im巫miの公式ブログ

お題を決めるのに時間がかかる

2020/08/20

お題を決めるのに時間がかかる

お題を決めるのに時間がかかりました。

ここ最近は、少しDairyのお題を決めるのに時間がかかっている私であります。

そして、08/20日は、乙未日です。08/21は、丙申日です。

はじめは、乙についてお話しようかなぁと思ったのですが、

枝の画像を見たりしていたのですが、なかなかいいのが見当たらず、

色々探していました。

その時に、キャンプをしている写真を見つけました。

けれど、その写真は、明らか冬のキャンプみたくで、上着も着込んでいるようなものでした。

なので、すぐには採用とは、なりませんでした。

いま、急いでつづっています。更新しながら、ご覧いただけると嬉しいです。

乙、そして、未、 未のものもしようかなぁとか思ったり、

乙だから、編み物にしようかなぁと思ったり、

未なので、器用な感じで、乙も器用な方なので、編み物は、いいかなと思いました。

編み物をしている写真を見つけましたが、また、これも冬の服を着ていたので、

採用ならず、、、

マスクの写真やイラストも探していましたが、いいのが見当たらず、

これまた、ふりだし。



未だからと思い、午のお面でもないかなぁと探したりしていました。

鳥のお面が出てきたので、

けれど、馬のお面も出てこずでしたので、こりゃ、まいったなぁということです。

なので、今回のお題は、お題を決めるのに時間がかかる なのです!


で、またギリギリでの投稿となるのです。

最近は、こういう感じが多いです。

そして、仲良しというお題を作ろうかなとか思ったりもしました。

なかなかいい感じの写真が探せず、こちらもアウト。

08/21は、丙申ですので、

やっぱり、キャンプがいいかなぁと思い、

キャンプファイヤーを検索してみました。

そうしても、全く、キャンプファイヤーの画も出てこず、

こりゃ、諦めるかとか思ったり、

ちょっと、待てよ。。。。。。



なんだか、良い感じのものが、目に飛び込んできました。

それは、お題を決めるのに時間がかかるの記事のファーストビューです!


なぜ、今回、この写真をチョイスしたかをお話します。

お題を決めるのに時間がかかるのには、訳がある・・・

乙、未は、小枝や器用ということで、キャンプでの火おこし!は、いいと考えたのです!

また、

丙申 ということで、キャンプの火おこしの 火 を取り入れました!

また、申というのは、陽の金ということで、

ファーストビューの画には、ギターを弾く彼が映っています!

このギターは、MUSICということで、音楽ということで、金の要素として、取り入れました!

まだまだ、

よ~く見ると、木は、少し大きめのものも映っています!ので、

キャンプをするときは、斧で金で、木を切るということで、ここでも金を採用しました。

斧は、陰の金の要素もあるかもしれません。が、

ふりおろし、木を強く切るので、陽のパワーもあるかなということです!


そして、男性と女性ということで、仲良しのカップルということも、成立です!


またまた、偶然ですけども、彼の洋服が、紫ぽい赤い服を着ています!

彼女はというと、金髪でブラウンのメッシュを入れたヘアスタイルです!

彼も彼女も、ブルージーンズをはいています。少しだけ映っていて、、、

このブルーは、申の隠れた要素の水とも取れるかなぁと思いました。


こんなにも、偶然に、乙未・丙申に合わせた画像は、なかなか、

10分そこらで、見つけるのは、大変でしょう。

なぜ、10分かといいますと、パソコン作業をしていまして、

あまりにも、勉強に時間をかけていました。

それが、今回のこうした、お題に繋がりました!


けれど、それも、これも、良い感じのお題と写真でのお話が出来たので、


ほんとに、良かったです!ありがとうございます!im4mi


木の棒に食物をさしているのも、枝として、アリだと思い決めています!


なので、画像を選びは、私の中で、結構重要な要素であったりします!


なかなか欲しい画像を探すのは、なかなか至難の業です!


だいたい、今で、30分かかっていないかぐらいのスピードです!


そして、今の時間は、子ということで、火は、どうかなぁとか思いましたが、


枝と木、そのほかの要素もいくつもあったので、乙ももちろんあったので、


今回の お題を決めるのに時間がかかる


というお話が出来上がりました!


意外と写真選びなんか、お題なんか、気にしていないと思うかもしれませんが、

結構、重要な要素で、決めていたりします!

何かの学び、気づきになればなぁと思います!

P.S
もう、投稿も済んでからも、少し何回か、字のチェックなど、画像のチェックをしていました。
すると、まだまだ、良い感じのデザインが、盛り込まれていました。自然ながらにして。

THE 偶然!というタイトルでも いいかもしれません!i^9^i

画像、右上手に小さな小枝が映っています!まさか、こんなところにも。

あるなんて、ふちのせまい眼鏡をかけながら、つづっております。

そして、画の奥行きに映っている、火のような金のような、夕日の色が映っています。

なんと!!?と思いました!

凄いこともあるんですね。ほんと、凄い体験をしています!!

そして、ゆっくりと画を眺めていました。。。。。。

すると、夕日と枝のあたりに、なんだか顔が浮かんできます。

少し、口のあいた 顔が2人?なんだか鬼のような神のようなガイコツのような、

また少し、見ていると、左側の夕日にも、顔の形をしているサインがあります。

こんなところで、サインを見かけるとは思いませんでした。

なんだか、夕日の方も、お互い見つめあっていますね。

良い感じの画です!もう、最高得点!!いきなりたたき出しましたっ!!って感じ!

何度もよく見てみると、徐々に徐々に、全体像の写真が見えてきます。

一回では、なかなか見れませんでした。勉強になります。

そうこうつづっていると、他にもありそうだなぁと思っていたら、

火の中にも、隠れていました!火の方が。食物が目となっています。

この写真をとるにあたり、ここまでの瞬間を意識して、撮っていたとしたら、

もう、神業でしかありません!!素晴らしい学びとなりました。

つづりながらも、学んでいるim巫miであります。imimi

少し、プラス@したところが、いくつかありますが、

さいごまで、

いつもご覧いただきありがとうございます。

面白かったよ、なんだか変わった話しているなぁ、勉強になったよ

ちょっと、これからも気になるよ、今までのも、そうなの?とか

がんばって!!いつもみてるよ~!という素敵な方が、

少しでも、いらっしゃいましたら、

よろしければ、各SNSにシェア・もしくは、

人気ブログランキングに応援クリックをお願いします!


 
im巫mi