im巫miの公式ブログ

LiSA『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』10月16日上映のイベント 東京スカイツリー点灯式で炎色 鬼滅の刃 LEO-NiNEの全曲視聴MOViE 15日追記 LiSA10月14日 炎・LEO-NiNE シングル・アルバム同時発売 

2020/10/11

東京スカイツリー点灯式

本日10月11日19時~、東京スカイツリー点灯式が行われた。

人気マンガ「鬼滅の刃」を原作としたアニメーション映画
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(16日公開)イベントが開かれた。

主要キャストの声優
花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、と、
主題歌を担当する歌手のLiSAが登壇した。

主題歌「炎(ほむら)」にかけて、
東京スカイツリーが炎色になる特別ライティングを実施。

花江がカウントダウンし、登壇者がスイッチを押すと“炎色”に輝いた。

花江は「なかなか赤いスカイツリーは見ない。うれしい、きれいですね」と
うっとりで、主題歌を歌うLiSAは「自分の曲にのせてスカイツリーが点灯するなんて人生初めて。うれしい!」と喜んでいた。

スポニチ芸能ニュース 花江夏樹 劇場版「鬼滅の刃」に自信「期待は裏切らない」、主要声優陣がスカイツリーを炎色に より 写真・記事

Lisaは、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 での主題歌 「炎」
と5作目のアルバム LEO-NiNEでのインタビューを別でも受けている。

LiSA『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌シングル「炎」&5thアルバム「LEO-NiNE」リリース記念ロングインタビュー前編|挫折を経験した人に刺さる劇場版、「炎」も進んでいく覚悟をした人のテーマソングに
LiSA 『LEO-NiNE』 全曲試聴MOViE LiSA Official YouTubeチャンネルさま
 
10月13日に公式LiSA Offical YouTubeチャンネルさま でNEWアルバムの
LEO-NiNEの全曲視聴MOViEが、配信されています。

炎 MUSIC CLiPも配信されています。注目です!
是非、お聴きください。im^88^mi  10月15日に追記
LiSA 『炎』-MUSiC CLiP-

2019年は『鬼滅の刃』主題歌「紅蓮華」が大ヒットし、『紅白歌合戦』にも出場。今もなおアニソンシーンに旋風を巻き起こしているLiSAさんが10月14日にNEWシングル&アルバムを同時発売!

シングル「炎」は、10月16日から公開される『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌。5枚目のアルバム『LEO-NiNE』は約3年ぶりのオリジナルフルアルバムで、「紅蓮華」のほか、『ソードアート・オンライン』のテーマ曲「ADAMAS」、「unlasting」など13曲収録! 

Amazonでは、
期間生産限定メガジャケ付 CDも2020年10月14日発売予定である。

【Amazon.co.jp限定】炎 (期間生産限定盤) (メガジャケ付)シングルCD


Lisaは、自身5枚目のアルバムLEO-NiNEも、10月14日に発売される。

LEO-NiNE (通常盤) (特典なし)

LEO-NiNE (初回生産限定盤B) (DVD付) (特典なし)

LEO-NiNE (初回生産限定盤A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

LEO-NiNE (完全生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

【Amazon.co.jp限定】LEO-NiNE (完全生産限定盤) (メガジャケ(通常盤絵柄)付)


本日は、Lisaさん特集です。
凄い人気ですよね。色んなタイプのCDの発売のされ方で、
鬼滅の刃ファン、Lisaファンは、10月14日は、勝負の日ですね。

だいたい発売予定の場合は、その日、今回であれば、10月14日に、
なった瞬間から、購入することができる仕様ですよね。

前に、何か発売予定のものを見ていたら、
まだ購入クリック出来ませんでしたね。
日付が変わるときは、Amazonサーバーも大変そうだ。

10月13日の夜から10月14日にかけては、
Amazonプライムデーもあるので、ちょうどいいですね。
多くの方が、チェックするだろうと思います。

売れ切れになる前に、買っておきたいかもですね。
連打し過ぎて、1クリック購入している設定の場合は、注意ですね。

本当に、Lisaさんの歌声は、世界観が、ありますよね。
強弱も凄く、声に張りがあり、インパクトが、凄いですね。

animate timesさまより、

素敵なお話ピックアップ

「炎」 の聴きどころや注目ポイントは?

LiSA:劇場版を見てくださった方がそのままの気持ちで劇場を出てもらえたら
いいなと。あと『鬼滅の刃』が老若男女問わず、たくさんの方に刺さった理由として、キャラクターの魅力やお話のおもしろさなどいろいろあると思いますが、
 私が『鬼滅の刃』にひかれたのはキャラクターがそれぞれ、つらい想いをした   り、 鬼殺隊に入ると自分の道を選んで、生きる覚悟をしたことで。

みんな負けた経験した上で、生きる覚悟をして進んでいく力強さが魅力だと思っているので、この劇場版でも挫折したり、つらい想いをした人に特に刺さると思います。「紅蓮華」でも「傷だらけでも咲き誇れ」と歌っていますが、「炎」でも人生を左右する様な大きな経験をした後に進んでいく覚悟をした人を勇気づけるテーマソングになったらいいなと思っています。               



そのほかのLisaさんのインタビュー情報も豊富に揃っています。
animate times Lisaインタビュー記事

今作の歌声は、優しさ、柔らかさが、印象的な曲調。
映画館でも、マイホームでもチェックですね。

そして、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
映画も10月16日公開ということで、
コロナ対策もしつつ、除菌ジェルとマスクと眼鏡とリップクリームで、
帽子もかぶれば、現状できる最大の盾の状態で映画鑑賞が出来ます!

全て、コロナとインフルエンザ対策にバッチリ対応です!
私の今までの記事にもつづっています。リップクリームは、
唾が、飛びづらい効果があるとのことです。映画館では、
静かにご覧になるかと思いますが、映画館のシアタールームを、
出る時は、お話タイムになりますから、ね。

マスクの下には、リップクリームで、念には念をで、
ほぼ、無敵の現状でできる対策で、鑑賞しましょう。
インフルエンザワクチンも、うっていれば、更に防御力は上がりますね。

全国での鑑賞できる映画館情報 リンクページ下側で、確認できます。

入場者特典は、

入場者特典『煉獄零巻』プレゼント決定!

10月16日(金)より公開となる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
入場者特典として、原作者・吾峠呼世晴先生描き下ろし漫画などを収録した
『鬼滅の刃煉獄零巻』のプレゼントが決定!

煉獄杏寿郎の鬼殺隊での初任務を描いた漫画、
劇場版登場キャラクターの新録“大正コソコソ噂話”や、
劇場版のスタッフキャストインタビューなどを
収録した84ページの大ボリュームな特製冊子!


※10月16日(金)より公開の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』上映館で、
本作をご鑑賞されたお客様、お一人様につき1つのプレゼントとなります
※劇場により数に限りがありますので、プレゼント終了の際はご了承ください
※プレゼントは非売品です。
全国合計450万人のみに配布で、転売等は、お控えくださいとのこと。


入場者特典ページ

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 Topページ

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開
既に、1000万再生目前!!アニプレックスYoutubeチャンネルさま

上映前に、本作の、あらすじもチェックしておきましょう。im^88^mi

今回は、Lisaさんのシングル・アルバム情報と
劇場版 鬼滅の刃の情報をお伝えしました。

本日は、丁亥です。
いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。
 

im巫mi