im巫miの公式ブログ

街中でのサイン 私が見てきた世界の話

2020/10/20

街中でのサイン

あなたは、街中を歩いています。

あなたの心と一緒に歩いています。

何かを思いながら、考えながら歩いています。

だいたいの人は、考えながら歩いていると思います。
何も考えずに、無の状態で、歩いている方も、少なからず、
いらっしゃるかとは、思います。

今回は、街中で見かけるサインについて、お話します。

街にいくと、もうこれほどかっというくらいの情報に出会います。
すべての情報を読み取るのは、無理です。

何気なしに、街中で歩いている時に役立つ、
私が見ているサインを少し、ご紹介いたします。

看板!たくさんありますね。あなたは、気になるモノ、
見つけましたか?やっぱり、ちゃんと歩きながら説明しないと、
実感、体感が、湧かないかもしれないですね。

今回は、静止画で、考えていきましょう。
色々と、考えてみます。

・あ~、カラオケ最近、行ってないから、行きたい!行こう!
何を歌おうかな?何、歌いたい?ん~やっぱり韓国ソングかな。

・安心です。ってどれぐらい、安心なの?教えてよ。その度合い(笑)

・このたばこの看板、懐かしいなぁ~、なんか落ち着くなぁ。レトロで。

・インド風カレー食べたことある?
食べたことない。じゃあ、ココイチ行こうよ。

・次に、コンビニ何があると思う?ファミマ!
最近、ファミマの新人研修で、VRをつけて、研修したら、
従来より、30時間も研修時間を短縮できたらしいよ。へぇ~そうなんだ。
新店コンビニのガラガラ状態で、ファミマユニホーム着て、VRつけるんだよ。何、それ~ウケる~。でも、それで、かなりの作業効率化にも繋がるんだって。えー、ファミマ、行きたくなってきた。よし、行こう。あっ、セブン見えた・・


・最近、売りたいものがあるんだよね。何々!?もう、ずっと使っていない、
財布。えーもったいない。なんで使ってないの~?あっ、分かった、
彼氏にもらったんだ。元カレに。・・・ち、違うよ。買ったんだけど、なんだか、使いづらくって、どうしようかなぁって。そうなの~?最近、みんな、
コロナで家に入り浸りだったから、売るもの凄く売って、逆に、買取側が、
もう、モノがいっぱいになってきて、困ってるって話だよ~、そうなの!?
って、それ、誰から聞いたの?
ちょっと、そういうの詳しいんだ~~へぇ~・・

とか、色んな話をしながら、または、頭に浮かべながら、
街中を歩いていきますね。

少し、世代、戻ってみました。(笑)、東京にもいたんですよね。
私の話は、少し置いときましょう。


って、こんな話など、ピッタリしてるとかは、分かりませんが、
似たような、最近の話題について、話ししたり、看板のあの面白さ、
懐かしさ、どう?とか、彼氏の話と、モノを結びつけて、楽しんでみたり、
とか、まぁ、さまざまありますよね。im^88^mi


こういうお話をしている時に、あなたの心の中で、もしくは、頭の中で、
考えている、直観が、大事!!である!と私は、強く言いたい!

何故か!?・・・それは、あなたの心、頭の中で、考えているものに、
よって、瞬時に、答えや、サインが、入れ替わっている世界があるから!


この世界のことを、私が、見ている世界と、昔から言ってきたことなんだ。
話しながらや、一人で考えている時に、ふと、思う、心のあなた、
もう一人の、表には見せていないあなたの考えが、大事だよ!って、

いうお話なんです。

カラオケ行きたいなぁって思った時に、瞬間的に入ってきた看板の色、
車の色や、聞こえてくる街中で歩く人の通り過ぎる声。
街中で、流れる流行の音楽、いろんな情報が、あなたに届いているはず。

このたくさん届いている情報の中から、あなたが、発言する言葉が、
決定しようとする考え、・・・その時に、瞬間的に一番に感じたものが、
あなたが、見たサイン
と言えるのです!

私は、この色んな情報が、目まぐるしく動く中で、
自分の心と頭の中で思う、思考、イメージが、次に取る行動や発言と、
どう、一致するか、正解か、不正解かなどを、見てきました。

数年も、見てくると、少しずつですが、共通点というものが、
出てきたりするわけです。

例えば、財布を買ったのはいいのだけれど、売ろうか迷っている女性の
場合、売ってしてまっても、いいかなぁと思った時、
白の車が、印象的に見えた!入ってきたとしましょう。

この時は、売ってしまってもいいかもね。というサインであったりします。
逆に、売ってしまおうかなぁ、よし、売ろう!って思った時に、
黒いカバンを背負っている男性の黒のカバンが、
凄く印象的だったとしましょう。この時の考えは、ちょっと今は、
よした方がいいんじゃないですか。というサインが来てたりします。

私が見ているサインというのは、何か決断しようとするときに、
とっさに見ている、無意識のうちに見ているものの状態で、
その考え、移そうとしてる行動が、〇か×か、というものの、
判断のお知らせを、知ることが出来たりします。

これは、一例も、一例です。
凄く、例えるのが、難しい話なので、今まで、あまり、
このような形で、伝えることは、さけてきました。

けれど、こうして、少しずつ、私のブログを更新していくことで、
自分の心の変化というか、取り上げる題材などを探していたりして、
大事なものを伝えていく場所と、決めているので、
なかなか、twitterトレンドのように、色んな話題で、記事更新するのが、
難しかったりするのです。
決めたものを、やめてしまえば、早いのですが、

そうしても、何も、私らしくないし、面白くないしなぁと思い、
考えて、考えて、日々、記事更新をしているわけであります。

私も、この隠れているサインを見れる機会は、ゾーンに入ると、
よりよく、見えてきます。
けれど、ずっと、何日も使い過ぎていくと、少し、体力も消費してくるので、
もう、ここ最近は、見ようとしたときのみに、使っている感じなのです。

もう、7年、8年とサインと出逢ってから、月日が経ちますが、
常に、サインと向き合い過ぎるのも、また、現代社会とは、
全く、ウマが合わずでした。けれど、その世界を知りたい私は、
果敢にも、何度も、見ようとしていくのです。

はじめて、サイン?に出会った時は、なんだこれ?
今、どうなってる?ん?って???????の連続でした。

なので、直ぐには、このサインの全貌を見ることは出来なかったのです。
とりあえず、慣れる!って感じで、見える時に、挑戦してみる。
って感じの、世界でした。

ゾーンに入ると、もう、そのサインだけで、目的地までに行ってました。
車で、カーナビも見ずに、どこに停めるのがいいのだろうとか、、

完全に、ワールドの世界です!けれど、大事な視点もあったりするのです。
私が、経験してきたことを、伝えてみたいなと、もう、
ここ数年、思ってきましたので、今こうして、ほんの少し、伝えてみました。

もしかしたら、すでに、私と同じように隠れたサインを、
見ている人も、いるかもしれません。そのような方がいたら、
少し、お話してみたいなと思ったりも、します。ね。im^88^mi

少し、どころか、謎過ぎる世界観かもしれませんので、
私は、こういう世界もあるんですよ!って伝えてみたいなと。
思っているのです。

うまくは、なかなか伝えられませんが、少しでも、こんな世界が、
あるんだなぁ、考えている時、無意識のうちに、直ぐに入ってくる
情報、この情報の大事さ!意外と、メッセージ性が強い!!ので、

少しずつでは、ございますが、こうして、伝えてみた。
ということです。映画や、小説、本、動画などで、
伝えてみたいとは、思うのですが、少し時間がかかりそうなので、
ゆっくりと、出来る時に、していく流れで発表しようと思っています。

情報は、瞬間瞬間で、瞬時に切り替わるので、見ていた景色も、
感じ取っていた色や、言葉や、音楽も、またすぐに切り替わるので、
その時感じた、瞬間の想い出が、大事であったりするのです。
忘れてしまいがちですが、・・・・・・

さまざま、抽象的ではございますが、なんと、
説明が難しいこと。文字で、言葉で、つづってみましたが、
何となく、伝わってくれていると、本当に、嬉しく思います。

もし、よろしければ、コメント欄に、匿名でもよろしいので、
気になりました。とか、話、聞いてみたい、私はいらないかなぁ、
とか、この世界って初めて、とか書いてくださると、ほんとうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。im^88^mi

いつもご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

 
im巫mi