im巫miの公式ブログ

CHANG!切り替えるタイミング

2020/12/02

CHANG!切り替えるタイミング

さぁ、今は世界では、新しく進んでいくために、
古いものを変えるために、切り替えて、
新たな戦略を取るために、様々なアイデアが発表されていますね。

株式を売ったり、競合他社とタッグを組んだり、
早期退職を促進したり、次なる手をとっています。
本当に、世界を見ていると、行動力パワーが強まっていることが、
分かりやすく出ていて、面白いです。

今までのやり方、自分にさよならをして、
新しい会社、新しい自分をつくっていく。
そんな風が、吹いています。

少し考え方を遠くから見て、
使えそうなアイデアは、うまく取り入れて、
要らなかったものは、ありがとうとさよならをし、
気持ちを切り替えていく。

踏ん切り、我慢してきたものがあるけれど、
もうそろそろ、しっかりと切り替えていくタイミングです。
新たな一歩は、新たな勇気から!
その勇気は、小さなきっかけから!


私も、今まであえて取らなかった事を、ようやくしてます。
考えには、当時から少しながら持ってはいましたが、
やらなければ進めない。っていうような感覚です。

時代は進む。古いものも増えていく。
うまく使えそうな機能は、使っていくことも大切。
今は、クラウドデータなどが有効活用されています。
GoogleドキュメントやGoogleフォト、便利なものがありますね。
Wifiで、古い端末でも共有すれば、データ情報もスッキリ出来ます。

写真が好きだったので、昔から色々と撮影していましたが、
直ぐに容量いっぱいになり、使い方がへたくそでした。

物は、うまく使わないと動かなくなる。
ほんとに、この一言は、かなり重要な言葉。
もっと若い自分に早く伝えたかった。

バッテリーがあるものは、だいたいそうだ。
使わないで充電しないでいると、きれいなものでも使えなくなる。
たまに、月一にパワー注入してあげないと。良いものも使えない。

経験しないから分からない。知ることは、そのとき学ぶものだ。

物事もモノも意味も深くまで知ること。
ただ、買って使うだけでなく、時間が経過しても、
時代とうまく合うように、モノも切り替えていく。

あまりにも思考タイプな私なので、
時間がかかってしまいがち。
早くやれば、いいのだけれど、
色々と調べがち。研究者タイプ。
ようやく、うまく物事をモノを理解するようになり、
長年の経験から、かなり遅れて大きな学びを得ている。
ここ最近は。

蠍座さんにかなり助けられたかな。
深くまで知ることの大切さは、蠍座運気でかなり習得出来た。
ありがとう。ほんと、ありがとう。

星座は、自分の星座だけ知るものではない。
自分の星とは違う星座を知っていくことで、
少しずつ、要領よく物事を知っていくことが出来る。

人は、誰しも、挑戦者。七転び八起きの精神が大切。
諦めなければ、いつか花開く。自分に自信を持つことを忘れなければ。

時として、周りに流されるかもしれない。
人は、自分のタイプを知ることで、どの人を真似すればいいか、
見えてくる。

ダイエット・・・色んな方法がある。
勉強方法も、十人十色やり方がある。

どんなことにも言えるけど、色々試してみるのは、いい。
自分に合わないと思ったら、切り替える。
別の人のやり方で。一番、自分に合ったものを選んでいくことが一番。

人は、見た目から人柄のタイプがある程度分かる。
見た目が似ている方は、少し似ている部分がある。
取り入れてみたり、その人の動向をチェックするのは、
自分に当てはめようとも出来るから、かなり良いテクニック。

上手過ぎる人と一緒のように頑張ろうとしても、
合わないときは、合わない。
先生という方は、みんな似たような方法を用いる。

稀に、ちゃんと多角的な思考、論点で、説明してくれる方がいる。
そんな方は、これからもチェックしていく方がいい。
なかなか、いないからだ。
私も、色んな上に立つような方の話を聞いてきた。

どんな人も凄い説明力。直ぐに染まってしまいそうになる。
染まる。が、今までだった。色々、人を知っていくことで、
共通点や穴、謎、疑問点が出てくる。

私は、その、気になった部分を意識したから、こうして
今回のような話をしている。

メンターというのは、何人いてもいいと思う。
結局は、こうだった。
みんな、一人から学ぼう!と口を揃えて言う。
その話も分かる。覚える、習得するのが早いからだ。
一つに集中できますからね。

けれど、用は、うまく取り入れる。かが、重要だと思う。
自分が学びたいと思う視点、内容が、どこにあるかが、大切。
世界は、広い。時代は、変わる。人も変わる。思考も変わる。

柔軟にが、素敵だ。

今回は、CHANG!切り替えるタイミングに
ついてお話してきました。

世界には、たくさんの人がいます。
アイデアも人それぞれ、お互いが学び合う世界。
切磋琢磨で生きている世界。

いつでも、ありがとう。と想う心。
いつまでたっても大切です。

いつもご覧いただき、
ありがとうございます。
 
im巫mi