im巫miの公式ブログ

少し世間の状況を・・・

2020/11/01

少し世間の状況を・・・

本日は、いかがお過ごしでしょうか?
天赦日の恩恵、何かありましたか?im^88^mi

明日11月2日も、先勝・一粒万倍日・とづ・危・神よし で、
どれも良い運気です。11月は、スタートダッシュ、勢いが
付きそうですね。午前中は、特に良しですね。酉の一の日です。
己酉(つちのととり)の日 三碧木星が中央です。

世界的には、トルコ西部で、10月30日に震源の深さ10kmで、
M7.0と、地震の強さが大きく、被害もありました。
震源の深さ10kmなんてあるんですね。ちょっと怖いですよね。

良くないこともあれば、良いこともあったりと。
なかなか、世の中は、難しいです。

11月3日には、アメリカ大統領選挙もあります。
世界中が注目しているイベントですね。
集計をしてから11月4日午後発表と、どうなるのか。

トランプ氏のコロナに対してのマスクなしの姿は、
各国の大統領は、不安視していることでしょう。
バイデン氏が、有力ですが、裁判官の方向性も気になるところ。

英イングランドも、2度目のロックダウン発令。
10月の運気ギリギリまで、大変な動きが世界で見られる。

まだまだ、10月の運気の影響で、コミュニケーションを取る際に、
しっかりとホウレンソウがないケースなど、再確認がスルーされて
いる場面が、日本も世界でも起こっている。

水星逆行の影響も強く働いているようです。まだまだ、
しっかりとした確認作業は、必須であります。
大統領選挙の確認作業は、何度も確認が必要ですね。

鬼滅の刃での違法行為もあちこちで起こっていますね。
中国でも、日本でも。不正売買や、猪之助のイノシシの被り物で、
山に入り、SNS投稿など。なんとも悲しいファンの姿。

良い面もあれば、悪い面も出てくる。バランス取りが難しい。

これからは、ファンの人の言動・行動も、世間は注視する時代へ。
若者のSNSの扱い方、スマホ機能や動画サイトが一気に飛躍した
世代!なんとも、大変な世代だ。まだまだ時代は進化していく。

Youtube業界にも、タレコミ業界も参加している。
人気になったらなったで、責任感も若いうちから客観視される。

今は、どんな業界でも、クオリティが高い。
サービスを作る側・提供側も大変な時代。

世界的に、交感神経が強めに働いている。
やはり、10月の運気、そのものだ。
時の流れを見ることが出来るのは、少しでも有効である。

まだまだ、リラックスする時間を取ることも大事だ。
あまりに、世界的に流れを見れていない。かなしい。
だから、大きな組織でも、国でも、会社でも、
守ってくれはしない。よほど、ちゃんと見てるところでは
ない限り、先の危機管理能力は、任せたくない。

自分で勉強できることは、自分で守ることは、大事な視点。
周りに流される時もあるかもしれないが、「ちゃんと見る」は、
人生で、いつのときも大事なテクニックとなる。

目に見えないかもしれないが、共通点を探そうと頑張れば、
見えてくる。11月スタートダッシュ。運気が良くなってくる。
周りを見ながら、うまく対応していく能力は、これから役立つ。

本日は、少し世間の状況を・・・お伝えいたしました。
また、個人コメント相談なども受け付けたいと思っています。
各個人、個人専用のページでのコメント相談が出来るように
少しずつ、動いています。
また、私のサイトに足を運んできて
くださっている意識高い方の集まりの、
コミュニティページなども作ってみようかと考えています。

興味のある方は、軽くコメント欄に記入していただけると、
嬉しいです。im^88^mi
本日も、最後まで
ご覧いただき、ありがとうございます。

 

im巫mi