im巫miの公式ブログ

庚辰 金 土 から分かる話 運 属性 人間関係 個 上司部下 これからの時代に大切なこと

2020/10/04

鉾盾 金土

鉾盾、戦いには、重要である!
マンガ・ゲームの世界も、昔の戦争時代も。

今日は、金と土がある日 庚辰日

いつも、写真選びなど選定や記事選びに、集中する私。
私の記事は、少し独特。
暦に合わせて写真を選んだりしたりする。
テーマも合わせられるときは、合わしたりする。

出来ないときは、早くに紹介しておきたい情報などで、
テーマがしっかり決まっていて、すでに写真もあるタイプだ。

私の投稿記事は、色んなパターンで描いている。
最近は、ちょっと、似ているデザインが多いかも。
ちょこちょこ、たまに、こういう暦に沿った投稿もしていく。

これから、もっと大事になるときが、来ると思うからであろう。
私が、そうする理由は、だから、なんとなくでいいので、
見ていただければ、少し雰囲気が伝わっていればオッケーです。

本日は、写真に鉾盾の道具を装備している男性。
もっと、ゴツい体付きの方を探そうと時間を取っていたが、
なかなか、この方で、とりあえず。決めました。

バックの山も、いくつも山を見るが、とりあえず。
なかなか欲しい写真には、出会えない。
そんな中で、写真選定をしています。


そして、今回は、庚辰日 で 金と土ということで、
強そうな剣士?戦う姿の男性と、バック背景の山を推しました。

強そうなイメージ。守られているイメージ。

もう少し、彼を後ろにいてもらいたいところですが、
だいたいの雰囲気で、伝えています。

後ろに山があり、鉾盾を持ち、
守られていて、攻めることもできる。
強さがある。ということ。男性的である。


人を見る時に、細いカラダ 普通な体型 ガッチリな肉体
って、瞬間的に見ますね。
女性の場合だと、華奢(きゃしゃ)、普通、ふくよかな方、
最近は、ぽっちゃりブームでも あったりしますね。

男性は、昔から、強いイメージ。女性は、か弱いイメージ。
男性は、外で仕事をしてくる。女性は家で守るという感じ。

ここ最近は、トランプ氏・河野氏と、
ガッチリタイプの男性が、取り上げられていますね。

外見的には、強そうなイメージ、ガッチリ感は、土。辰。
アスリートで、筋肉質な方も、土も金も兼ねる。
庚 金は 強い 権力などを持っている正義 責任などを
持つ方 ヒーロー スター 政治家や裁判官など。

内面を知らなくても、外見から分かることは、あるということ。
最近は、恋愛は、スマホアプリですることが多い傾向。

私も、恋愛アプリの構想を考えている。
イイ相性同士を繋いであげられたらともう数年も考えている。
どこかのタイミングで、人の縁をもっと応援できるように、
動こうとしています。素敵な仲間と出会えたら嬉しいですね。

そして、スマホでも、現実でも、
コミュニケーションが必要になってきます。

相手は、どういうタイプの人かは、最近は、
コミュニケーションツールの情報や、
登録されている好きなジャンルから、人を知るという流れである。

知らない相手のことは、知りたいですよね。
でも、人の生年月日は、仲良くなってからじゃないと、
なかなか普通は、知ることが出来ません。

芸能人や有名な方であれば、分かる場合もあります。
ネット上には、情報がたくさん載っています。

世間的に考えると、誕生日パーティーに呼ばれたりすると、
一緒に参加しようよ。ということで、行きますよね。分かります。

また、SNSで、今月の誕生日の方。今日の誕生日の方。と
教えてくれる情報も、ありますね。

メールマガジンなどは、情報提供しているので、
相手側は、誕生日に誕生日プレゼントメールなんかも送ってくれます。

けれど、なかなかお互いに相手の生まれ日は、
相手の属性を知ることは、容易には出来ません。

そこで、人の容姿をだいたいで見ることも大事ですよ。
ということを今回は、お話しているのです。

すべての決めつけで見るのではなく、だいたいで見るが大事。

今までの記事の中にも、いくつも紹介は、しています。
少しかぶっているかもしれませんが、
私の記事をご覧いただけると、嬉しく思います。


属性を見るとき、
ガッチリとした男性であれば、土の属性があると分かり、
政治家であり、強い発言をしているのであれば、
金が強いとも分かる。火が強いときもありますが。

また、人の運は、人生、生きていく中で、
毎日運気は、変わっていきます。
そして、定期的に、運が変わっています。
運が、良い時もあれば、良くない時もあります。

平等と言えば、平等かもしれませんが、
平等でないと言えば、平等ではないです。

今、言えるのは、これくらい。ちょっと難しい話なので割愛。
けど、少し説明してしまう。

生まれた月日によって、既に運は違うモノなので、
全員が一緒の平等を唱えるなら、
全ての人が、同じ月日に時間に生まれていないと、
平等とは言えません。それでも、平等ではないのですが、、、
なので、現実に全て平等は、皆無に等しいのです。

ですので、人は、人。自分は自分と見るのが大事なのです。
自分に似ている人をチェックしておいてね。というのは、
前々から、伝えてきていること。

そして、人の運は、
良い運気が先に来るか、後に訪れるかは、
生まれてみないと分かりません。

人は、そんなことを計算して、生まれてきていません。
生きてもいません。(なかなか)

現代は、目まぐるしく情報が行き来してる中で、人生の歩みを、
前に踏み出してみたり、少し立ち止まったりして、たまには、
後ろを振り返ったりして、人は、人生を歩んでいます。

ちょっと、話が、飛んじゃいました。ね。
人の運について、属性について
一応、大事な話なので、軽く説明も必要だと。
話しちゃうタイプなんです。

話は、金と土に戻り、
金と土をみると、男性と女性 が一緒にいる とも 見えますね。

金は、男性であり、土は、女性である。
官殺 財星の関係である。

夫婦生活に入ると、更に、その影響は、強くなる。

(個人の生まれによっては、逆の方がいい場合もある)

けれど、ここ最近は、女性もスラックスを履き、学校へ通学したり、
会社で、男性より、上に立つポジションの方もいらっしゃる。

まさに、女性が、金を持ったって感じ。
鉾をね。土は、はじめから持っている。

人の生まれによっては、この金と土のバランスが、
変わってくる。ない場合も出てくることもある。

誰かの下で働いている場合は、
そして、運気が良い場合は、金との相性がいいということ。

けれど、誰かの下で働いていて、なんだか色々言われたり、
なぜか、当たられたりする場合は、金との相性が悪いということ。


意外と、個で歩くタイプの方が、人生は、生きやすい。

上司・部下の関係は、 官殺であり、
ビジネス・仕事をしていく現代では、もっとも重要視するところ。
間違いなく、ここの人間関係で、人生の壁やターニングポイントが、
来ること、間違いなし。

上司部下の関係性ではなく、同僚・後輩・年下・友達との関係性が、
良い方は、そちらで、仕事もプライベートも充実されているはず。

金が少なく、自身の属性が、強く働いて生活されているとみられる。

 財星運
お金が欲しいのは、みんなそうだ。
この現代は、お金主義である。資本主義だ。
けれど、ここ最近は、少しずつ、その考えもシフトしている。
時代の流れだ。山から風に宇宙がシフトし始めている。

あと、もう数年は、お金の運気は、ある。今のうちに土に強い。
しっかりとしている仕事など、事務作業の方。
裏方サポートの方は、アツく仕事が出来るでしょう。

これからの時代は、あと数年で、
もっと女性が進出してくる時代がくる。土と火だ。

今は、土の時代。若い男性がキーマンである。

ここ数年、これからは、もっと個人の時代になる。

これからは、この金と土の人間関係性も変わってくる。
上司部下の関係性が、個人間で、もっと働く。
ここ数年前からでも、YouTubeや、リモートワークなどで、
頑張ってこられている方がいらっしゃる。

こういう時にも、自分と相性のいい方と取引、
仕事のパートナーが出来るようになってくると、
人生は、スムーズに強く働くようになってくる。

ここ数年の流れから見ていると、
これからは、人間関係性、コミュニケーションの取り方で、
金と土の官殺 財星 運のバランスで、

人の運は、さらに、個人的に成長レベルが上がってくる。
有名な人とコラボをしたり、いきなりtwitterで、コメントが、
人気を集め、神として人気を博したりと、

個々のやり取りが、スピディーに強く結びつく感じを感じる!


これからは、鉾盾 金と土 上司部下 仕事のパートナーの
関係性を知っていくことで、自分の運気を上げていくことが重要だ!


攻めと守りを知り、

自分が戦える独自の好きなものを極めていくことは、
今からでも、全然遅くない。
今までしてきたかったことや、ずっと気になっていたこと、
とりあえず、試してみることもいいと思う!
やってみるは、大いにありだ!


だから、コミュニティ!の重要性は、これからもっと大事ってこと!

あなたの好きなコミュニティは、
今からでもチェックしていく!習慣を持つこと!


これからのあなたの時代を築く土台を作っていくものである!
と、心に刻んでいただきたい。強くあなた自身と向き合ってほしい。


紙でペンで書くことで、見えなかったことも出てくる。
話すのが多い方は、
タイピングで、つづるっていうのも取り入れておきたいところ。

人の属性のバランス、好ききらい、相性イイよくないは、
今の内から、自分を客観視して、自分をとりあえず、書き出してみる。

自分の360度を、知っておくと、これからの時代強くイケ(生き)る!

本日は、少し熱くつづっっちゃいましたね。
いつも、最後まで、
ご覧いただき
ありがとうございます。

私の言葉は、最後まで、読んでいただけると、
途中途中の私の言葉も、しっかりかみしめて心に留めていただけると、
さらに、運も上がり、更なる自身の成長、レベルアップに
繋がっていきます。私の心の想いが、あなたに届いていましたら、
嬉しい想いで、わたしも、最高に幸せです。

わたしも、まだまだ成長していきます。
やりたかったこと、自身の体験記、閃く導かれる思想、
目にしてきた、聞いてきた、私が見た世界観も、
いつの日か、発表できるように、心諦めないで、
誰かが、必要としているかもしれないと想う心で、
作品作りをしていきたいと思います。

途中何度も、どういう形で、伝えたらいいのかと、
悩んで、こけて、七転び八起きなんかして、
私は、私の人生を歩んできました。

もう、伝えなくてもいいこともあるよね。とか、
このジャンルの伝え方、うまく伝えるの、難くない!?とか、
何度も、心を折りながら、自身の体も心も、ズタボロになり、
日々生活してきた私であります。

少しずつ、こうして、ブログ、Dairyをつづっていることで、
モチベーションを上げていたりもします。
まだまだ、やってみたいこともないと言えば、うそになりますので、
自分に正直に、してみたいと思ったことで、出来そうなことから、
少しずつ、私は、自分に挑戦していこうと思っています!

1つの小さな小さなゴミかもしれない宝物かもしれない、
原石かもしれないものは、この世界では、無数にある。

だれかに見てもらうために、頑張っているのかもしれない。
だれかのために、必死で何かに打ち込んでいるかもしれない。
ただ、好きだから、そうあれるのかもしれない。

その姿は、自分のみが、知る。
これからは、私もそうですが、
まだまだ世に大きく知られていない方にとっては、

本当に大切な月日がくることになります。

けれど、一番重要視したいところは、自分がしたい!好きだ!
やってみたい!素直な純粋な心、想いが大切なんです!


見てくれている人は、いる。頑張ろう。
実現してみたいことを実現したときには、
どんな世界が待っているのだろう。

ワクワク・ドキドキしながら、自分の世界観を大切にする!
あなたも、私も、みんな、楽しさ・いきがい・やりがいを
大切にしたい!そう想いながら、個々で動いている!



 
im巫mi

小さな個は、小さな個の繋がりから、大きな繋がりに出逢う!