im巫miの公式ブログ

9月連休 シルバーウィーク 運気

2020/09/12

9月連休 シルバーウィーク

2020年の9月連休 シルバーウィークは、

9月18日(金)

9月19日(土)彼岸入り
9月20日(日)
9月21日(月)敬老の日
9月22日(火)秋分の日

9月23日(水)

です。人によっては、4日~6日ほどの連休ですね。
シルバーウィークの平均予算は、
1万5千~2万5千円ほどのようです。

人気温泉地ベスト3は、
草津温泉(群馬県)、箱根温泉(神奈川県)、静岡県(熱海温泉)。

私の記事で各方位の運気を少しお伝えしています。
よろしければ、ご覧くださいませ。

2020年9月7日から10月7日頃までの各方位の運気


東南・南西・北・東北・東は、折り返し以降も流れは良しです。

詳しく日別の運気を調べてみます。
運気の良さ 大吉が良くて、大凶がよくない。

大吉>上吉>吉>何もなし普通>吉凶>凶>中凶>大凶

暦の吉の占いのみ ふっています。

9月18日(金)甲子日 たいら 鬼 天おん
上吉/西北 吉/東北 吉凶(北 南) 凶/東南

中凶(東 西 南西)

9月19日(土)乙丑日 百事吉
上吉(西北 東) 吉(東南 南)吉凶(北 西)

中凶/北東 大凶/南西


9月20日(日)丙寅日 大安 天おん
大吉/東 上吉/南西 吉(北 東北 西北)吉凶/南 中凶/西

9月21日(月)丁卯日 一粒万倍日 天おん
上吉/東 吉(西北 東南) 吉凶/南 凶(南西 西)

9月22日(火)戊辰日 先勝 天おん
吉(東・東北) 吉凶(北 南) 大凶/西北

9月23日(水)己巳日
上吉/東北 西北 吉(北 西) 吉凶(北東 東 南西)中凶/南


パワーを強めて、何かを取りに行くというのも調べるのを、
検討しましたが、今回は、あまりにパワーは強め過ぎない方が
いいと判断したので、あえて説明は致しません。

調べてみて感じたことは、今年のシルバーウィークの運気は、
ほどほどにって感じでした。
旅行に良い日とされる たいら18日 大安20日 のみ。
ということで、ちょっと運気的には、寂しい感じ。
けれど、全体的に天おんが来ていますので、
少なからず福はあるとのこと。
21日は、一粒万倍日があるので、
使いどころをうまく活用するには、使えますね。

大吉 上吉 吉の日に出発するのは、いい案です。
No1 東 No2 西北 が、吉運がありますね。

どの方位も良い時に行けるといいですね。

また、あなたの生まれた日の相性の良い時に、
大事な出発などもされるといいですよ。

今、WEB上で、「ピーチの飛行機でマスクをしない」が
注目された件があります。
今年は、常に一応マスクしておこうかという程度に
意識されてみてください。

あまりにも過熱し過ぎるのも、かえってよくないように
思います。ましてや飛行機の中なので、
バス旅行、電車旅行、車旅行でもそうですが、
飲食やおしゃべりも伴います。

なので、全て何もかも防ぎきれることはないのです。
なので、今の世論は、マスクをしていないと
ダメ扱いされ、ネットでも炎上騒ぎになるほど
ピーク・度が過ぎています。

温度差が日に日に変わっている中秋ですので、
マスクも、良い意味、よくない効果で、
健康運的にも、大変揺らぎやすい時期となります。

自身の健康は、毎日の検温を忘れずに、朝の水一杯など、
深呼吸や、リラックス、ストレッチなども、
軽く体を伸ばすこともされてみてください。

このシルバーウィークは、少し色々と落ち着いてきている流れの中
での連休ですので、連休明けに、連休中に何か起こることも、
ありえます。

ですので、まずは、自分から、そして家族の健康を第一に考えて
楽しいシルバーウィークをお過ごしください。

まだまだ、各旅行会社さまのプランでは、タイムセールなども
されているところもあります。
Go toトラベルキャンペーンも付いているものもありました。

良いのが見つかるといいですね。
旅行されるときは、旅先のお天気情報は必須ですね。
いいお天気であると嬉しいですね。

乙女座新月後の連休です。
旅先で旬の食材のお料理で、身も心も癒される旅に
したいですね。i^88^i

今回は、9月連休 シルバーウィーク 運気
についてお伝えさせていただきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。


 
im巫mi