im巫miの公式ブログ

当サイトの振り返り

2020/08/08

当サイトの振り返り

昨日、今日と少し当サイトを振り返りました。

今までのdairyの記事を見ていると、少し、誤字が、

あったり、文字が重なって表記されていることに

気づきました。

普段は左寄せで記入しています。真ん中寄せや右寄せで、

文字をつづっていることもあります。その右寄せ機能が連続していて、

文字が重なっていることに気づきました。

たまにはというか、定期的に振り返って見直すということは大事ですね。

今の新月に向かっているときにする作業内容でもありました。

いい感じです。im8mi

普段は、パソコンでサイト制作をしているのが私です。

昨日、今日は、ガラホや携帯で、当サイトを見ていました。

すると、結構なデザインのズレが起こっていました。

基本的にサイト制作サイポンでは、パソコンで優先してご覧いただく形で、

サイト制作をしています。スマホなどでは、自動でスマホ用にサイトデザインを

合わせてくれています。合わせてくれていますが、携帯・スマホ用にサイトも

合わせて作ると、意外と時間がかかります。記事を2つ作るのですから。

そんなときに、スマホでも、パソコンと同じ表示を固定でスマホ画面に

表示させる機能があるのです。

そのスマホ画面でもパソコン画面で表示されているように、

少し設定を変えました。少しは、見やすくなっているかと思いますので、

パソコンは家でしか使わない方にも、見てもらえるように少しずつ、

携帯・スマホ用のページも作っていこうと思います。

今までは、記事作成に必死?でした。なんとか、投稿記事の数も多くなり、

サイト自体もボリュームが大きくなってきました。

これから、私の商品を少しずつご紹介していきますので、

今しばらくお待ちください。

よろしければ、ブログランキング応援投票もよろしくお願いします。immi

いつもご覧いただきありがとうございます。


 
im巫mi