im巫miの公式ブログ

Chinese valentine's day

2020/08/25

Chinese valentine's day

本日は、旧暦の七夕の日ということで、中国では、
別名チャイニーズバレンタインと、呼ばれています!

私は、暦をよく見ていますが、旧暦の七夕の日だとは分かっていましたが、
中国では、
Chinese valentine's dayと呼ばれているとは
思ってもみませんでした。

やはり、日本でも中国でも、もしかしたら、世界でも七夕の日は、
愛の日として、認識されているのでしょう。

私も、本日、たまたまですが、誕生日メッセージを送ったところでした。
台湾の方に。そこで、この
Chinese valentine's dayということをしりました。

良い日ですね。ということで、久々にやり取りしたのでした。


Chinese valentine's dayは、Chineseの方は、どのように思っているのかを、

確認する番組がありましたので、拝見しました!

皆さん、冬のバレンタインと同じように、花やクッキーなど、お相手に、
プレゼントされるようですよ。

また、外国の方からどのように感じられているのかも気になるようです。

織姫と彦星様は、ずっと愛されているんです!

そう感じました。2カ月に渡っても愛されている。

女性にとって、七夕の日は、素敵な日だということをよく理解しました。

あなたの恋人・パートナーにも、日頃の感謝を伝えてみてくださいね。


いつもご覧いただきありがとうございます。


 
im巫mi