im巫miの公式ブログ

文化の日 エンターテイメント えんとつ町のプぺル 絵本 映画 ハロウィン

2020/11/02

文化の日 エンターテイメント
えんとつ町のプぺル 絵本 映画 ハロウィン

今日は、日本全国で雨模様だと思います。
天気予報で、ほぼブルーのマークがついていました。

朝晩・床から窓から冷え込みが、つよくなってきましたね。
ここ最近、私は、すっかり鬼滅の刃の禰豆子です。

足元禰豆子です。足元から冷えてくるので、
毛布や電気毛布をくるくる巻いています。
結構、温かくて、暖房つけるまでいかない時は、いいですね。
暖房もいいんですけど、喉に影響でちゃいそうで、難しい。

そして、明日は、文化の日で、祝日ですね。im^88^mi
ハロウィンで動画を上げている方も多くて、
私は、えんとつの町のプぺルのハロウィンバージョンを
見ていました。かなりのハロウィン仕様で、映画そのものの
舞台でした。クオリティが凄すぎる!ムーディ・ダーク、
独特の世界観が素敵でした。

ダンスの振り付けは、
登美丘高校ダンス部のakaneさんがされていて、
華麗な動きのゾンビみたく、えんとつ町のプぺル感・ストーリーが
うまく入っていて、最高でした!ダンスに見入っちゃいますね。
素晴らしかったです。衣装も絵本・映画のようで、
映画をますます観たいと感じる。

キングコングのお2人が尊敬しているアーティスト
L’Arc-en-CielのHYDEさんも、
ダンス編にも、ご厚意で出演されています。

アニメーション映画
『映画 えんとつ町のプペル』のオープニング主題歌として「HALLOWEEN PARTY - プペル Ver. -」を
HYDEさんが歌われています。カッコイイですよ。ほんと。
重低音?なセクシーな声色で、独特感も最高です!
HYDE、『映画 えんとつ町のプペル』オープニング主題歌を担当
インタビューで取り上げられています。BARKSさまより

HYDEさん自身もかなりの熱の入れよう、思い入れであることを
知ることで、だから、こんなに凄い独特な歌に仕上がっているんだ。
と感じさせられました。

どこを観ればいいの?ってくらい
『えんとつ町のプぺル』見所、多すぎます!

『映画 えんとつ町のプぺル』は、
2020年12月25日(金)に、全国上映 公開予定日です。劇場情報 

西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】Youtubeチャンネルさまより

「HALLOWEEN PARTY-プペルVer.- 」( ダンス編 )

12月25日公開! 映画「えんとつ町のプペル」OP主題歌
「HALLOWEEN PARTY-プペルVer.- 」 スペシャルムービー(ダンス編)directed by 蜷川 実花 監督:蜷川 実花
振付:akane 歌・作詞・作曲・ゲスト出演:HYDE
出演: 野呂青蘭(ルビッチ) GENTA(プペル)
AKIHITO(アントニオ) HIKARU(レベッカ)
JUN(デニス) nona chiii MISKI 川内優花 サキホ
八木橋華月 松山奈未(エアリアル )

『映画 えんとつ町のプぺル』公式サイトさま

声優陣は、
プぺル:窪田正孝
ルビッチ:芦田愛菜
立川志の輔 小池栄子 藤森慎吾 野間口徹 
伊藤沙莉宮根誠司 大平祥生(JO1)
飯尾和樹(ずん)山内圭哉 / 國村隼 さんが、出演されています。

【製作総指揮・原作・脚本】西野亮廣
【監督】廣田裕介【アニメーション制作】STUDIO4℃ 

大人も子ども、老若男女が楽しめるストーリーです。
ダンスも、大人バージョン・子どもバージョンと域が凄い‼
エンディング主題歌 担当のロザリーナさんの声も、
優しく響き渡り、素敵ですね。時々、口ずさんじゃうですよね。

作品は届かないと、生まれたことにはならない

大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します
(キンコン西野)
新R25サイトさまより

絵本 えんとつ町のプぺル が、本当に無料公開されています。
西野さんの想いも語られています。絵本を見ることでさらに、
内容・背景が、見えてきます。とにかく絵が綺麗で、
クオリティが凄いな!って感動・勇気・やる気も与えてくれる。
オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、
えんとつ町のプぺルをラップで表現しています。
分かりやすく、カッコ良く、最高です!

オリラジ藤森にラップの制作を依頼したらマジなやつが返ってきた

本日は、文化の日 エンターテイメント
えんとつ町のプぺル 絵本 映画 ハロウィンをお伝えいたしました。

文化の日、ハロウィンと芸術文化に触れるのは良い行動。
学生時代は、文化会館で、合唱なんかもしましたね。
懐かしいです。ハロウィンも文化祭も楽しいイベント。
子どもも大人も芸術文化を楽しめる日にしたいですね。

ほんと、どれもクオリティが最高すぎる作品です。
上映までが楽しみです。学びあるテクニックは、勉強になります。

自分一人でも諦めなければ、きっと大丈夫!
自分が見た世界を信じるんだ!あなたも私も見た世界!
きっと、素敵な世界を見ているはず!自信を持とう!!

動き出さなきゃ、始まらない。ほんとに、そう!
この2020年11月以降の運気も一緒で、
今まで見てきたしてきたことを振り返り、
新たな考えで、モノや人に、人生に向き合っていく時!
再出発!リスタート!遠くに見える綺麗な明かりに向かって!
動き出すとき!少しずつ、少しずつでいいんだ!

人それぞれ、マイペースで、あなたがしたいことやりたいことに
向かうために、もう一度、踏ん張り、しゃがんで、上を目指す!!

モノに真剣に、人に真剣に、人生に真剣に、向き合うこと。
自分の心に、一番向き合うことで、新たな未来が創られていく!

大人になって諦めた夢や目標、周りに反対されてやめてしまった
こと、今一度、思い出し奮い立たせて、やってみよう!

私も、少しずつ私が見た世界に向かうために、少しずつ、
日々の見直しをはかり、調整調整をしています。
やっぱり、自分を信じたい!勇気・根気・やる気・想い・
モチベーション・情熱は、やっぱり捨てきれない。
あの時見た世界、伝えられる日が来ると嬉しいな。頑張ろう。

私も、ごみ拾いしてましたね。まるで、宝探ししてるみたいに。
あちこちで。掃除なんかもしたりして。プぺルみたい。im^88^mi
色んなことを思い出させてくれる、奮起する!時と教えてくれる。
星・天体も、ほんとにそうで、11月以降、調整期間、再出発を
していくための行動をしていくと、運気もUPしていきます!


本日も、最後まで
ご覧いただき、ありがとうございます。
やっぱり気持ちって大事だね。im^88^mi

 

im巫mi