im巫miの公式ブログ

ほぼ 土 ミニ神回? これからの世界et…

2020/09/13

ほぼ 土

土 … 今日は2020/09/13は、ほぼ、土でした。

己(つちのと)未(ひつじ)陰の土と陰の土。
そして、八白土星が中央。これも土。

調整能力が高い。羊。牧草を畑を整えてくれる。
また、羊毛も、調整能力が高く、
布団の中では、一番私は、好き。
上手に温度を調節してくれる。

陰の土 … 調整 編集 してくれる 
田園・畑・牧草地・庭園
整えられた平らな土みな場所。

器用な存在ということ。
ある程度のモノであれば、うまく対応できる。
けれど、ちょっと強いパワーのものに対応するときは、
力を使うので、そこまで対応はしない。

状況をよく見て、冷静に必要な情報や指示など、
スムーズにこなすことが出来る。

自分ではなく、まわりをサポートするタイプ。

□五行 四柱推命を少し

人によっては、
全てが土(財星)になりすぎるのも、かえって大変なのかな
とか思ったりする。

子どもなんかも、勉強に集中できずに、遊びに夢中に
なったりもするだろう。

土(財星)がくると、
本当はしたいことがあるのに、集中できなくなる。

生まれた日が、
木の人は、土。
火の人は、金。
土の人は、水。
金の人は、木。
水の人は、火。
が、財星にあたる。

ほんとは、財の星で土貯めるということで、いいんだろうが、
財星は、印星を剋する。

生まれた日というのは、その人自身。
木は土を剋する。木火土金水の順で回る。
土は水を剋する。濁らせる。水にとっては土は良くない。
印星 … 助けてくれる存在 思考・知識・教育・保守など。
この場合は水が印星。

土が多くなることによって、水が破壊されることにより、
木の人にとっては助けが得られなくなってしまうということ。

男性にとって女性は…財星
女性にとって男性は…官殺

男性にとって女性はいつも財星となる。
なので、男性は、早く結婚した方がいいのは、
財星を得るからだろうと私は思う。

昔の方の結婚年齢が早かったのも、
ここが関係しているのかと思う。

財星というのは、仕事運にも繋がる。貯蓄にも繋がるところ。
それが、男性の場合は、女性と深く関係している。

女性は、男性がいると、官殺となり、従うことになる。
官殺は、偉い方、取り締まるとか、上になる関係性。
支配・規律・上司・会社・法律・規則・義務・地位など。
コントロールするのが、官殺となる。

昔から、どの国でも男性が強い。女性は従う関係であった。
歴史が語っている。
それは、五行や運、四柱推命からして、自然の流れであった。

けれど、最近は、女性も働くようになり、それが、変わりつつある。
その人の命式によっては、
女性なのに、男性ぽい人や、男性なのに女性ぽい人がいる。

それは、生まれた日によって変わってくる。
だから、コントロールされる側かコントロールする側かは、
もともとは、男が女をコントロールするであったが、
女性が強いタイプのときは、
男性をコントロールすることにも繋がる。

友達の中には、女性ぽい男の方とか、男性ぽい女の方っていますね。

恋愛の運を見るとき、双方がお互い、違うタイプの方が、
案外、うまくいく場合もあるということが言えますね。

女性が強い場合は、男性が敷かれる。
だいたいここ数年は、こういう世帯が多いとは思う。

これからは、女性の時代、個人の時代だが、
これからの夫婦・恋愛・家族・社会の流れが気になる。
そして、お金の流れも、結構変わってくるのではないかと思う。

女性が強くなるということは、財星が強くなることにより、
男性的には、印星、助けてくれる星が少なくなり、
結果、男性はしんどくなったりする可能性が高くなってくる。

□これからの世界et…

世間的には、家政夫が流行っているのも、わりと分かる。
世の流れをうまく汲んでいる。これから数年~20年ほどは、
流れ的にこういう流れが来る。

家政婦さん、ハウスキーパーの仕事は、これからも忙しくなる。
これからの流行りは、女性的がさらに来る。

今まで、家に居てた女性でも何かを始めると、
脚光を浴びるかもしれない。
実際そうだ。だいたいニュースを流すのも無くなってきている。

女性で、なんだか凄いこと変わったこと、続けてきたことなんかを
取り上げるだけで、一気に視聴率、シェア、いいねが増える。

この世は、女性の方が多い。

良いことなのか、よくないことかは、わからない。
人それぞれの価値観だ。

どの世界も、貧困。しんどくなってきた。疲れてきた。
お金が少なくなってきた。もしかすると、世界的に、
男性より、女性比率が高くなってきたのかもしれない。
もともとそうだけど、その比率が上がったのかも。

ほんと、これからの数年先~20年過ぎの話は、
ポジションや立ち位置が、色んな方が変わる可能性がある。

風水など、星の影響、星座の宇宙の影響もあるが、
これらが、全て集まってくる感じなので、

これからの世界は、かなり楽しみな世界になってくると思う。
今までの世界がどんな世界に変わっていくのか、
常識が通じなくなり、今まで見られてこなかった
触れられなかったものや、運が良くなかった方が、
良い運を得られて、人生を成長させる時期となってくる。

お金 土 財星を知れば、運気は変わる!
こうして、個人も、世界もかなり変わっている。

そして、2020年は、庚子。
勢いのある陽の金が、陽の水をプラスに働かせる。

世界のトップの仕組みが会社の仕組みが、
目まぐるしく変わる。変わっている最中。

世界中のトップのお金などが世界に散らばった。感じ。
ドラゴンボールで、集めてから世界中に飛んでいった感じ。

土 お金 財星 商業 ビジネス
金 会社 上司 地位 権力 法律 規則
水 教育 思考 知識 保守
宇宙 星座の関係 土星 木星 グレートコンジャクション
木星 発展 拡大 
土星 固定
やぎ座からみずがめ座

新たに発展拡大していくには、一度しゃがんで待ってから、
上に前に跳ねる。飛び上がることが出来る。

スピリチュアルや教育・精神・
目に見えないサイン・災害・地震など

ほんとに、世界的に宇宙的に全てが新しい世界へ
行く準備をしている感じ。
だから、色んな葛藤が世間を賑わすことになっている。

これらのことを踏まえて考えてみると、より深く見えてくる。
客観的に、冷静に、全体的に、見ること。
総合的に見ることは、かなり重要。
私は、いつも、色んな角度から見るようにしている。

一つの意味では、全てを説明することが出来ないから。
だから、わたしは、色んな意味合いをもって説明する。

これからの世界は、もうすでに出来ている会社などはある。

個人のスペシャリスト同士や個人の凄い方同士、
変わった見識の方など、コミュニティが得意分野がバラバラでも、

漫画ワンピースのように、みんな違う能力を持っていて、
凄い強い敵が現れても、果敢に挑んでいく。

そして、かなり強すぎる敵が現れたとき、敵の中にも、
助けてくれる存在、印星がいたことにより、
ルフィ達は、みんな個人の能力を高めることに集中することができ、
そして、再び集まったときには、物凄い強い敵が集まる
最後の世界で、大暴れしていくという。

この世界も、マンガの世界と一緒で、
あなたの能力、類まれな能力、今までコツコツと伸ばしてきた、
良いか悪いかは、置いといて、人にない、
自分にとっては、これは大事な存在なんだというモノを、
これからは、個人でも、コミュニティにも属し、
みんなで個人の集まりでも、かなり特殊なレベルの高い
組織が出てくることになる。

これは、最終の地として題される話にも繋がるのかもしれない。

そして、今、職場離れを起こしている人がいる。
この離れた方たちは、何か世の中に対して、これから、
見せてくるものを提供していくと思う。

何かしらが嫌で、やめたのだから、やりたいことがあるのだ。
その決意は強く、似たような方が集まったときは、
それが、強くなる鉾となる。また盾ともなる。

私は、もう数十年、凄い方たちと仕事が出来ればなぁと思ってきた。
その夢も、もしかしたら、叶うのかもしれない。

まだまだ、この世の中でしなければならない重要なことは、
隠れたままになっている。
この隠れたモノが、これから出てくるとなる
かなり冒険的ではあるが、魅力が素晴らしく上がってくる。

今の世界に苦労してきた方は、世界中にかなりの数の方がいると思う。
これから、本当に大事なものや素敵なものが
世に発表されることが、いくつも起きてくると思う。

そして、その状況と同時に、今までの価値観に固執し過ぎた
方は、苦労をみる時期となるだろう。
現に、その風潮が、もう始まっている。

この少し過去と今とこれからの価値観の感覚が、
自分と日本、世界、他でどう違っているのか、
世間はどのような見方をしているのかを、
重要視していくことは、これからの世界で
かなり重要。いつ、どのパターンでどうなるか
分からない。その癖を、パターンを読んでおくことは、
個人レベルでも大事となってくる。

個人の若い方でも集団でも、何か少し間違えたことで、
個人からはじまり、会社にまで、その影響が及ぶ。
これは、ころなで、各地で見られてきたことだ。

自分の感覚も大事だけれど、周りの価値観も大事となる。
それが、これから、もっと強くなるという。

ある程度、大人で色々と知ってきた方は、
上手な説明の仕方や相づちなどは、出来る。
空気を読むことができる。ここぞというところで、
ピンポイントな的確な物事を伝えることができる。

しかし、若い方や、あまり、色んな視点・感覚を知らずな方は、
少し間違ってしまうと、世間的にも白い目で見られてしまう。
この流れが、非常に強くなっている。
若者や経験、人と喋る 空気を読む いいかよくないかの判断
これらのスキルが、圧倒的に低いとやばいかもしれない。

言葉は大事だ。間違えると大変だ。
捉え方が上手な方がいればいい。隣でフォローしてくれる方が
いればいい。けれど、世間は、もうなんでもありだ。

見方なんて、気にしていないようである。
自我だけの想い考え、会社の方針とかで、動いていたりする。

そういったのではなかったのに、違う捉え方として
報道されてしまった。これは、かなりあると思う。

言葉は、刃にもなる。使い方は大事である。
そして、言葉を少しだけ見て、それだけで人を判断している。
これが、最近のメディアでもある。
このメディアも変わる必要があると思う。
メディアがしていることは、個人にかなり影響している。

一個人の人の全てを知らない人が、そこまで言えるのか?
って思う。それも、断言するかのように。
決まっているの?それが正しいの?って考えることもないだろう。

とりあえず、炎上、面白ければいい、お金が得られたらいい。
そんな世界が、浸透しきってしまったのは、かなりやばい。

どんな人が言った言葉なのかは、見る価値がある。
その人を知っていくことは大事だと思う。
周りに流されていう場合もあるし、ムキになっていう場合もある。
自分の意志とは違う方向で話してしまうこともある。

言葉がでるときの環境・感情・表情をみることは、いいと思う。
そこには、言葉だけではない、味わいがあるからだ。
その味わいも何も見ずに、どうとか決められないだろう。

□少し昔の話

人の言葉は、偉大である。言葉が全ての始まり。
はじめは、言葉なんてなかった。
喋らずでも、通じていた。
神の世界は、それだ。

神の世界が過ぎて~現代~、喋らなくてはいけない世界である。
(世間的に)
世の中にたくさんの言葉を作り、暗号を作ったようなものだ。

けれど、世界の言葉も全て同時通訳できることになっている。
地方の言葉を除いては、この地方の言葉を解き明かすと、
一気に謎は解けてくる。世界中の言葉を説くのは至難の業。

はじめの人は、目もなく、鼻もなく、口もなく、
のっぺらぼう。だ。そう、カオナシである。
あの映画は、物凄く、素敵な世界を伝えている。
はじめの世界の話も、いれたりして、名前も忘れて生きているとか、
この世界も似たようなもの。

人は、忘れる生き物である。生まれた時から。
話は、色んな方向に行ってますが、頑張って慣れてください。
だいたい話していると、つづっているこうなる。

点は点で繋がり、そして、線となる。

もう、世の中には、答えが無数に広がっている。
人は、何をしているのか、分からなくなってしまう。
星座の影響、宇宙の影響、色んな作用がそうしている。

ちょっと話が、昔の世界にまで入り過ぎましたね。
慣れるのにも大変ですね。一度、戻りましょう。

要は、目に見えない世界など、隠れている存在が、
人のあまり見せてこなかった世界観・人生論・ストーリーなど、
が、少しずつ、見えてくる。

今も、ころなで、動画で、色んな方の部屋や言葉やストーリーが
語られている時期である。真っただ中だ。

動画も娯楽も七赤金星で今年の流れですね。
良い動画やストーリー、ありますよ。探してみてください。

今は、ちょうど流れが変わろうとする間にあるので、
不安な要素もあるが、楽しみもあることを伝えたい。

今回は、ほぼ土から 四柱推命、五行、財星 官殺 印星
これからの世界 どのような流れが今あるのか、
どう物事・視点・世間・世界は、変わっていくのか、
どこの視点で見ていけばいいのか、
何を伸ばしていけばいいのか、
昔は、こうであったとか、こういう流れがきていたとか

などなど 色々とお伝えしてきました。

だいたい、今回の記事で、これからの進む世界が、
なんとなくは、分かっていただけたのではないでしょうか。

伝えなくてもいいかな?とか分かってくれるかな?とか
思うところは、ありますが、一応、私の想いなど、
自然な流れでお伝えさせていただきました。

ほぼ土 陰の土であったから、こうして水の刻で
色々とお伝えしているのかもしれません。
何かが重なるとき、人はパワーが増したり、
違う方向にいったり、疲れたりします。

少しずつ、自分を大事にコツコツと歩んでいくのが、
ちょうどいいのではないでしょうか。
焦る気持ちもあるかもしれません。
また、時代は劇的に変わっていきます。
少しずつ、今は、蓄える 勉強 学ぶ 成長することに
意識を持っていくことは、個人レベルで大事だと思います。

今回は、動画みたく 神回 としてみましたが、
まぁ、ほぼ これからの動き方や視点、
どう向かっていくのかは、お伝えしましたので、
あなたの何かプラスαになっていれば、私は嬉しい限りです。


あまり、友達には、いない方と出会いたい方は、
どうぞ、私と仲良くしてください。よろしくお願いします。

私は、いつも、だいたい、はじめて出会うタイプだと言われます。
あまり、似たような人いないだろうと思ったりも自分で思っています。
変わっているようで、考えていないようで、考えています。

今回は、結構長めにつづっています。
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければ、たまにご覧になってくださいね。
今までの記事も読んでいただけるとより私の視点が分かります。
よろしければ、下のランキングもクリックしていただけると
嬉しいです。別のランキングに行く仕組みは、
まだよくわからないのですいません。
けれど、ポイントにはなっていると思います。
よろしければ、是非、応援のほどよろしくお願いします。

途中、文章プラスしているところもあるかと思います。
読み直してみていただけると嬉しいです。9/14/1:43 44更新


 
im巫mi