im巫miの公式ブログ

共通点を探そう!

2020/07/16

日々、日本や世界、近くで起きている共通点を見つけよう!

普段、生活していると、入ってくる情報がいくつもありますね。
ニュース、ドラマ、近くで工事など。

よくよく感じて生活していると、ある共通点を見つけたりします。

人それぞれ、見ているものは、違います!なので、
あなたと私も、もちろん得ている情報は違います。

生活styleが違っていても、この世界は、何かを教え続けてくれている世界です。

私が、見ている最近の情報の共通点は、東です!

東は、いま、ちょっと良くないことが起こっています。

東京では、コロナ感染が増えてきています。

大阪では、東大阪のBARで、コロナのクラスターが起こっています。

これだけ見ても、東は、病の影響が増えてきています。

7月の上旬につづっている私のblog → 簡単 7月ラッキー方位 では、

東のことには、あえて触れていませんでした。

ラッキー方位のみ伝える形でのblogでしたので。


今回は、少し良くないところもあるよ。ということを、日々生活している中で、

共通点を探していれば、不運を避けることも出来るかもしれないですよ。というお話。

東もそうですが、西も、簡単 7月ラッキー方位のblog では、お伝えしていなかったでしょう。

この2つの方位は、この期間は、お互いに不運を作ってしまいやすい時期に入っているのです。

よほどの対策をしていないと、何かしらの問題は、浮上してくるでしょう。

7月に入って、梅雨は、物凄く長引いています。日本列島に滞在していました。

中でも、九州の熊本豪雨は、驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨年も日本の西側で、2019西日本豪雨がありました。

共通点というのは、生きていくうえで大事な要素です!!

大きな出来事が起こった場所は、頭の片隅に置いておくのが、いいでしょう。

忘れないためにも、自身を安全に守るというためにも、家族や知人を守ることにも繋がります。

運というのは、ある法則で成り立っています。

けれども、このめまぐるしい情報が行き交う世界では、運の性質を見るのも一苦労です。

今回は、そんな運を、少しでも理解していただければなぁと思い、

 
共通点


という視点から、見える大事なことをお伝えしているのです!


日常、忙しい生活をしていると、そんな共通点なんて見つけられない!
家事をして、仕事をして、人と会話をして、一日を暮らすだけでも、やっとだと思います。

ですので、ちょっとでも、共通点の意識を持ってもらいたくて、
私は、さまざまな視点から今回に限らず、
ものごとの大事さ、重要な点をお伝えし続けているのです。


世界は、もう数年、数十年も前から、緊急事態であったはず!
対応が出来ていなかった、見過ごしてきたから、

今こうして怒涛のように、世界中で何年も続けて、
大きな事件や災害が起こっているのです!

地球や世界、動物、虫、サイン、霊性などの方は、お伝えしてくれています。

耳を大きくするかしないかで、感覚に意識を持つか持たないかで、

これから見ていく世界は変わることでしょう。

少しずつ、世界を知る勉強を、一日数秒、数分でもいいので、コツコツ積み重ねていけば、

いずれ、素敵な感覚を養うことができることでしょう。

日々の小さな変化に気づくこと!大事です!この気付きのレベルが上がれば上がるほど、

見えてくる世界は、だんだんと昔見ていた世界と違うことに気付くでしょう。

けれど、油断をすると、また気付きたい変化にも気付けずに、見逃してしまうこともあります。

わたしも、数年かけて、磨いてきました。まだまだ勉強、勉強です。

私だけではなく、より一人の多くのヒトに、気づきの大切さを知ってもらいたいのです!

そこで、まだ意識しやすい分かりやすい点が、共通点だったりもします。


 
 気付きと共通点 


見つけていこう


  ​​​​​​​いつもご覧頂きありがとうございます。