im巫miの公式ブログ

変容の時代・・自分を変えられる柔軟性 自分らしい日記でコツコツ山羊座パワー 人は諦めなければ変われるさ!

2020/10/24

変容の時代・・・自分を変えられる柔軟性

今日24日から明日25日の朝にかけて、5度ほど下がるよう。
九州から本州まで。確かに寒くなったと感じる。
昨日から、布団に毛布的なのプラスして暖かさUPを図った私。

ここ1カ月2カ月ほど、小まめに、服装チェンジをしている。
足元冷えるのと、お腹周りが冷えると、後に来やすいため。
自分の症状の癖を理解して、小まめに服装チェンジなどを
取り入れると、体調もイイ感じに。
長めの靴下は、重宝する!ほんと、重宝する!

まだまだ、気温がよく分からない温かい時もあれば、寒く感じる時もあり。
着替えるのは、めんどくさいかもしれないが、暑さを我慢するのも、
寒さを我慢するのも、服に影響してくる、後に、カラダにもくるから。
早めの対処をしたりする。

窓は、夕刻、日が落ちそうで、寒くなってきたかなぁ~
窓の温度を、手で感じ、冷たいと感じたら、シャッターを下ろす。
日照りで家が温まっているが、夕刻手前になると、
夏とは違い、もう冷たくなってくる。早めに対処で、自身を守る。

今までは、こんなルーティンしてはいなかった。
これも、山羊座コンジャンクションする天体の動きなどの影響。

変容の時代が、宇宙天体が創り、人や空間に影響を促している。

どんな影響も、そうである。

人や、モノ、空間、天体、星回りの影響で、
人の考えや、動きが、無意識から意識的に変化する促す力がプラスされる。

それでも、全く動かない人もいる。
今までの自分は、誇り高い人だ。と思っている人。

これからは、自分の考えや動き、発言をうまく変化されるかが、
重要な時代に突入してくる。今は、その途中である。

早めに、今の時代から、波に乗ることを意識することは、
大事なことである。古いものは、新しい風を取り入れないと、
なかなか動かない!古いものも素敵だ。けれど、うまく取り入れる。だ。

他にも、私は、この2020年に取り組み始めたことがある。

日記!だ。

このim巫miのブログもそうだが、
他にも、個人的な、日記?メモ帳?的なものを、
各分野ごとに、つづっている。

今まで、ほんとにこんなに、動くことはなかった。
一時期、小まめにメモしていた時期はあった。それ以来ぶり。

ほんと、今までは、続けるのが、なかなか難しく、直ぐに
終わってしまうタイプ。熱しやすく、冷めやすいタイプであった。
これは、私の天体の位置からも、そう分かる。
今まで、若い頃は、そんなのは、知らずに来た。
けれど、だいたいの自分のことは、分かっていた。
そういう、過去の経験も理解する、知識として理解することは、
大事である。自分をもっと強く理解できるからだ。

日記は、とりあえず始めてみようかな。的な感じで。
はじめは、簡単なものから、書き留めるようにした。
箇条書きで、十分だ。

私の場合は、方位を意識したりしているから、
私のタイムスケジュールは、方位時間が記されている日記である。
日記帳を買おうと、TSUTAYAへ探しには行った。

探すけど、自分で作る方がいいかな。とかふと思い、
探り探りで、自分が続けやすい日記的なものを整えていった。

これは、私には、凄くハマっていた。こんなに続けることって、
出来るんだと思った。
私は、物凄い多趣味だけど、それと同時にブレーキをかけられている
状態であった。星回り的に。知らない場合は、したいことも、
なかなか出来なかったりする。熱しやすく、冷めやすい。
挑戦したいけど、ダメならすぐ切り替える。って感じ。

普通の暮らしをしている、こういう考えに、人間関係や、家族関係、
お金のことや、色んな事がごちゃ混ぜで、入ってくる。
だから、今どうなっているだろうか。と分からなくなってしまうのだ。

人それぞれ、だいたいは、自分のことを分かっているはず。
だって、ずっと同じ人の体と心で、常に一緒にいるんだから。
それも、そのはずだ。他の人が、そのヒトより詳しいわけはない。
けれど、占い師は、それを上回ったりする。調べるからだ。

けれど、当の本人は、占い師ほど調べることはほぼないだろう。
だから、心底から、どうなっている状態なのか分からなかったりする。
他の事柄、人間関係、会社、家族、お金、恋愛などの話も、
考えていかないと、ダメだし、すぐに人間は、忘れようとする生き物
だから、それは、しょうがないことだと分かる。

これらも、勉強しないとと思う。若い頃から身につけられないものだ。

若者は、20代の内は、遊んでおけ!とにかく遊べと言われるのだ。
ほんとに、そうだと思う。けれど、もっと前から勉強していれば、
うまく、遊んで、うまく仕事が出来ていた。

人は、何もそこまで、本気で教えてくれない!親でさえも。
だから、自力で、努力していくしかない。縁が縁を運んでくれる
流れを作ることが大事になってくるのだ。

日記!ほんと、日記を小まめにコツコツとしている方は、素晴らしい!
ほんとに素晴らしいと思う。今までは、そんなに思えなかったけれど、
コツコツを覚えるには、まずは、とりあえずなんでもいいから、
興味のある分野のことをメモすることから始めるのが良いと思う。

そこから、コツコツ、積み重ねるという山羊座的な運の力
理解するようになってくる!

そう、山羊座!山羊座で、木星、土星、冥王星のコンジャクションが
もうすぐ起こる!トリプルコンジャンクションと言われている。
2020年12月3日~始まる!山羊座で集まってミーティング的な。

この宇宙の大イベントが2020年起ころうとしているので、
それまでに、整えられるものは、整えておこうという星や宇宙からの
サインで、日本をはじめ、世界中で、個人も会社も国も、
さまざまな事柄について日々、試行錯誤している訳だ。

コロナコロナということではない!もっと昔から、とうの昔から、
変わらなければならなかった話だ!もう、最終手段的な感じで、
宇宙の影響のもと、無意識から意識的に働きかけをしてくださり、

人の考えにも、新たな思考能力が加わることとなり、
時代を新たに切り替えていたりするのである。
星や時代が教えてくれる前に動ければいい!けれど、それもまた、
難しかったりする。時を得ていない!と言ったりする。
早すぎたりする。という。

本当に素敵な方は、早くから議論したり、考えたり、行動をしたりするが、
世間や、メディアに踊らされ、世間から非難を浴びたりする。

なんとも、悲しいことだと私は、思ったりする。

だから、うまく時代を読み取り、自分がしたいことをしていくのが、
結構重要な視点だったりするのである。

今回は、カメレオンからお送りしています。
私の生活の変わり映えから~日記のコツコツ、
自分らしさの大事さなどをお伝えしてきました。

人は、変われる!変われます!本気で想えば!
人を変えさせるのには、かなりパワーが必要!
人にはなかなか難しい!星回りやタイミングが来てようやく、
人が、人にアプローチをして、頑なな方を変えることが出来る?

人を変えようとするのではない。自分が変われば、人は変わる!
私は、よくよく理解してきました。人を変えようとしなくてもいい。

変わりたい人だけ、変わればいい!それだけである。
変わりたくなったら、変わればいい!それだけ!簡単である!

人が変わったようだ。と人は見るかもしれない。世間体は怖い!
うわべだけしか見ていないからだ。

人は、変わってもいい!自分の軸さえ、自分が大事とする考え方さえ、
大事に持っていれば、それだけでいい!!
あとは、少しずつ、変えるところを変えていき、微調整をしていく。

人は、個人個人で、キャラクターがあるはず!
どのキャラクターで、マイワールドを楽しんでいくか。それだけだ。
いっぱい悩めばいい。泣けばいい。喚けがいい。
感情の表現を、たくさん出せばいい。俳優みたく。

一人で居る時にしたらいい。他人にはあまり迷惑はかけないように。
世間の心も、思考も、何もかも、敏感だから。

変容・・簡単に変われないかもしれない!けれど、思い切って、
こういう考えもありっちゃありやなぁ。やってみるか。と、
ちょっとした、ほんとにちょっとしたことから、歯車は、回り始める!

誰だって、変化するのは、怖いさ。けれど、一歩も踏み出せば、
新しい視点や景色が広がる!今までの自分よりさらに、新たな自分と、
出逢うことが出来る。変化するのも悪くない!

人は諦めなければ変われるさ!何度も挑戦!立ち上がる!
七転び八起きの精神!変わっていく自分を見るのも楽しいよ!im^88^mi

本日も、ご覧いただきまして、
ありがとうございます。

 
im巫mi