im巫miの公式ブログ

明るい

2020/09/20

明るい

本日は、明るい。

空の日でもありますが、
(空の日・・・1952年民間航空再開を記念とした日。)

丙寅の日ということで、明るい太陽のイメージを選びました。

元気なもの、パワー溢れる勢いみたいな、
おしゃべりトークは、ピカイチみたいな、そんな方。

人生で、一度は、もうこの人の元気凄いなっ!!っていう、
出逢いもあったことでしょう。

そんないつでも、元気で明るい存在、丙寅!
場が明るくなので、コミュニケーション能力は凄いでしょう。

そんな明るい本日ですが、
日本も少し明るくなってきましたね。
観客動員する施設は、満席の50%までの動員であれば、営業良し。と

昨日、19日から、かなりの解除がなされました。

これには、コロナワクチンの供給の目途が経ってきたからだと
思います。池上彰さんが伝えられていましたね。

今まで、我慢してきた自粛してきた、ライブ会場の予約など、
大変そうですね。けれど、少しずつこの連休で、経済も回復の兆しが
見えてきています。観光客は、各地で賑わっているようで。

もう、明るいも明るいですね。

コロナワクチンの件は、日本は、アメリカ・イギリスと契約している
ところですが、日本独自のワクチンが早期に開発できることを、
私は願っています。

ダチョウマスクで知られている、京都府立大学の研究が、
私的には、コロナ発生した時から、頑張ってほしいと思っています。

数に限りはあるとは思いますが、世界中のコロナワクチン、
すべてが同じもので対応できるかは、正直、どうかなと思います。

食べ物・習慣・風習が違う他国で、薬の名前でも、
ダイヤモンド・プリンセスでも、薬を調べ上げるだけで、
一苦労だったといいます。

薬は、ちゃんと大事で、しっかりと対象地域の人に合ったものであるのが、
大事なポイントであるとは思います。

コロナワクチンを自国で持つかで、影響力が変わると、
やりすぎ都市伝説でも、話されていましたね。

ほんとに、そうだと思います。今は、もう半沢直樹状態かも。
やられたらやり返す状態かもしれませんね。
七赤金星が中央の年で、世界中は、コミュニケーションが、
しんどいところ。

これからの時代の流れを読みながら、どういうものを
自分自身に取り入れていくかが、ほんとに大事なところだと
思います。菅政権も少しずつ動いています。

アメリカ大統領トランプ氏とも、電話でやり取りをされたそうで、
自身のアピールポイントもうまく説明していて、
これからに期待が、高まります。

行政改革大臣の河野氏も、早期に目安箱設置等で、Twitterも、
うまく使いこなし、政府が個人のデータを様々な大手企業と
うまく連携して、ようやく、見える政治がはじまってくるでしょう。

政権交代前に、私が投稿した次期総裁を少し調べる記事も、
割と的は当たっていたと思います。

次期総裁 を 少し調べる

菅氏と河野氏の相性は良く、いい運気が来るでしょう。と
2名のみ、吉運がありとお伝えしました。
(※政権交代前 人気の方などの数名調べによる)

今後、注目したいところは、
菅氏 ファーストレディー 真理子氏 ですね。

身なりや、発言・行動などは、良い雰囲気に思えます。
ヘアーも出来る女性のショートスタイルで、品があり、
いいかと思います。

日本にとって、少しずつ明るい話題が出てきています。
少しずつ、経済も身も心も、明るく変わっていけたらと願っています。

これからは、アーティスト情報も多く、カラオケ番組も賑わい、
著名人・有名人・スポーツ選手などは、腕がなる・見せ所ですね。

ちょっと勢いが、あると思うので、今までとは違ったライブなどに
なることは、間違いなさそうですね。
と、同時にコロナ各地の情報も連休明けには、チェックは大事です!

もう、調べるのが、大変になり過ぎてしまった状況ですが、
コロナ終息に向けて、医療体制が一気に気が緩まないように、
休息もしつつも、しっかりとした
医療体制を保っていっていただきたいと思います。

このコロナの影響から、どうこれからの世界が変わっていくのか、
日本も世界も、まだまだ注目していかないとですね。

今回は、明るいと題しまして、丙寅からコロナ観客動員制限緩和など、
菅氏ファーストレディーなど、の明るい話題をお伝えいたしました。

 
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 
im9mi