im巫miの公式ブログ

お月様 素の私 お話

2020/07/31

お月様 素の私 お話

お月様

ここ数日、顔を見合わせています。
最近までは、雨やくもりで、見る機会も少なかった…

やはり、明るく雲のない快晴の空日和、お月様はきれいだな。


なんだか、お月様がいるだけで、元気をもらえる!

思わず、手を合わして、おじぎなんかして御礼・会釈みたいに
あいさつ しちゃう

夏の夜だから、明るいけど、お月様がいるのといないでは、

やっぱり、違うよね。

少し、目を閉じるだけでも、心身が落ち着く。

夜のお月様と虫の声!カエルや鳥が お話中。

人の声は、うるさいように聞こえることもあるけれど、

虫の声や鳥の声、自然の音は、なんだか癒される・・・

環境がなんだか、すごい疲れるときなんかは、

自然に癒しを求めるといい。

森林浴なんか最高!

熊野古道を歩くのも、今は、修学旅行でも人気のコース!

地元、和歌山でもニュースとして取り上げられている。

私も、詩なんか歌っちゃうときだってある。

ここ2日は、なんだか歌いたくなったねぇ。

詩っていいよね。

なんだか、想いを少し伝えるだけでも、すっと心が温かくなる。

なんでだろうな。

今日は、ちょっと、ほんとうの素の感じの日記だなぁ

今までは、こういう感じの日記を良く書いてた。

最近は、日記のネタをどうしようかなぁとか思ったりするときが多い…

言ったからには、しないとと思ってつづっていたけど、

少し、立ち止まって考え直す休憩も必要だ。

難しいときは、ゆっくり歩めばいい。

だれだって、そんな切羽詰って人生いきたくないもんね。

自分の感覚に素直になって、気がリラックスの状態を維持する方が、

やっぱり大事だ。

あまりにも、力みすぎると良くないね。

仕事をしていてもそうだね。よくあるよね。

なんか、少し抜けているではないけれど、ふわっと している時のほうが

周りを良く見れているし、ふわふわし過ぎることを言ってはいないけど、

少しの緊張とリラックス、バランスが大事ってこと。

ほんと、やっぱりお月様パワー めっちゃイイ!! i^88^i

網戸越しに見るのと、網戸スライドして見るのとでは、

比べ物にならない!

深呼吸して、お辞儀して、手を合わして、拍手うったり、

あなたの気持ちで動いてみて。

私も、今してみたら、お月様も笑って光を多く頂けたよ。

だいたい、そうなんだ、サインって。

良いことしたら、見えやすくなったり、

秒で変わっているものを捉えやすくなるんだ。

これは、サインにある共通のものかな。

ほんと、ちょっと外に出るだけでも運気変わるよ。

夏の外、バルコニーにいざっ!!

風も涼しいしね。

周りに星があまり見えないときのお月様が、今見ている私目線のお月様。

星も、離れているんだよ。

遠く離れていても、光って、私はここだよってアピールしてる。

イマの世界も、離れていたって、だいじょうぶ。

みんな通じ合ってるから。

話し相手がいなくたって、思いつめることもないんだよ。

そんなときは、私のdairy みてみてね。

人はみんな完璧ではない。

不完全だからいいんだ。

自分の成長に合わせて、出来る事を増やしていけばいい。

ただそれだけ、シンプルに。

しんどいときは、無理をせず、時には休んだっていいんだよ。


変なプライドや、周りの気遣い・反応なんか 気にする必要なんてない!


自分を大切にすること まずは、これが大事。


自分を守ってこそ、他を救える。

焦らなくたって全然いい。

亀でもうさぎでも、いのししでもなんだっていい。


のろま、遅いからって、せめられる必要なんてない!


人は、人! 自分は自分!

いつも、自分軸を持っておくことが大事だよ。

時には、割り切って物事を考える事も必要!!

1つにこだわることもたまには休めばいい。

体調良くなれば、動けばいい。ただそれだけさ。


どこかで、だれか助けて~ 話を聞いて~

どうぞどうぞ、いらっしゃい。

お話お聞きしますよ。i^88^i


好きな話、苦手な話、最近起こった話、気になること、何でも。

お話すれば、スッキリするよ。身も心も。

誰と、お話するかも、重要な要素。

誰と関わっているかも大事。自分を作るから。

周りにいてる環境、よく話している方、似てくるんだよ。


あまり一緒にいたくないかも。って思ったら、一緒にいなくてもいい。

少しずつ、距離を離せばいい。

笑顔は大事だよ。表情も。いい表情でいよう。

無理に話さなくてもいい。出ちゃうから自分がね。

落ち着いている自分を初心として、持っておくこといいかもですよ。


今回は、こんな感じのお話になりました。

なんだか、感じとってもらえると嬉しいな。

安心して、頼れる何でも話せるヒトを探すのって結構大変かも。

私もあんまいないかな。けれど、もう自然と話するから、

色んな方と話も仕事もしてきたから、まぁだいたいお話はできるさ。

いつもありがとうございます。

ご覧頂き、感謝しています。

よければ、是非、応援してください。

ブログランキング・SNSシェアよろしくお願い致します。



 
im巫mi