im巫miの公式ブログ

12月振り返りつつ進む‼体を温め健康も意識‼

2020/12/01

12月振り返りつつ進む!!

12月1日、いよいよ今年もラスト月。
早いものです。流行語大賞も発表されましたね。3密。
来年2021年は、どうなることでしょうか。

鬼滅の刃も興行収入第2位のタイタニックを抜いたとのこと。
なんと、なんと。凄いも凄いですね。
ファンの力というのは、結束すれば強くなりますね。

海外では、アバター姿でミーティングをする
VRの研究・テスト・開発が、進んでいます。
ZOOM社も、これからVR・ARの分野が進んでくるだろうと見ている。

まだまだ、世の中の仕組みは、時代と共に変化していく。
わたしたち個人の、
変化していく応用力は、ますます必要になってきます。

見直し、修正、というのは、時折しないとですね。
風向きを確認しないと、進み具合が変わってきますからね。
立ち止まる・小休憩をとるということも大事なポイントです。


案外、はじめの決めたプランで進んでしまいがちですもんね。
世の中の仕組みも2020年は、見直し期間、振り返りの時期として、
改め直すという期間に入り、考え直すという機会が作られました。
ものは、考えようです。が、時代が星が時代を変え、新しくしていく。

時代は、少しずつ変化をしていきます。いつの時も。
何か動いているなぁという感覚を普段から感じようとすることで、
タイミングよく動ける流れを知ることにも、繋がってきます。

12月に入りました。けれど、まだまだ11月の運気も残りつつある。
12月の運気も入ってくる運気が絡む、月末・月はじめ。

12月7日に、12月の運気に変わります。
まだまだ12月は、大変なことが起こりそうですが、
気持ちから前向きに、色んな事が起ころうとも、
一歩一歩、前に進んでいく、少しだけでも進む。勢い。
モチベーション、やる気、活力は、大事な源になりそうです。

私の少し前までの記事も振り返りつつ、
あなたの目標を、少しでもプラスに進めていきましょう。
体を温め健康も意識‼

私は、ここ最近、キュッとを
意識しています。お腹にお尻に、
キュッとを意識で、
お腹もお尻も引き締まります。
それに加えて、ここ数日、
また一段と寒くなりましたので、
水分を取ると、お手洗いに行く回数も
増えてきていました。

夏場より、冬場の寒い時期が、
お手洗いの回数も増えるとのこと。
運動も少なくなりがち、気温とカラダの
血流、水分量をうまくバランス良く
働いてくれているカラダ。

お手洗いに行きたいと思って
すぐ行くよりかは、少し我慢して
から、行く回数を減らすと、
水道代も節約になり、健康的にもなり、
勉強できました。
寒い時期は、寝る時に靴下を履くことで、
夜間に起きていくこともなくなります。

だいたいお手洗いに行きたいかもと
思う時は、150mlほどあるそうです。
そのとき、150よりも少ないことが
多いと、ちょっと気にした方がいいとのこと。
500mlほどは、溜まるようなので、
半分程度を意識で、お手洗いに行く習慣で、
よりよい冬の健康体を作れそうです。

直ぐに意識したら、変わったので、
効果は早いですよ。
やっぱり水分補給は、お水が一番です。
お酒を飲むのも良いですが、寝る前後に、
喉が渇いちゃうので、お水で、薄めるのが、
体にも良しで、健康力UPが出来ます。

足元、腰まわりも冷えちゃうと、
せかそうとしますから、温め第一ですよ。

無意識の行動を調べることで、
より意識した健康を保つことができます。

12月、寒くなる時、
健康も気にしながら
毎日を過ごしていきましょう。

本日は、12月振り返りつつ進む‼
体を温め健康も意識‼
についてお話しました。

いつもご覧いただき、
ありがとうございます。
im巫mi