im巫miの公式ブログ

JAXAが、13年ぶりに宇宙飛行士を募集

2020/10/23

JAXAが、13年ぶりに宇宙飛行士を募集

ここ最近、私のDiaryでは、ホロスコープ、天体について
お話してきています。宇宙の天体の影響による占いなどを紹介しています。

本日、10月23日にJAXAが、文部科学省において報道発表しています。
宇宙飛行士を募集します。と2021年秋頃をめどに、若干名を募集とのこと。

現在、日本人宇宙飛行士は、7名在籍。
2025年には、野口聡一さん、若田光一さん、古川聡さんの3名の定年が、
待っている。募集開始は、1年後。応募したい方の準備期間も考えて、
1年の熟考期間がある。

募集には、大学卒であることや、水着(着衣)で、水泳25mの3回を
泳げることや、立ち泳ぎ10分出来ることなど。11の条件がある。
詳しくは、資料 宇宙飛行士に関する資料集をご覧ください。

資料 宇宙飛行士に関する資料集 JAXA

日本人の宇宙飛行士に関する内容のことが、閲覧できます。
今までの宇宙飛行士採用までの流れなどを確認できます。

宇宙の世界観を現実の目で見ることも、素敵です。

 

採用者は「宇宙飛行士候補生」として2年間の基礎訓練を経て、
正式にJAXAの宇宙飛行士となる。
その後、NASAからプロジェクトへの配属が言い渡され、
1年から2年半の訓練を経て、
早ければ5年後の25年には日本人宇宙飛行士として月に飛び立つ。

 募集要項は今後、詳細を詰めるという。
萩生田氏は会見で「我こそはと思う方は積極的に応募してほしい」と述べた。

若田光一さんは、
「新しい宇宙飛行士を来年秋ごろに募集することを目指し、
準備を開始いたします。多くのみなさんが月探査でも活躍できる
宇宙飛行士を目指して応募してくださることを期待しています。」

プレスリリース・記者会見 JAXA さまより
JAXAが、13年ぶりに宇宙飛行士を募集 日本人初月面着陸の可能性も
IT Media NEWS さまより

 

日本人の月面着陸、新たな令和時代での宇宙飛行士誕生は、
これから更なる宇宙との関係性が、星読みの世界からでも、
読み取れる状況化で、大変、気になるニュースでありました。

大学卒業された方で、水泳に自信のある方、その他の条件を
満たし、夢の宇宙飛行士を目指したい方にとっては、
大変、素晴らしいチャンスとなることでしょう。

凄く大変なお仕事になるとは思いますが、健康面、家族との話も、
大切になってくることだと思います。

星読みから見て取れる、私im巫miからの視点

自身のホロスコープの
ハウス10,11,12に、天体が多く入っている方は、
目に見えない世界や、不思議な世界、宇宙など、神秘的な世界に、
対する気持ちは、多くあると思います。

地球から離れるということもあるので、我慢、試練の星の方は、
さらに、宇宙と相性は、いいでしょう。

また、水泳が大切ということで、四柱推命から見た場合、
生まれた年、月、日、時間に、水がある方は、
チャンスだと思います。

体力がある方、カラダがゴツイ、大きな方もよろしいかと
この場合は、カラダが土ぽい、大きな方もいいかもしれません。

水泳をされている競泳選手のような肉体がやはりいいのかもしれません。
無重力空間ということで、柔軟に対応できる術があるといいですね。
肩、腕力、背中の筋力は大事ですね。

色白で、丸顔である方も、チャンスありですね。

まずは、勉学など、推薦なども必要なので、
支えてもらえる環境、親との相性や学校機関など、
ここでも、やはり水、専門的な分野、
水と金の要素を併せ持つ方は、チャンスをより得やすいと思います。

im^88^mi

本日は、JAXAの宇宙飛行士募集についてお伝えさせていただきました。
日頃、お世話になっている、宇宙、天体の関係性などもありますので、
ご紹介させていただきました。

最近は、子どもの夢は、youtube一強になってしまっていると思います。
けれど、やはり、子どもの夢は、大きくて壮大なものも掲げるのも、
やっぱり、夢って感じがして、いいですよね。

何か、自分らしい夢を持つことは、人として大事な視点だと思います。
もちろん、世の中の流行っていることを取り入れることは、大事だと
思います。自分の夢、やりたいことと、時々の流行事を、うまく
取り入れていけたら、一番いいのかなとも思います。

ここ最近、星読みごとをしていると、何だか運気の上がり方が、
好調な感覚?スムーズな、やりやすい感じです。

私も、専門的な世界や、不思議な世界、目に見えない世界などとの
関係性が、天体の位置でも確認したりして、
今までの感じていた自身の特徴を、すんなり更に受け入れやすくなり、
繊細であった部分も、ブレーキーなど踏んでいましたが、
より深みのある自分像を知ることで、さらに自信をもって、取り組める
ようになってきていますね。実感として、よりよく伝わってきます。

何か、人生が、スムーズでない、壁を感じてしまう、人間関係のことを
考えることはあまりしたくない、どうすれば、自分の生きたい道へ、
進めるのだろうか?と考えられている方は、是非、ご相談くださいませ。

ホロスコープ的にも、私は、相談業の星でありました。
分析事も深く掘り下げて行い、多面的な視点で、空間や人の考えている
ことや、想いなどを読み取る能力も、高いです。それらも、ホロスコープ
で、記されていました。なんと、凄いと思いました。
人の人事など、会社経営などの分析なども得意です。何が足らない、
こういうものを足した方がいいなど、私なりの視点で、アドバイスすること
が出来ます。他にはない視点かと、自分でも思います。

まずは、簡単なご相談からでも、お受け致します。
どのような内容でも、話し相手として、選んでいただければと、
思います。コメント欄に、ご相談もしていただけたらなと思います。

Zoom相談なども、ご対応致しております。是非、ご検討ください。

本日も、ご覧いただきまして、
ありがとうございます。

 
im巫mi