im巫miの公式ブログ

雨 傘

2020/09/06

雨  恋

ここ最近、ずっと、雨降らない日はないんじゃないかって、

くらい、雨が降っている。風も強く、雷もほぼ毎晩。

なかなかの季節ですね。

今年の暑い夏は、長くなるのかぁと思っていましたが、

なんだかで、これだけ雨が降ると、暑さも少しは、和らぎます。


雨の日って嫌だなぁと思うかもしれませんが、

雨の日で喜ぶ方もいらっしゃいますね。

コンビニの店長さんは、もう雨が降ってくれると助かるそうですよ。

物凄く、大量に一気にかってくださるので、嬉しいそうです。

雨の日って、何だか、運命的な出会いなんかもあったりしますね。

恋の予感的な。ちょっと古いですかね。どうだろう。

ちょっと、私のところでも、風が少しずつ強くなってきていますね。

台風の影響は、遠いけれど届くのですね。

雨の日の思い出は何かありますか?

私は、雨と言えば、初海外旅行で台湾に行ったとき、

雨の威力・勢いの凄さに驚きましたよ。

こんな勢いで、雨が降って、それも、また止むんだ!と。

そして、数時間したら、また雨が降っているんですよ。

これには、参りました。

サンダルを履いていたのですが、もう、歩きづらくて、大変でしたね。

台湾へ、ご旅行される際は、足元は、長くつ用意しておくのもいいですよ。

台湾では、雨合羽と折りたたみ傘を購入しました。

台湾の傘は、どれもお洒落で、ハイセンス!

選ぶのに時間がかかりそうでした。私は欲しい色があったので、

早めに選びましたね。

って、

も 運気的なものがあるんですよ。

傘は、自身を守ることが出来る。

そして、傘は、仏教やインドなどでも大事なものとされている。

傘選びは、いいものを選びたいですね。

自分を守ってくれる。

出かけるときに、元気の出るものもいいですね。

雨粒の音が、美しいものも、惹かれますね。

傘も大事ですけど、少し雨に濡れるというのも、

運気的にはいいことだったりします。

あまり濡れすぎるのも、あれですけど、

お祓いみたいな役目がありますね。

清めてくれる作用があるのです。

だから、雨にわざと濡れるというのも、

運気を上げる業であったりもします。

大降りのときは、さすがにダメですけどね。

かっぱを着るのがいいですよね。

かっぱを着て、作業する仕事もしていました。

うすいかっぱだと雨が普通に入ってきますね。

安いものだと。

安くてもいいものが、もう売られていますね。

みんなが、ここ数年で足を運ぶようになったお店にありますね。

私が、今までで、このかっぱ最高だなぁと思ったものがあります。

それは、乗馬をしていたときでした。

乗馬をするときのレインコートは、

雨風も防いでくれて、雨に濡れたとしても、

全く寒くないというレインコートを着ていました。

あれは、最高に良かったですね。

少し丈が長いので、普段使いには難しいですが。

意外と使える代物でした。

折りたたみ傘の必要性も大事ですよね。

急に雨が降るのが分かっている台湾であると、

ものすごく役立ちましたね。

台北の商店街は、ずっと屋根が続いていますね。

雨が降っても濡れないようにかな。今思いました。

傘は、金の属性であったりします。

なので、白い傘・シルバー・グレーなんか紫もいいですね。

私も、紫とシルバーを愛用ですね。

ブルーの傘、黒の傘、透明の傘も普通に人気で、男性的ですね。

傘はちょっとした差し色以上の、ファッションのテイストにも、

気軽に手軽に取り入れることが出来ます。

大きな傘で、相合傘、学生の頃の落書きで、だいたい学校の壁に、

トイレの扉のあたりとかに書かれていましたね。

あの傘の落書き?に書かれた人ってやはり、恋は続くのかな。

今思いました。

大人になって、色々と勉強してきたら、昔の出来事は、

どういう意味があったのだろうと、調べることがあったりします。

その視点から考えると、あの相合傘マークは、

運気的にも良いかもしれないですね。

友達にばれるのが、嫌とかそういう青春が強いですけどね。

統計してみたら、案外、長続きしている可能性が高いかもです。

昔は、小さい傘が多くありましたが、

今では、もうかなり大きめの傘のサイズまであるので、

相合傘をしようと思っても、なんだか雰囲気が落ちちゃいますね。

小さな傘に、二人が入ってちょうどいいくらいかな?

というサイズがベストで、青春でも大人になってからでも、

ドキドキするのでしょうか。

近くにいるだけで、少しドキドキしますよね。

雨の日は、傘から恋が、突然に生まれちゃいますね。

傘を差しだす人もいますね。

濡れている方を見かけたら、「ハイ!どうぞ使ってください。」

「風邪ひかないでくださいね。」ってホットレモンと一緒に

渡されたら、もう落ちちゃいますね。

少しの気遣い、意外と見てくれている人もいる。

今日も世界で、たった一つの恋が始まっているかもしれない。

いつ、どこで、運命の出逢いが訪れるかは、分かりません。

けれど、いつもであれば、そんなことないのに、

今日に限って、どうして、傘を忘れたの…?っていう瞬間も

ありますね。そんな時に、スゥーっとさりげなく、

声をかけてくれる方がいるのに、気付く。


ってね。ip^8^qi 

なんだか、雨 傘 運気 相合傘 恋 

恋愛のストーリーじみた話になっていますね。

雨の日は、なんだかロマンチックで、いいです。

濡れたら、乾かすのに大変だけど。

恋愛運UPに、お洒落な傘を持っておくのもいいですよ。

お洒落な傘や機能的な傘には、

意外と人は、見ているものです。

そして、声をかけてしまいたくなる。

どこで購入されたのかも気になる。どこのブランドなのか。

ビニール傘に頼りがちですが、1つマイ傘を、気分が上がる傘を

持っておくのも、運気をあげてくれていいですね。

使い終わったあとも、大事で、ちゃんと天気がいい日に、

雨に濡れた水気を乾かしてあげて、

陽には、当たりすぎないようにしてね。

いいものを長く愛用したいものですね。



いつもご覧いただきありがとうございます。





 
im巫mi