im巫miの公式ブログ

ラッキーな日‼2020年11月には天赦日が2回来る‼暦・占いから客観視・冷静で、チャンスをモノに・・・

2020/10/31

ラッキーな日‼2020年11月には天赦日が2回来る‼

明日から、2020年も11月‼

11月に入って早々、良いことが待っています!

 

そう、天赦日‼


暦の上でも、吉の最上級の位置である日!
それが、明日2020年11月1日。

111が揃います。誕生日が1日の方は、
ラッキーパワーが高まりますね。
im^88^mi

そして、2020年の11月には、なんと!?天赦日が2回来るのです‼

もう、何だかテンション上がる日が来るのは嬉しいものです。

そして、今回の天赦日は、面白いことに、
満月後~の天赦日

新月後~の天赦日
2パターン存在するということ。

満月から新月に向けて、ダイエットなどにしていく時などに、
喜ばれている運気で1回。

そして、新月から満月にかけて増えていくというみんなが
好きな影響のもとで、1回。あるという流れ。

2回目の天赦日は、11月17日です。

まず、天赦日というのは、何ですか?ということを
さらっとおさらい。

 

天赦日・・・暦の一年の上で最上の吉日とされています。

干支相乗・相克の中庸を得て、天の恩恵に浴し、
何の障害も起こらない日とされています。
ことに婚礼には、最大吉日で、開店、新規事業の開発、発明、
研究結果の発表などに、最良の日とされています。

神宮館高島暦より

なので、天赦日を知って使うことで、
自分を上げることも出来ます。
取引会社との契約や、携帯会社との新契約など、新規開店など、
色んな所で、有効に使う方がいらっしゃいます。

そして、天赦日など、良い日を使うことで、自然と、周りも、
素敵な日ですね。などの言葉もより相まって、パワーが、
入りやすいですね。お祝い事、贈り物にもいいですね。

財布で開運も言わずと知れた天赦日での活用法。


暦を、まず見ているということで、世間的にもワンランク上の方
とも、意見交換なども、真摯に丁寧な評価も得やすいです。

忙しくなりがちな現代の暮らし、暦を用いて、
世渡り上手で、人生を自然といい流れへと運べます。

ここで、11月の天赦日の日を見ていきましょう。

11月1日(日)戊申(つちのえさる)日 四緑木星
赤口 ひらく 虚 よろずよし
赤口・・赤口神が衆生を悩ますため、何事もよくないと
されている 12時頃が一番吉のタイミング
ひらく・剣を開く通じる意。建築・移転・婚礼・開店など吉
埋葬事など不浄のことは凶
虚 ・・衣類着始め、学問はじめに吉。相談事、掛け合い事は大凶
よろずよし 大吉日でほかの凶日と重なっても、全く忌む必要
はなく、全ての行事冠婚葬祭、普譜造作に用いて吉

11月17日(火)甲子(きのえね)日 六白金星
赤口 のぞく 翼 よろずよし
赤口・・赤口神が衆生を悩ますため、何事もよくないと
されている 12時頃が一番吉のタイミング
のぞく・百区をのぞく吉日。医師にかかり始め、薬の飲み始め、
種まき、井戸掘りなどには吉。婚礼・屋敷内の動土などは凶
翼 ・・耕作始め、樹木の植え替え、種まき吉。高所での仕事は凶
よろずよし 大吉日でほかの凶日と重なっても、全く忌む必要
はなく、全ての行事冠婚葬祭、普譜造作に用いて吉


少し似ている占いの意味がありますね。赤口・よろずよし

普段であれば、天赦日のない日は、これらのことを、
知って、抑え目に動いたり、吉の事をして、凶の事はせず。
の考えとなります。

これが、解除されるという意味合いを含んでいるのが、
天赦日という意味合い。
どれだけ、凶の意味をなくしてくれるかは、
試してみると、パワーが分かるかもしれません。

ニュースや自分の近くで起こったことを、記憶やメモを
しておくのも、これから先の手助けにもなりますね。

よほど、急なことでもないかぎりは、凶のことを早めて
することは、ないかもしれません。わざわざ良い日に、
凶のことをするのも、少ないかもしれません。が、
少しでも負担を減らしたいという意味としては、
考える余地は、ありますね。im^88^mi

毎日毎日、色んな意味が含まれていて、それが、
変わり変わりしています。

暦は、見方が少し難しい学問かもしれません。
自分が良いなと思う意味合いをうまく活用することが、
暦を活用していく上では、大事な視点となります。

気持ち次第もあるかもしれません。
人それぞれ、占いに対する考えの軸をある程度持っていると
思います。良くないことは意識せず、良いことだけ意識する
ということを、実践されている方も多いです。

暦や占いを知ることは、素敵なこと。
こういう世界があるんだ。色んな意味が、暮らしている中で、
起こっているんだ。影響されているかもしれないんだ。と
客観的に思うことで、うまく暮らしの中で、起こる出来事に、
対応することが出来るかと思います。

世の中には、たくさんの意味合いが多く含まれています。
全てを理解するのは、難しいこと。時間がかかることです。

自分が悪い、相手が悪い、自分が良い、相手が良い。

捉え方を決めることは、人それぞれ。
素敵な想いで、思考を作ることは、より素敵な出逢いや、
素敵なアイデアに恵まれやすい、縁が縁を運んできてくれる。

相乗の効果、吉も凶も知り、真ん中、バランスを知ることで、

さらにプラスの考え方や未来、
世界に出逢えるチャンスがあります。

2020年
11月が始まりますが、まだ少し10月の運気も残っています。

運気・パワーバランスを見ようとする意識を持つことで、
ニュースや出来事から、どのようなパワーが来ているかなどを
客観的に、冷静に見ることが、出来てきます。

チャンスは、人それぞれの人生で、何度も訪れます。
小さいチャンス、大きいチャンス、さまざまです。

感度を高めておくことで、よりチャンスをうまく扱うことが
出来ます。何も意識していないと、どれがどういう性質のモノか
の判断が分かりづらいです。

素敵な瞬間瞬間を過ごせることが何よりも嬉しいですね。

家族や恋人、友達・ビジネスパートナー、
日頃使用ているモノへの愛情・手入れなども、大事ですね。

忙しい毎日で、忘れがちになるかもしれません。
ありがとう。心で想うだけでも、きっと想いは伝わります。
「いつも、ありがとう。」「ほんとうにありがとう。」
「忙しいときでも、近くでいてくれて、助かっています。」
などなど、心で想うことも、声に出してみることでも、
うるうると、感極まってくるときもあるでしょう。

日頃の感謝、御礼、御詫び、尊敬は、
あなたもあなたの大切な方も幸せにしてくれることでしょう。

忙しい時でも、たまにふと思うこともされてみてください。

私の大好きな言葉です。私が巫になる前後に、
降りてきた言葉です。私は、凄く泣いていましたね。
嬉しさも物凄くありました。2013年からの言葉ですが、

やっぱり、月日が流れても、この
「感謝・御礼・御詫び・尊敬」には、逢いたくなります。

どんなものに対しても、想うことができますので、
心の中で、想ってみてください。声に出してみてください。
きっと、伝わってくる存在に出逢えます。im^88^mi

いつも、ご覧いただきまして
ありがとうございます。

今回は、ラッキーな日‼
2020年11月には天赦日が2回来る‼
暦・占いから客観視・冷静で、チャンスをモノに・・・
から私の言葉などをお伝えさせていただきました。

天赦日、やっぱり響きが良いですね。
今の自分に、これから必要なものに充てるなど、
より素敵なことをしたいですね。im^88^mi

私は、最近、声で伝えることも、
少しずつ試しています。
また、お伝え出来ればと思っています。

文字のブログの声として始めているところですが、
ブログ+@なものを少しお伝え出来ればなと、
記事にもよりますが、していこうと思います。

ブログではなくて、音声で私の想いなど、
伝えている内容をお聴きされたい方も
いらっしゃるかも。と思い、少しずつ
試しにテスト録音しています。
あまりながら聞きには、合わないのかな?
とか思ったりするのですが、
記事の内容的に。

色んなテイストで発信するかもしれませんが、
よろしくお願いします。
不慣れながら、新たなことにチャレンジです。

声のブログのほかにも、
私のサービスなども、少しずつ
発表していきますので、
ご興味のある方は、
どうぞよろしくお願いします。


 
im巫mi