im巫miの公式ブログ

挑戦 パワー

2020/09/05

 挑戦 パワー 

挑戦 パワー

どんなのことにでも、挑戦するときに必要になるのが、パワー!!

パワーがあるなしで、挑戦できるか否かが、問われる。

仕事に対しても、恋愛でも、スポーツでも、何でもだ!


女性は、恋愛に対して、物凄くパワーを持っているなぁとホントに思う。

素晴らしいパワーの持ち主なんだと思う。

10代から60代70代、いつまででも、恋愛していたいと思っているのかな。

そう意識している、そのパワーが凄い!

男性も男性で、仕事にスポーツにと、一生懸命である!

世間的には、女性より、仕事が熱心と言われている。

女性は、ON・OFFがしっかりしている仕事スタイルと言われている。

パワーを出すためには、きっかけが必要である!

運動会の徒競走でも、「位置について、ヨーイ」というフレーズがある。

この時、足元に、
スターティングブロックというものを用意する。

勢いをつけるために、必要な道具だ。

このスターティングブロックのおかけで、陸上競技では、

相手より、いかに早く走りぬくかを、考えることが出来る。

一般的な人生でも、このスターティングブロックのような存在が大事だ!

学校での授業では、スターティングブロックの代わりに、

友達の足を壁がわりとして、スタート時に、勢いをつけることもある。

私の学生の頃は、こんなこともした。

だれかの支えで、支えがあって、勢いをよく進んでいける!

ビジネスでも、恋愛でも、勉強でも、どんな場面でも、

自分一人だけの力ではなく、他人・誰かの支えがあって、

パワーをつけることが出来ることもある!

金八先生でも、人と人が支えあって生きていると伝えられる。

ホントにそうだと思う。

だれかの助けで、支えで、活かしていただいている。

そう感じながら、生活を意識することも、たまに考えることも大事だ。

今年2020年も、よく理解できるかもしれない。

人は、国によって、地方自治体によって、支えられている。

そして、国も、地方自治体も、国民・人によって支えられている。

お互いが、お互いに、支え合って生きている。

まさに、2020年は、特によく、そう想える事象がある。

お互いが、お互いを想うことが、さらにパワーを享受し合える。

メディアなど、人の会話などでは、表面的な話が多いけれど、

表面の反対側には、しっかりとした支えがある。

この支えがなければ、もうすでに国としても人としてもないはず。

だから、まだ終わっていないんだ!

ここから、いまから、出来ることを自分自身で、切り開いていくこと

大事なんじゃないかな。

災害は、いつだって、起こる。人生でも壁はいつだって起こりえる。

どんな時も、人を強くしてくるのは、やはりパワーである!

そのパワーの源は、ちょっとしたきっかけがあり、挑戦があり、

そして、大きなパワーとして働いていく!

はじめは、小さなパワーしかなかったかもしれない。

けれど、支え合うことで、支えてもらうことで、いつしか、

その小さな、陰ながらのサポートも威力を発揮することも出来る!

我慢は、大切かもしれない。人は、色々と形を変えて、生活をする。

形を変えないで、生活をする人も、またいる。

けれど、ここで確認したいことは、挑戦することを諦めてしまった。

これだけは、やめないでいてほしい。

私も、ここ最近、よく思うことの1つである。

今まで、挑戦してきていたけれど、少し期間が空き、

挑戦できなかったこともある。

人は、何かのタイミングで、挑戦を諦めてしまう時がくることもある。

結婚・転職・転機・海外移住・新天地での生活

新しい何かを始めると、今までのものは、一度、視線から外れる。

それも、いいことだ。いいことだけど、夢や希望として、

考えていた大事なことは、大人になっても諦めないで、

またいつしか振り返り、昔のように挑戦する気持ちをもってほしいと

私は、思う。私自身、自分に問いかけているような気もするが、

だれか、一人にでも伝えることが出来れば、それだけで嬉しい!!

生活スタイルが、変わりがわるしていく中で、

自然と、パワーも少なくなり、挑戦することも少なくなっていく。

私は、この 「挑戦」 と 「パワー」 の重要性は、

いつまで経っても、人の心のどこかには、

留めてほしいという、そう願いがある。

人は、大人になり、人を知り、周りを知っていくことで、

少年・少女・学生時代・若い時代の頃の

パワーをふさぎ込んでしまったりもする。

私は、もういいから、あとは、若い子に任せよう。

その考え方も、非常に素晴らしい!素晴らしい考え方です!

けれども、+@、そのもういいよ。サポート側に回ろう。

その考えも、物凄く素敵です。裏方の人の存在も仕事ぶりも、

素敵で、素敵でいいです。

前に立っても、後ろに立っても、どちらにしても、

自分が、挑戦したいことは、思い続けていくこと。

これは、生きていくうえでの活力となり、人生の糧となるでしょう。

今回の 挑戦 パワー というお題は、

いくつかの視点・想いから 伝えられること私なりに発信しています。

いつも、ご覧いただき誠にありがとうございます。


 
im巫mi