im巫miの公式ブログ

医者へかかる 11月中に‼

2020/11/03

医者へかかる 11月中に‼

明日は、のぞく 百凶を除く吉日!
医者へかかる・薬の飲み始めには、良い日。
im^88^mi

今日は文化の日で、記事内容をどうしようかと考えていました。
庚戌の日で、金・土のこと?う~ん、今までの記事を
見ていて、やっているなぁとか思ったりして、
最近、見ている勉強している内容を伝える?のもイイかな?
と、それも大事だけど、うーん。

ニュースや大事なこと、なんか今日は、浮かんでこないなぁ~
と、お腹を満たしている時には、アイデアは浮かびづらいかぁ
とか、暦を見たりして、そうだ、のぞく だ 医者 かかりつけ

コレだ!ということで、お待たせしました。

この 
のぞく については、今までの記事で何度も、
申し上げてきた、大事な日のひとつでもあります。

そして、この11月‼

来月には、12月がやって来る!というこの季節感!

なんか、伝えておかないといけないことあるんじゃないか?
そんなことが、脳裏をよぎるわけです。

今までにも、ブログを始めてから、数回片手ほどは、
私の言葉のなかで、大事だということは、ちゃんと伝えています。

伝えてはいるのですが、人は、記憶を忘れがちの生き物。
覚えるのは、意識しないと覚えない生き物。
私もそうです。私も人です。モノを忘れることもあります。
だれだってそうです。今までの人が全てのことを覚えていたら、
歴史は、世界は、もっと凄まじい世界になっているはずです!

全てを覚えているんですから、何度も伝えなくても覚えています。
なんとも、スピーディな世界です。1度言っているので伝わっている。
全ての人が、そう感じている世界!凄いレベルの世界ですね。

この先、そんな世界が来るかどうかは、知りません。
それくらい、人は、記憶する 忘れる については、
意識は、していません。意識しないと忘れて、同じことの
繰り返しです。だから、振り返ってみて少し調整を加えて、
新たに考えなおしたりしていくわけです。

本日は、そういう記憶 忘れる という話ではないのですが、
少し、逆の捉え方もしてみた次第です。最近勉強している話
が、出てきちゃいました。少し。まぁ置いといて。

本題は、12月が、もう、来ちゃうよ!ってことです!
準備は、いいですか?大丈夫ですか?健康ですか?
2020年からしてきたこと、今もまだ、ちゃんとしていますか?

ってことです!

はいっ!?って、なんのことですか?
という話は、なしでいきたい。

2020年1月から始まってきましたが、コロナ禍、
木星、土星、冥王星の影響、社会全体、日本も世界も、
変わりに変わってきましたね。ってことです。

その時代の変化が、激変して、今こうして時が進んでいます。
体温チェック・ソーシャルディスタンス・3密・
準備(蓄え・備品)避難に向けて、物資を揃える
コミュニケーションの取り方、リモートワーク、働き方改革、

様々なことを、行ってきました。
掃除や除菌、モノを減らしたり、身の回りを整えています。

全て、大事なことです。大事なことをしてきたのです。

そして、12月が来る!ということです。

また、パワーが強い時が来る!ということをお伝えしたい!
この2020年をしっかりと乗り越えるには、
12月を乗り切らないと、その前に
最重要事項的な11月を、
丁寧に過ごしていくこと!これが大事なのです。

今まで、1月からしてきたケアや見直しが、
ここ11月は、特に重要視されるところなのです。

ニュースでは、そういったことは、報道なんかはあまり
されませんでしょうけれど、私的には、大事だと思っています。
先月10月も、世界的に大変な月になるとお話していますが、
やはり、そうでした。この10月の運気で起こった出来事を、
11月の運気中に、和らげておく必要があるということです。

個人の行動や、医者など、政治家、有名人、国のあり方は、
慎重にあるべきです。冷静で見ることが必要になります。
団体行動は、出来る限り慎むべきだと思います。

混乱してしまうのは、もっと苦しめてしまいます。
なので、最小限に被害を抑える、抑えようとして動く、
この11月、10月から、準備、貯蓄、していきましょうと
お伝えしていたのは、そういうわけです。

GoToトラベルや、Gotoイート、ホテルや飲食関係の方は、
有難いとも思ったりしますが、対策は、じゅうにぶんに、
しておくことが必要です。無理は禁物。出来る範囲で動く
ことが大切です。何度も確認は、大切なことです。

12月はさらに、イベントごともありますから、
ほんとに、大変だと思います。
今年の正月休みは、10日11日14日など長期になるとも
噂が起こっていますね。

私は、12月に起こる出来事を、1月で、収められるか?
が、大事なところだと思います。

1月はじめに休みもいいです。計画的連休はいいと思います。
ほんとにいい計画だと思います。

12月、どれだけ大変なことが起こるかを想定して、1月も
望んでおく、見通しを立てておくことが大切な視点です。


なので、それまでの11月の運気があるうちに、
病院へと、医師にかかっておくことをお勧めする!


もしかしたら、長引いたりするかもしれませんから、
早めに、ちょっと気になるカラダのことがおありなら、
お医者さんへ、かかっておくことは、大事であるのです。

特に、歯・鼻・耳・耳鼻科・目など、顔まわりで、
気になるところがある場合は、医師へかかっておくことは、
良い行動と思います。2カ月行けなくなったら、大変だなと
思える症状がある場合は、コロナ対策をしっかりとして、
これから、数カ月に備える、自身への健康の投資を
していただけたらなと思います。

冷静に、落ち着いて、考えてみていただければ分かります。
私も、気になる箇所があるので、しっかりコロナ対策をして、
健康に意識を向けて、2カ月先以降のことも考えて行動して
いきたいと思います。

本日は、明日の のぞく日 で医師へかかる 11月について
お話しました。
緊急かは、人それぞれだと思います。最重要事項の1つに
入る内容かと思いますので、今回は、医師へかかる
健康に意識・注意をする というお話をさせていただきました。

2020年がもう一度来るのは、大変です。
世界的に体制は、見直されてきたので、当初より良くなっている
とは思いますが、同じ数字が重なる2020年的パワーは、
ちょっと注意して見ておかなければなりません。

ですので、今回の言葉は、いつもより少し強めに伝えています!
それほど、大事な件ですよ!ということを伝えていたりします。

なんだか、大変かも。と感じ取ってもらえるだけで、
意識に繋がりますので、私は、嬉しく思います。
少しの方だけでも、健康を、お体を大切に守っていただきたいな、
と私が伝えられる範囲で、私が出来うることだなと思い、
こうして伝えています。

マスクや、食品類、数カ月分は、もうご用意されているかと
思いますが、企業も会社も、十分に用意されているとは
思いますが、健康については、自身の健康については、
そこまで、意識されている方は、いらっしゃらないはずです。

2020年11月は、身を守るために出来ることをしていきましょう。
あまり大げさに、口伝えで伝えるのも難しいですが、
大事な人には、少し気を配ってあげることも大事な月である。
と言えます。静かに行動、冷静に周りを見ること、大切です。

不安に思うことは、多くいらっしゃいますから、
言葉の使い方が、難しかったりします。なので、察するをして
いただけたらなと思います。気づいてくれたら嬉しいな。という
感じですかね。なんでも話を分かってくれる方には、素直に、
お話するのもいいかもしれません。まだ、水星もしっかりと
元の位置には戻っていませんから、11月半ば過ぎてから、
人間関係も、少しずつ良くなってくることでしょう。

とりあえず、今のうちに出来ることのうちで大事なことは、
自身の健康を意識して、医者へかかる 薬をもっておく 大事です。
ウォーキング・ジョギング・スポーツ、運動も、基礎体力、
基礎免疫力、を上げることにも繋がり、健康体になります。

風が冷たいときもあり、まだ温かい時間もあるので、
服装には、気を付けたいところ。喉元も温かくして、
蒸気を部屋に作ったりして、
加湿・部屋の温度にも意識したいですね。

体は資本。自身を思いやること、家族を思いやる、
大事な人を察してあげる、あなたが出来る範囲のことを
少しだけ伝えられたら、もう相手の気持ちも嬉しくなるでしょう。
人の魂の中のヒトを想うこと、出来てくると、お話したり、
想い合ったり出来てきます。空で通ずるの世界ですね。
少し、理想論、先の未来もお話しちゃいました。
大事なことでもありますから、またタイミングが来たら
分かってくることもできます。
そんな話もまた出来たらと思います。

11月17日(火)にも のぞく があります。
この日は、天赦日で、暦上、最高の吉日です。

11月29日(日)も のぞく がありますが、日曜日です。

予定が合う時に、受診しておく。で、自身の健康に投資を。

ワクチン接種なども、高齢の方から、お子様から、
順番にですから、間に合いそうでしたら、必要でしたら、
考えておくのもいいですね。

今回も私の言葉をお聞きくださり、
ありがとうございます。



 
im巫mi