7
235510617724
3:29
7/8


いつもご覧頂きありがとうございます。imimi