im巫miの公式ブログ

動かざるごと山の如し

2020/08/22
動かざるごと山の如し

疾  はやきこと風の如く、
徐  しずかなること林の如く、
侵掠 しんりゃくすること火の如く、
   動かざること山の如し、



2020年、今年の世界情勢のようだ!

567は、はやきこと風の如く、しずかなること林の如く、
しんりゃくすること火の如く、動かざること山の如し

に、そっくりだ!


風の如く、火の如く、世界中に広まっている、

知らず知らずのうちに、見えない、分からない視点で、

そして、動かざることが出来ず、山のようにいることもある!


これは、世界中で、起きていることであるけれど、

自分の人生の道を、舵取るときも、水面下で、努力してきた、

蓄えてきたものを、いざ、自身の良きタイミングで、動いていくこと!


これは、いつの時代でも、大事となる考え方!

いくときは、いく!いかないときは、いかない!

攻めるときは攻めて!守るときは守る!

要は、切り替え! ON・OFF!が大事だ!

休む時は、休む! 動くときは、動く!

皆そうしているとは、思う!

いいタイミングがきたときに、スムーズに動けるよう、

岩・山のうえで、書物を読んだり、ヨガなどしたり、くつろいだり、

健康を大事とし、気持ちも大事とする、勉学も大事とする、

色々と思うことは、あるだろうが、

これからの自分の進み方を考えさせてくれている環境だと思い、

日々を意識をもって、生活していこう。

何事にも動じない 山のような 精神を身につけるには、うってつけだ!

より、明確、くっきりとした、将来の姿を見に行こう!


風の世界に切り替わろうとしている、

けれど、今は、まだ、山の世界である、

少しずつ、少しずつ、風の世界に変わってきているのが感じ取れる。


いつしか、山も動かざるをえない時が、くるかもしれない。

いつでも、動けるような状態にもっていくこと、


少しずつ、はじめて見るのもいいですね。


遠くに見える山

いつも、私たちを守ってくれている!サポートしてくれている!

動かずに、じっとしている!見ていないようで、見てくれている!

ありがとう!


いつもご覧いただきありがとうございます。

 
im巫mi