im巫miの公式ブログ

火星逆行 牡羊座満月 10月02日

2020/09/28

火星

現在、火星は逆行中。9月10日~11月13日頃まで逆行期間。

火星が逆行中の間は、自分自身の表現が何だかうまく行きづらかったりする。
調子がでないなぁ~って感じ。スムーズじゃない不調みたいな。

また、ストレスを溜めやすかったりもする。
だから、人間関係がギクシャクしたりもする。
あんまり、喋らないように、勢いよくやり合うのは良くないってこと。

空気を読んで、深呼吸して、ポイントポイントで発言でいいでしょう。

火星逆行中は、自身の内に目を向けて、
やり方を新たに考え直す・見出すってのがいい。

今までやりたかったものに取り組むなどして、
自身の影響力のパワーを少しずつ磨いていきましょう。

10月02日 06時05分には、牡羊座で満月です。
牡羊座の支配星は、火星であり、現在逆行中。

その火星と90度の位置にあるのが、土星。

動きたい火星と足元でしっかり固めたい動きたくない土星。
いきたいけどいけない。やりたいけどできない。
何だか、物事に葛藤が起こりやすい。

ここ最近の私も、結構影響されているかもって思ってしまう。

パソコン作業をしているのだけど、調子いい時と悪い時がある。
私のパソコンではく、WEB上の関係性で、
それが、スムーズにうまく行かないことがここ最近、しょっちゅう。

水星の逆行ではないのに。だから、情熱のコントロールが、
不発になりがちで、タイミングを取りづらいってのが、多い現在。

火星の逆行、土星との90度の位置取りも、
影響している可能性は、大いにあると思った。

星的な意味合いは、先の夢や目標に向かって、現実的な方法で、
思考・解決・行動・結論付けていくのが、いい。

アクセルとブレーキ、鉾盾をうまく、天秤のように、
バランス感を持ちながら、自身で感情のコントロール、
成果への情熱・行動力を、自分自身を客観視しながら、
日々の行動やしぐさ、発言に意識しながら生活していくのが良し。

今回の満月は、牡羊座であるということで、
スピーディーに、考えたことを考えすぎずに、
まずは、やってみる!とりあえずの精神で動いていくのが、
ラッキーアクション!

考えてもなかなかうまく良いアイデアも出づらい状況の星回り。
今回の満月からは、思ったことは、直ぐにやってみて、
違ったら、変えていき、ここで、進んでは、立ち止まり、
進んでは、立ち止まりして、火星と土星の影響を、少しずつ、
うまく取り入れて、ホウレンソウなども、早いうちから、
少しずつしていき、自分にも周りにも後からまた、イイのが
出てきたら、変更していくシフトチェンジしていく流れで、

プロジェクトなども進めていくのは、素敵な行動力。
常に客観的要素も意識しつつ、現実的なものさしで、
常識を捨てて、少し違う角度から入ってみる・考えてみることで、

ちょっと違った世界も見通せることが出来てくる星回り。
今まで意識してきていたモノも大事かもしれないけれど、
少し置いておいて、ちょっと一呼吸をして、
自分に素直に、直観高めで、自分らしさをうまく表現していく!

こんなイメージで牡羊座満月前後から次の新月に向けて、
少しNEWな新自分で、新しい生活を始めていきましょう。


 
im巫mi