im巫miの公式ブログ

明日から2日一粒万倍日・コロナワクチン治験の話

2020/11/25

明日から2日一粒万倍日・コロナワクチン治験の話

明日11月26日、27日と連続で、一粒万倍日です。
お買い物や新規事業、商品仕入れなど、貯金をしたいところですね。

最近、ニュースを見ていてもあまり素敵なニュースがないですねぇ。
北海道では、お店が時短営業にシフトしていますね。
東京でも重症者が50人を超えてきました。
中央に七赤金星、来ている時に、パワーが強く働いていますね。相変わらず。
日本全国感染者が増えていますね。気を付けて行動したいですね。

アメリカ製薬大手のファイザーの新型コロナウイルスの治験では、
有効性95%とされているが、実際の治験内容のインタビューを見てみると、
驚いた。被験者のうちの半分は、ワクチンをうち、
もう半分は、プラセボ(偽薬)をうっての実験だという。

そして、はじめに打たれたものがプラセボなら二回目打つ時もプラセボで、
ワクチン自体は、うたれないことになるとのこと。

それで、今回は、95%の有効性!?どいうことだろうと思う。

プラセボの場合は、食塩水が使わているようで、効能を発揮する成分は、
含まれていないとのこと。
文藝春秋さまより

日本では、どのような治験・実験がなされているか気になるところだ。
ファイザー日本法人、10月20日に日本での治験を開始したとの発表。
インタビュー記事を聞いてから日本ファイザー治験を聞くと、
少し不安が残りそうだ。しっかりとした治験をしていただきたいところ。
化学工業日報さまより
AnswersNEWsさまで、より詳しいワクチン情報が記載されています。

日本では、
アンジェス・塩野義製薬・第一三共・IDファーマ・KMバイオロジクス
が、コロナワクチンを開発しているところだという。WHOのまとめから
本日は、明日から2日一粒万倍日・コロナワクチン治験の話
について、少しお話しました。

コロナワクチンは、どこの会社のものか選べたりしたらいいですね。
政府もしっかりとしたことを伝えていない状態で、
12月以降~2021年、早めに対処しておきたい課題ですね。
頑張ってちゃんとウイルスに効くワクチンを作っていただきたいですね。

27日は、ブラックフライデー
明日、明後日には、ブラックフライデーについても、
お伝えしていきたいところです。
イオンでも20日からブラックフライデーセールが始まっていますね。
イオンブラックフライデー
いつも、ご覧いただき
ありがとうございます。
 
im巫mi