im巫miの公式ブログ

天赦日 お世話になっている方へ 亥の子餅 料理

2020/11/16

天赦日 お世話になっている方へ 亥の子餅 料理

明日、11月17日、いよいよ、今月2回目の天赦日。
今回は、新月からの天赦日。
ひとつ前は、満月からの日よりでした。

さぁ、運気が上がっている11月の天赦日、
素敵な買い物したいところですね。
蓄えるなどの意味合いで、

お米、穀物、お芋、
お金の意味合いのみかんやパイン、
実る財布も、いいですね。
収納アイテムなんかも、いいですね。
入れて増やしたいものなどを買うというようなアイデアで、
素敵なものと出逢えたら嬉しいですね。

旬のモノがやはり良いかもですね。運気UPにも繋がります。

勉強などでも、頭に入れる。とかね。
知識として、より賢くなる。なども素敵。

蠍座的な要素から見てみると、
やはり愛するパートナーのためにとか、
家族のために、ご先祖様にとか、日頃お世話になっている方への
プレゼントも、凄く喜ばれるかもしれませんね。

誕生日ではなくても、ちょっとした日頃のありがとう。の
気持ちを。ね。いいんじゃないですか。素敵な雰囲気ですね。


そう、そう、昨日もお伝えしましたが、
本日、亥の子の日で、
私も、亥の子餅を作っているところ。
22時~、無病息災、健康を想い、いただきたいと思います。

作り方もさまざまで、自分に合ったやり方で作るのが良いですね。

色々、調べていると、
もとは、亥の子餅は、お餅の上に、あんこを乗せていた。
というルーツが、いちばんしっくりくるというところでした。

それが、だんだん、あんこで、包んだり、
あんこを中に入れたり、うりぼう、亥の子(こども)に見立てて、
デザインしたりしてきているという感じ。

興味のある料理、作ってみるとハマってしまいそうです。
料理の味付けなど、好みで変える、微調整するのは、楽しいな。
って思えた。う~ん、料理、ハマりだしたら癖になりそう。

たまに、ちゃんと料理するのもいいですね。
男料理もいいですけどね。
料理つくりながら、お酒を飲む方の気持ち、分かる気がする。
本日は、天赦日 お世話になっている方へ 亥の子餅 料理について
お話しました。
今は、水星順行でもあり、牡羊座火星での順行で、
パワーもやる気も、少しずつ上がってきています。
私も、なんだか、ウォーミングアップが出来ている感じです。

牡羊座火星滞在の間に、自分がどれだけ、
動けるタイプを知っておくことも大事ですね。
一番、火星がアクティブである状態ですから。
楽しみ、ワクワクが、普段より高めです。
良いアイデアも浮かんでくる。

素敵な瞬間瞬間をお過ごしください。

いつもご覧いただき、
ありがとうございます。
im巫mi