im巫miの公式ブログ

海 ---

2020/08/27

海 ---

海 --- 壬に例えられる 海は広くどこまでも続いている

時には、波を作り、物凄いパワーを作り出す。力強いエネルギーに変わる。

目的達成のために、とても熱心。強い信念や情熱をもって目標達成に挑む。

マンガ ワンピースも 目標達成のために 凄く強いパワーや情熱、目標を

持って、夢に向かって仲間と一緒に歩んでいくストーリーである。

海は、人の原点を教えてくれる。波の音は、なぜか懐かしく感じる。

地球は、はじめに水を作った。地球大陸の原点!

海の水 海水 を持って家に取り入れることは、より良い。

海水を天日干しにし、海の塩を作る。

家の四隅や大事なところに置いておく。

もちろん、金運UPにもなる。だから、財布の中にもいれちゃう。

自分の吉方位の運気を取り入れて行うのが良し。

海にちなんでは、色々と出てくる。

海 --- 水である。

数字では、0 1 10 11?などなど

私の食事のルールは少し変わっている。数字を意識して食事をしている。

変わった人だと、自分でも思う。

けれど、これも、古代から伝わる食事のルールであると私は体得している。

あまり、意識されている方は、少ないだろうが、

食べたいものから、食すればいいんだけどね。

たまに、順番が変わったら、変えたり、

話が飛び交うようなときは、忘れてしまいがちなので、

結構集中して、意識して、食事をしている。

海とは関係ないかもしれないが、数字の水としては、関係している。

これは、私独自のルールである、誰かに押し付けようとも思ってはいない。

けれど、大事であることは伝えたい。だから伝えた。ただ、それだけだ。

人に対しては、はじめて伝えたかもしれない。私の書籍に載せる項目で

ある内容のひとつであるからだ。

ちょっと変わった私、古代や昔の方の想いも現代で出来そうなことは、

日常的にやってみることは、してみる私。そんな私も少しは水のパワーを

頂けているのかもしれない。

全く、水がないわけではないのだが、少ない私である。

人は、自分にとって何がもっと必要で、何がいらないかの判断は、

生まれながらにして、分かるが、月日が変われば、また少し変わってくる。

だいたいの自分は、知っておく必要が出てくる。

そう、これからの個人の時代では、特に必要なのかもしれない。

相変わらず、日付が変わる前後に更新をしている私。

日本時間では、00時頃だが、昨日、世界の時差を調べてみたら、

以外にも、日本より時刻が遅い国が多くにあった。

だから、日本以外の方は、まだまだ、27日でもあったりする。

どこのラインで線を引くかは、難しいけれど、

世界の方にも、私の言葉は、伝わる日が少しでも早くなれば、

世界は、少しずつ変わっていくかもしれない。

そう、願いたい。昔からの私の想いである。

こんな、場所でしか伝えられていないけれど、

誰かを通じて、知りたい方に、私の想いや言葉などが、

少しでも伝わっていれば、私は、それだけで、嬉しい。そして感謝致します。

私の知人にも海超えての知人がいる。

そう、知人も私を陰ながら、見守ってくれていたりするありがたい存在だ。

本当に、ありがとうございます。

海 --- 国は離れていても、心は通じあう

昔から この考えは、変わらないはず。

古代の方も、世界中の占い師・巫・シャーマン・預言者など、

心理を、先を読む方は、もうすでに心で想いで先の未来を受け取っている。

私もそのうちの一人である。ことに違いはないだろう。

だから、稀に10日1度あたり 変わった体験をしたりもするのだ。

ここ最近は、パソコンに夢中だから、ご無沙汰しているが、

ちゃんと見ようとすれば、見えてくるけれど、そんな時間も

今は、なかったりする。けれど、サインはいつもそばにある。

海超えて、大地を超えて、大切なことは、心の想いは、

精神を清めれば、瞑想をしていけば、自ずと、流れ込んでくる。

そう、誰かに知ってほしい。

あまりに、願いすぎるのもよくはないけれど、願う気持ちも忘れるのも

どうかなとも思う。

私も、悩んだり、願ったり、思ったり、色々してきたからこそ、

こういう風に伝えられる。こんな文脈は、何度か話していますね。

私が、このゾーンに入ると、よく話す言葉みたいです。

海から、伝えられる話を少し、お伝えさせていただきました。

少しでも、何かが伝われば、私は、それで嬉しい。

日本も世界も、諦めなければ変われるさ、海のように熱心に目標を持てば、

必ず、素敵な世界を見ることが出来るであろう。

いつもご覧いただきありがとうございます。



 
im巫mi