im巫miの公式ブログ

水星の逆行10月14日11:39~ 蠍座 天秤座

2020/10/13

水星の逆行

明日は、水星の逆行です。年に3度ほどあるのが、水星の逆行。

コミュニケーション、契約、通信、交通、流通、機械などの
トラブルが、起こりやすくなります。水の影響が起こります。

流れていたものが、ストップしたり、立ち止まって、フリーズしたり、
スムーズに事を運ぶことが出来なかったりします。

ですので、しっかりとした確認作業、ホウレンソウは、大事です。
そこまで急がなくても、いいものであれば、少し時期を、
ずらして、契約など、商品購入などをするのも、いいです。

すべて、そうしないととは言えません。全てに対処は、難しいはず。
ですので、電池・バッテリー交換や、機械のケアを、
水星の逆行時に見直すということが、運気UPにも繋がるということです。

こまめに、やさしく、気付いて、見守り、ケアをする。といった感じです。
なので、仕事がスムーズに動かなかったとしても、焦らず、冷静に、
交感神経を高ぶらせることなく、深呼吸して、
周りとのコミュニケーションを図っていくことが大切です。


水星逆行時は、チームワークが試されると思います。
臨機応変な態度、言葉使いで、うまくその場の空間を気持ちよくしましょう。


水星逆行時は、このような流れが基本です。
10月4日まで、そのほかにも、冥王星が逆行終了したり、
9月29日まで、土星の逆行だったり、
9月13日まで、木星の逆行だったりと、
大きな星の逆行ラッシュがありました。

まだ、海王星は、11月29日まで逆行です。

色んな大きな星の逆行が終わり、水星の逆行が始まり、
ということで、4月、5月から始まった事柄が、
色んな形で、試行錯誤しながら、我慢の末、2020年に対して、
挑んできた挑戦を、少しずつ、水星が微調整してくれる。
という感じで、構えておくのが、いいかと思います。

占星術では、このように取りますが、暦や、風水などの視点では、
この占星術は、全て一緒で解釈しては、いません。
なので、暦などでは、契約にもってこいの10月の月なのです。が、
占星術でみた場合は、少し待ったをかけるのです。

これは、この宇宙・世界の仕組みの謎多きところです。
それを、私は、どれがよりよく影響しているのかなどを、
研究・分析したりしているのです。なんだか、不思議、なんで?
と考えてしまうのですよね。こういう仕組みを解きたかったりするのが、
私であったりします。im^88^mi

少し、話は、それましたが、逆行でどれほど、人に、個に、
全員が、その影響を受けるのか?と考えてみたところ、
それは、大小なりと影響は、受けるとは、思いますが、

占星術での、自分の生まれた日の時間に基づく、出生図のハウスの位置に、
(※ハウスとは、1~12のお家・部屋と考えます。)

この1~12あるうちのどの数字のハウスに、
水星が入っているかで、影響が大小なりとの影響が関わってきます。

まず、自分の占星術の出生図を出すのに、
こちらから、nut's wheelさまより、

生年月日等、時刻、生まれた場所を基本的には、
入力します。生まれた場所から離れている方は、
長年住んでいるところでも、見てみるのが、いいです。

この場所が、違うだけでも、数ミリ違うだけで、全て変わってくるので、
出来れば、時刻も、場所も入れた方が、正確なものが出てきます。

そして、自分の出生図が出てきたら、

水星のマークが、どこにあるかを探します。
下の例では、本日10月13日19:03分の場合です。
☿水星のマークは、7ハウスの蠍座にあります。
この図では、ホロスコープで見ています。

その隣の二重円で、調べると、
生まれた日のホロスコープと、現在などのホロスコープを
同時に見ることが出来ます。

どちらも、調べてみるのが、いいです。比較出来て勉強になります。
そして、この二重円で、★内円 に自分の生まれた日時等を入れて、
外円 に10月14日の11時39分を入力します。

今回の例では、島根県の方で、
1971年6月8日13時31分生まれと仮定し、二重円ホロスコープを載せています。
内円は、内側のグレーの円内のマークを見ます。
外円は、そのグレーの円の外側にある星のマークを見ます。
ここで、
水星のマークを探します。
内円では、9ハウスに☿水星のマークがあり、
外円では、2ハウスに☿水星のマークがあります。

外円、明日10月14日11:39分では、2ハウスに☿水星のマークが、
ありますので、2ハウスの影響が受けやすいということです。

ここに、いくつも星のマークが入っていたりすると、
水星逆行での影響力が強くなるということが分かってきます。

※人それぞれ、星の場所は、違います。

今回の場合の内円2ハウスには、
微かに星のマークがかかっているくらいで、
しっかりと、星のマークは、入っていません。

なので、影響力は、少ないかなと見えます。
けれど、外円2ハウスに☿水星のマークがあるので、
その向かい側の内円9ハウスにある☿水星のマークと、
向かい合わせになっています。180度ではありませんが、
少なからず、180度に近い状態であることは分かります。

今回の水星は、11月4日まで逆行すると言われています。
けれど、もう少し詳しく見ていくと、11月20日6時頃まで、
様子を見る。逆行を始める前の位置まで、戻るまでが、
逆行の影響が少なからずあると、捉えられています。

分からない話ではないですが、11月4日00時46分に水星逆行が終わり、
水星順行になるということですが、それから、
16日くらいも待つということ?って少し長すぎるように思ったりもします。
逆行した分、前の位置まで戻るのに、水星は16日を要すということ。

これは、意識して、日々暮らしていくことで、水星の影響が、
絡んでいるのかを、見極めて暮らしていくのが、
一番わかりやすいかなと思います。

人それぞれ、水星の場所が違いますので、影響も違うはずです。

私も、11月20日まで、
水星の逆行の影響について、調べてみたいと思います。

そして、今回、水星が滞在している場所は、蠍座の位置です。
10月14日~10月28日まで蠍座で水星は、逆行をします。
10月28日~11月4日まで、水星は、天秤座で逆行をします。
外円の水星は、より1ハウスよりに動いていきます。逆行。
11月4日~11日まで、水星は、天秤座で順行をします。
1ハウスを離れていきます。順行。
11月20日6時で、ようやく、11°39の位置まで戻りました。
11月20日6時1分で、
10月14日に蠍座で逆行を始める時の位置まで、水星が戻りました。
この例では、自分のお金の事柄での何かしらのトラブル、
見直しがあると、分かってきます。
2ハウスは、自分のお金のハウスだから。

二重円から見て、12月2日まで、外円で、蠍座に水星は滞在します。
個人個人での各数字に水星があるハウスの事柄について、
しっかりとした見直しがなされた状態で、先に進めることが出来そうです。
12月2日の4時48分~5時2分、射手座00°00に水星滞在ですね。
12月2日の5時3分から、水星は射手座で滞在ですね。
ハウスの意味

1ハウス 自分自身のこと
2ハウス 自分のお金のこと
3ハウス 情報や知性のこと
4ハウス 家庭・家・会社などのホーム
5ハウス 恋愛や楽しみのこと
6ハウス 労働や義務、奉仕の仕事

1~6までは、個人の成長・性格

7ハウス 配偶者や結婚に関すること
8ハウス 配偶者にまつわるお金、相続、
9ハウス 理想・哲学・精神・勉強
10ハウス 天職・本当はしたい仕事
11ハウス 横との繋がり、10での仕事の人間関係
12ハウス 見えない世界・隠れたような・秘密めいた

7~12までは、社会・自分が外からの見られる影響など

簡単に、考えるとこのようなハウスの意味合いがあります。
なので、そこに入る事柄と、水星の関係性で、
どのようなことが起こってくるかを考えてみるのがいいです。

水星に限ったことではないので、どの星が来ても、
意味合いは、変わってきたりします。

占星術ホロスコープは、四柱推命と同じく、
難しい分野の世界です。各星との関係性が、複雑です。

なので、占いごとは、意外と緻密な地味な作業を、
コツコツとして、物事を読んでいたりします。

占星術、四柱推命や風水、サインなど、
世の中には、大事な素敵な分野の勉強がいくつもあります。

この先、何が起こるか、今までは、どうであったか、
これからの人生に向けて、何を目指せばいいのか、
どこを捨てて、どこを新たに取って、どの方向性から、
自分の道を取っていったらいいのかなどを見るのが占いです。

なので、サポートの仕事ということですね。
仕事や社会、家庭、友人・恋人・夫婦・仕事パートナー関係、
もろもろの意味合いを考えたり、読んだりしながら、

その方、本人が、一番スムーズで、納得できる道を進んでいくことが、
一番大事だと私は、思っています。
少し、道が違うかもと思ったら、一度立ち止まって、考え直すのも、
大切な行動の1つです。
成功者が、そのまま成功していたからと、今までのままで、動いていても、
いつしか、すごく落ちてしまった方なんかも、いてますよね。

その反対もしかりで、一般の方から、有名な偉大な成功をおさめるように、
なった方なんかも、いますね。ここ最近は、SNSからの成功者が多いですね。

これからは、どのような人生を歩んでいくのがいいかと考えることは、
いつの時代でも大切です。自分事も大事ですが、社会や、世界は、
この宇宙は、地球は、何を人にしてほしいんだろう?と私は、よくよく
考えてきました。こういう考えは、大事だと思っています。

自分の価値観や性格、経験などから、誰かに、日本に、世界に、
何を施せるのか、何が私には出来るのだろうかと想い、
人生の道を、人は、歩んでいくのです。

人生は、山あり谷あり、本当にそうです。この世界もまさにそう。

いつも、変わるのは、一人から!一人の影響が周りに影響し、世界を
作っている。自分はそんなんじゃないからと謙遜するのもいい。

けれど、せっかく生まれてきた生かしていただいている世界で、
何か、誰かに世界に、出来ることは、ないだろうかとプラスに柔軟に、
考えてみましょう。1つくらいは、アイデアは出てくるはずです。

自分がワクワクすること。に挑戦し始めるのもいいですね!
自分自身も、空間も、波動を感じて、応援してくれますよ。
人は、色んな影響を受けて、成長しています。
たった1つの影響だけで、生きているはずは、ないんです。
複雑に複雑化して、情報も物凄い中で、人は、生きています。

凄いことです。生きているだけでも凄いと思います。
水星の逆行、そのほかの星の影響、家に居ながらも、
色んな影響を受けています。会社でもそうです。

なるべくは、影響は受けたくないですが、刺激ある影響を
受けることで、人は、よりよい成長をしてきています。

なので、こういう流れが今来ているんだと少し知っておくだけでも、
今後の日本や世界の流れが、見えてきたりします。

勉強程度にでも、軽く情報を取り入れておくだけで、
心身のモチベーションも、周りとのいざこざもストレスにも、
耐えられる強い精神を身につけることが出来てきます。

色んな情報に耐えられる、柔軟に対応できるカラダ作りは、
これから進んでいく世界では、重要になってくる視点です。

蠍座 海底で、隠れたような、突き進めば、見ようとすれば、
見えてくる、仲良くしようと思えば、仲良くしてくれる。
未来的な秘密めいた世界の探求、出逢い・さよなら、
本物知りたい、核となる、根本の軸のものを知ろうとすることで、
今までのモノの価値に向き合うことが出来る。

自分の周りのモノ、自分と周りの間の関係性が、
離れるものもあれば、来るものもあり。それらが、変わる頃。
自分の欲求に素直になれば、自ずと、欲しいもの、いらないものが、
感じ取れるようになってくる。モノとヒトとの向き合い方が、大切。

今回は、10月14日蠍座からの水星の逆行を、
少しながらお伝えさせていただきました。

nut's wheelさまのホロスコープ作成で今回は、お話させていただきました。
nut's wheelさま どうもありがとうございます。

まだまだ、この世界は、凄いことだらけですが、
これからも、私なりに、感じた感覚を伝えていきたいと思います。

最近、アクセス多くなっています。ありがとうございます。
少しずつ、見てくれている方が多くいらっしゃいます。

私も、独自の世界観、やってみたいことをしていこうと
ここ最近、よく考えています。これも蠍座水星の影響だと思えます。
本当にしたい、やってみたいこと、とりあえず考えるところから、
少しずつ、形にしていきたいと思います。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
 
im巫mi