im巫miの公式ブログ

今日の私の行動 パソコン 過去の思い出からの私のアイデアや人生論

2020/08/07

今日の私の行動 パソコン

今日の私の行動は、図のように、パソコン作業をしていました。

といっても、ずっとパソコン作業をしています。
毎日のように。

今日は、今までずっと動かずにいたパソコン。ちょっと壊れていたパソコンを、動かしてみることにしました。

今まで数年間も、何度もトライしてきたのですが、今回は、ちょっと今までとは作業が違うのです。

今までの作業といえば、ノートパソコンなのですが、ドライバーでネジを外して、パソコン内部の

ホコリを掃除してたり、なんども、ブルースクリーンやブラックスクリーンと格闘したりでした。

もう、数年間もそんなことをしていました。

パソコン分解などは、あまり得意ではなかった私なのです。

古いデータのバックアップを取っていなかったしたかもで、修理代も高いので、

なかなか修理にも出せませんでした。合間ややる気もなんだか出てこずでした。

けれど、この2020年夏の陣は、今までの過去のデータは、もうとりあえず置いておいて、

新しいものを導入しようと決心して、動いた作業をした今日の日なのです。

もう、かれこれ、10年近くの古いパソコンですが、コスパはよく、頭も音声も、機能も

結構、いい感じのものを私は買っていました。

初めてのパソコンです。

HPのパソコンを価格comさまで、購入しましたね。ドキドキしながら。

当時の話は置いておいて。

そう、今日の私の行動というのは、パソコン作業でも、windows7からwindows10に、

復活させるという作業をしていました。

結果から言いますと、見事!成功です!完全復活を遂げました。

昔の古いパソコンでも、windows10が来訪して、動きを手助けしてくれるのは、

かなり、違いがありますよ。動きが速くなりましたね。

windows10のキーボードの予測もいいです。

今は、そのHPの新しく復活を遂げたノートパソコンで、作業をしています。

ここまでには、パソコンについて色々と調べてきました。

なかなか、パソコンというのは、難しいものだと理解できます。

なので、パソコン屋さんがしっかりとあるのですね。

パソコンマニアさんは、すごいなぁと思います。

昔のブログなどを見ると、パソコンマニアさんは、昔からすごいことを発信していました。

もう、あっぱれですね。

あぁ、このタイピング最高に気持ちがいいです。なんでかといいますと、

予測機能が頭がいいんです。windows10さまは、なかなか凄いと思います。

前までは、win7でしてきましたが、全くもって、違いますね。

言葉を変換するのでも、今までは、かなり時間がかかっていましたが、

もう、このHPのノートパソコンにwindows10さまを入れますと、

驚きの如く、軽快に文字が走るではないですか!!?これは、スゴイ!!

あぁ、ちょっと、私の体感、体験の感想が、ちょっと出てきましたね。

パソコンが苦手だったのは、認めます。けれど、ネットサーフィンや、ネットショッピングなどは、

今まで、結構使ってきていたので、苦手より、むしろ得意と言いたいです!

なので、こうして、復活したパソコンを手に入れた私は、ようやく、色々と動いていける訳です。


で、
今回したパソコン作業は、

① 新しく届いていたSSD (HDDの代わりのもの)をパソコンに導入しました。
(同時に、メモリーも入れました。)

② windows10を導入しました。

③ 前に買っていたセキュリティソフトを導入しました。

大きな作業というのは、これくらいです。

作業は、東の方位で、この方位は奇門遁甲の日盤を見て、吉の日に動いてしています。

時間も東に吉があるときに滞在を多くして、そのあと、東で操作しています。

今日は、7日の壬午の九紫でした。東に7がきています。

午・未の時刻をパソコン作業に充てました。

①、②,③の作業は、未の刻の未申酉戌亥で、操作は、完了しました。

①の作業は、パソコンの裏の蓋を開けて、SSDを元はHDDがあったところにいれました。

外していたビスをSSDに留めて、メモリーも入れて、蓋を閉めました。

② 外付けHDDをUSBポートから、ノートパソコンに繋いで、windows10を導入しました。
元々、買っていた外付けHDDに、あらかじめ、マイクロソフトのホームページから、
Windows10のインストール版を保存していました。

このwin7でも更新サポートの期限をすぎてしまっていたこのパソコンでも、
しっかりとインストールすることが出来ました。

この導入方法にたどり着くまでにも、かなりの時間をかけてきた私です。

今までたどり着かなかったのです。・・・

このパソコンにSSDを入れた状態で、ブラックスクリーン状態のパソコン画面が、

外付けハードディスクをUSBに挿入しただけで、すぐに、どちらにしますか?という案内が

出てきた。どちらにしますか?というのは、私は、32bitと64bitの両方のバージョンを、

外付けHDDに保存していましたので、そのような選ぶ方式が出てきました。

windows10をインストールするときに、このパソコンの状態が64bitだとは思っていたのですが、

少し、不安だっために、32,64bitの両方をダウンロードした次第です。

けれど、この両方ダウンロードしたことで、他に蘇らせることができるパソコンに、

パワーを分けてあげることが出来るので、意外と重宝するのかもと思っています。

windows10のインストール自体は、全部で20分くらいでしたか。そんなに時間はかかりませんでした。もう少し早かったかもしれません。

このUSBからパソコンを読み込み動作BOOTオプションもあらかじめ、USBから読み込むに

設定していました。

そして、③のセキュリティソフトも昨年か今年のはじめあたりか購入していたのを、

導入しました。今まで、パソコンが眠っていたので、使うことも出来ませんでした。

ようやく、導入です。

なかなか、パワーのいる作業です。何年もかけて、いい日に購入してきたものが、

集合して、共に動いてくれています。ありがとうございます。感謝感謝です。immi

今回のパソコン作業での運気

私は、木のパワー、火のパワーがある人です。土もあります。金も少し。

パソコンは、金なので、あまり、今まで、いいように、うまく使いこなすことが出来ずに、

いたのだと自分自身で分析しています。

今日は、壬午で、水と火で、真逆のパワーだけど、うまく、パワーを使えば、

今まで、どうにもこうにもならなかったものを、すんなりと好転させることができました。

水と火があり、未の土の時間に、未申酉戌亥の刻を使い、

水、木、火、土、金 のパワーを うまくバランスよく使った作業でした。

今までは、金のパワーが強すぎたり、木のパワーが強すぎたり、火のパワーが強かったりと、

まぁ、何年かんねん、ジタバタっするなよっ!状態でしたね。

過去の思い出

石の上にも三年以上。ほんとによく、耐えました。

調べました。パソコンについて、買ってからただ使うことは、誰も出来ますもんね。

私も、まだまだでした。ステップアップするには、色々と学ばないと、先には進ませてくれません。

これが、この世の法則!でもあるんですよね。

もう、10年近く前にもパソコンについて、0から考え始めようかという時期がありました。

けれど、選択をせずにきました。その時の選択ミスが、ここ数年の私に色々と教えてくれていた。

本当にそうだと思う。

人は、いつ、どのタイミングで、どんなものに興味を抱くかは分かりません。

けれど、興味を示したものは、やはり、何か、運命的なもの、教え的なものもあるかと思います。

この型の古いパソコンですが、それなりの頭、内容量、機能面も充実していて、コスパもよく、

なかなか捨てるに捨てられなかったのです。

今こうして、dairyをつづっていられることも感謝感謝です。ありがとうございます。HPさま。immi

パソコンの使い方は、ほんとに、大事だと思ったこの数年。

何か調子が悪くなってきたときは、ちゃんとパソコンに向き合ってあげることがいいです。

よく理解できます。2013年に私が、神がかりになったときも、当時のこのパソコンは、

変わった動きをしていました。私は、何かの現象だと思ったのです。

何もしてないのに、点いたり、消えたりするんですから、そりゃビックリしますよね。

あの時の私が住んでいたところも、時期も、していたことなども、リンク同調していたのだと

今では、思います。

パソコンを買って、2年も経たないくらいの時期。

私は、カメラが好き?写真を撮るのが好き?何千枚も軽く撮ってしまっていたので、

すぐに、携帯やパソコンが重くなって動きが遅くなりました。

当時は、そんなことも知らず、なかなかの頭のわるさでした。

パソコンマニアさんと親しければ、そんなことにはなっていなかった。ですね。

私のアイデア

携帯、パソコンもそうですが、今では、スマホですね。

当時、はじめて、世の中にスマホが発表された時でした。iphone4が発売されていましたね。

このiphoneを持ち出して、運が悪くなり始めましたね。本当に。

けれど、最新の情報にも繋がっていました。

今では、LINEもInstagramも、すごい人気ですが、

当時、スマホが出来たときは、世の中では、まだ全くの普及がされていませんでした。

けれど、私は、どちらも導入して使っていましたね。

先見の明は、昔から、やたらあるのです。アイデア王とか言っていたくらいですから。

セブンイレブンがコンビニで宅配サービスを始める前にも、

私は、コンビニの宅配があったら、かなり便利なのになぁと思っていました。

そしたら、何か月か何年かしたら、出来ていましたよね。

ほんとに、レシートを写真で撮って、ポイントや現金が入るっていうのも、

10年近く前に考えていたアイデア、だいたい私が考えるものは、何年か後に、

生まれているのです。ユーチューブもそうですね。

360度から、見られるものとかも、ドローンやネットアイドルとかも、

やっぱり、流行っているんですよね。

とにかく、流行る前に、思いつく、アイデアが出ているのは、かれこれ、ずっとですね。

やはり、アイデア王と言っていたくらいは、あります。

けれど、結局は、動いて企画して、しないと結果が全てだという世界になっているので、

なんとも・・・・・

まぁ、モノが多すぎても、良くないし、とか思ったりするし、

どれだけ捨てられているものがあるんですか?どれだけのモノが作られているんですか?

とも、考えますよね。

なので、なかなか、作ろうと思っても、やろうと思って、ストップしてしまいがちなのですよ。

作った後も、フォローやケアなどが、今までなかった世界ですから。

している方は、いますけれど、少なかったんですね。

今は、国連が自然を大切にと世界が自然にやっと気づいたところで、

ようやく社会も、その流れにシフトしていますもんね。

ごみのアイデアもそうで。

色々と考えてきたこと、世の中に還元されてきている感じだな。

ある書物には、色々とアイデアを考えるやつがいるが、実行に移さないから、他のモノに

アイデアをあげるんだよ。という物語の書物がある。

インドのゾウ、ガネーシャをキャラクターとして、伝えているものがある。

大阪弁のガネーシャ!は、とにかく、面白くて、内容も理解できる。

全く、そうだなと思う物語である。

人生論

私の考えてきたアイデアも、誰かのためになっている。と想うのである。

人が考えているものも、どこかで、誰かのために活躍している。そういうことを言いたかったのだ。

まぁ、ほどほどにしたいことをしていけば、いいんじゃないかということ。

あまりにも、欲が強すぎるのも、よくなかったり、バランスが大事だということ。

けれど、したいことなどの欲求がないと、何のために生きているのか、さっぱり分からなくなる。

割り切って、生きるのがいいと思う。ほんとに。

人は、人。私は私って。

昔から、誰かと比べられながら生きてきたせいで、人の心が、どっかにいってしまっている。

本当に、この世は、難しいようで、シンプルで、難しく、面白い!

ずっと、ループしている世界というのも、飽きてこないのかと思う。

何のために、この世をループさせているの?と、何度も、数年の間に聞いてきた。

誰か、この世界を助けて!この星を助けて!この星のことを別の星に伝えて!って

結局は、そこにたどり着いた。

今日の私の行動の話は、もうすでに終わっているのに、話が止まらない。

昔の思い出に胸を打っているようだ。

久々にこんなにスムーズにタイピングしていて、HPのパソコンも喜んでいるのだろう。

ごめんよ。全く、悪気があったわけではないんだ。ただ、バカだったんです。私。ほんと。

知らずに歩いてきたら、色んな問題もついてきたってね。

笑い話にもならないか。

あぁ、ほんとにwindows10のキーボード、予測変換、このノートパソコンの大画面、

大きいキーボード、見やすくて、使いやすくて、たまらないなぁ~

ほんと、無知は、こわいよ。

人は、自分を知り、成長していく。

誰もが、失敗ばかりを経験して、成長する。

失敗しらずの人は、いつか失敗したとき大変である。

小さい時から、失敗をたくさんして、成長してから、うまくやっていけばいい。

周りから、とやかく言われるだろう。

そんなの気にすることなんてない!半分聞いていればいい。

表のサインと裏のサイン、また別のサインがこの世にはある。

誰も、そんなこと、小さい頃から、教えてくれない。

そんなことを教えようとも思っていないのか、知らないのか、知ってもらうために、

あえて言わないで子を育てているのか、子自身が自分で知ればいいのか、

どれが、正解かは、分からない。

どれを、選択して、人生を歩むかもわからない。

人の話を100%信じて、歩むことも時には必要だけれど、

33年間生きてきて、それは、少ししかいらないと言える!!

よっぽど、素敵な人に出会ったとき、この人なら信じられる、教えてもらえる、助けてもらえる

いい情報を得られると、本物の人に出会わなければ、100%なんて、信じられないや!

ほんとに、今まで、よく人を信じてきた!

私は、人に影響を受けやすいが、

人にも影響を与えやすいと、昔から、どの占いでも、言われてきた!

まぁ、ほんとにそうだと思う!

人の話は、半分聞け!昔からの話であるよね。

ほんと、昔から伝えられてきているものに、いいものが多いのはホントだよ。

新しく、動いた私のパソコン、使い勝手は、いい感じ。パソコン自体の熱さも、

だいぶいい。壊れる前は、かなりアツアツの状態だった。

ほんとに、申し訳ない使い方をしていたと思う。

パソコンの近くで布団に寝るのは、良くない。布団のホコリがパソコンに入りやすい。

パソコンをつけっぱなしも良くない。電気が流れすぎるるのも、コンセントやパソコンにも

良くない。

あえて、良くないことをしてきていた。調べないと分からない。

分からないだけで、放置したらダメ。分からないけど、分からないなりに調べるあきらめない。

ときには、諦めて寝るのも大事、別の視点が開けてくるから諦めるのもいい。

人には、相性というものがある、人と人、人ともの、色々に。

相性が良くなくても、良くしようとする努力さえあれば、我慢すれば、諦めなければ、

いつか、時間が、解決してくれる。

相性がよくないときも、いいときも、毎年、毎月、毎日、時間で、変わる。

人は、そんなことお構いなしで、人生を歩めている。

その人のしてきた積み重ねが、いい意味、よくない意味含めて、

ここ数年の世界の大きな出来事、小さな出来事を作り出している。

これとこれが原因って100%は言えない。けれど、これとこれとは関係しているかもよ。

とは、言える。

この世には、モノが溢れかえって、運や意味さえも、溢れかえって、

情報を分析する時間さえもなくなってきている

担当分野を変えなければ、調べたいことも分からないのである。

方位にも、いいところ、よくないところもあるかもしれない、あるかもしれないけれど、

それだけが全てとも言えない。

本当に、数多くの意味やサイン、人、や モノが複雑に交差しあって、

世の中を、人の時間を作っている。

私は、私が経験してきたことで、大事である内容を中心に伝えている!

人が何を大事に思うかは、人それぞれだ。ほんとに、十人十色だ。

私の考えも、別の方では、当てはまるかは分からない。分析・実験はしてみたいけどね。

なので、私の経験上でのお話が、世界中の誰かにも当てはまる場合もあるかもしれないよね?

ということで、誰かに伝われるように、いつも私はdairyを、つづっている。

あなたにも伝わってほしい。あなたの先にいる誰かにも伝わってほしい。

よろしければ、あなたの応援で、人気ブログランキングから私を少しでも応援していただけると、

うれしいです。どうぞ、よろしくお願いします。

いつも、さいごまでご覧いただきありがとうございます。im3mi




 
im巫mi