im巫miの公式ブログ

すっかり秋

2020/09/10

すっかり秋

もう、すっかり秋ですね。セミも少し鳴いているかなというくらいですが、
急に、涼しくなってきましたね。ここ2日、3日は、特に思います。

二百二十日で、農家には厄日の本日ですが、
相変わらず、雨がよく降りますね。

夏は短いような気がします。早くから夏だったからかな。
涼しくなると、紅葉もいいですね。お散歩もちょうどいい。

今年の夏は、ちょっと暑すぎた気がする。
気のせいかな?日差しが強いイメージがある。

もう、下弦の日で、明日から7日で新月です。早いものです。
私は、少し早いかもですが、体調のために、長袖に長いパンツを

取り入れました。少し冷えるんですよね。急におなかが、
半袖・半パンもいいですが、素材によっては、合わないのがあります。

やはり、綿や麻が一番かも。ポリエステルとかもお洒落なものも
ありますが、やはり、快適にするには、綿麻には、適わないですね。

カーディガンも今ちょうどよくて、半袖を中に着て、
カーディガンを上から羽織ってちょうどいいくらい。

それくらい、気温が下がりました。エアコンもここ数日付けていない。
虫たちの鳴き声と共に、涼しい風が入るようになってきました。

少し、昼間は、暑いかもしれません。パソコンをしていると、
パソコンも熱くなってきます。ファンも回していますが、

エアコンをつけている時は、パソコンも冷たく、熱くはならない。
けれど、少し負荷をかけてしまうと、熱くなっちゃう。

気を付けたいところですね。
明日は、9/11(金)丁巳 赤口 なる 婁 契約ごとには良い日ですね。
特に12時の正午あたりが、一番いいです。

巳の日なので、15時~16時59分頃までも良し。
続けて、17時~18時59分頃も良し。
これから、後の1時~2時59分頃も良し。
もちろん、9時~10時59分頃も良しです。

今日は、少しいいアイデアも浮かんでいい感じでした。
もう少ししたら、発表できるかな。お楽しみに。

いつもご覧いただきありがとうございます。


 
im巫mi