im巫miの公式ブログ

木星水瓶座入り12月19日 ~ 土星水瓶座期もあり、水瓶座色が強まる!2021年は、成長拡大・変革と大事な年だ。

2020/12/18

木星水瓶座入り12月19日 ~ 土星水瓶座期もあり、水瓶座色が
強まる!2021年は、成長拡大・変革と大事な年だ。

12月19日21時38分頃に
木星(♃)が、水瓶座に入っていきます。
12月17日に土星が水瓶座入りをしたところです。
記事:土星水瓶座入り12月17日 ~ 
夢や目標に向かって新たなコミュニティで土台作り
木星は、2021年12月29日15時3分頃まで、水瓶座に滞在です。
だいたい、1年ほどで木星は、1つのハウスに滞在して、
移動を繰り返していくといったような流れです。
約12年周期で全体を1周りしていきます。
約1年に一度、各ハウスで、
・幸運・成長・拡大・発展・楽観的
・富・支援・恩恵・知識・言語・寛容等の
事柄と向き合っていくことになります。

人それぞれ、木星がハウスに入り、12年に一度は、
お金や仕事の運が発展・拡大するという。
なかには、みんなと同じハウスに入ってもなんだか、
木星の発展・拡大などの意味合いがなかったという方もいる。

ちまたで、言われているのが、成長・発展などの木星らしさの運を
得るために、貯める方法の財テクなど、自身が発展していくために、
必要なスキルを学んで、習得していく時期、学びの時期に
あたる方もいるとのこと。この意味合いで考えるのが良きと思う。


各ハウスの意味

1ハウス 自分自身のこと
2ハウス 自分のお金のこと
3ハウス 情報や知性のこと
4ハウス 家庭・家・会社などのホーム
5ハウス 恋愛や楽しみのこと
6ハウス 労働や義務、奉仕の仕事

1~6までは、個人の成長・性格

7ハウス 配偶者や結婚に関すること
8ハウス 配偶者にまつわるお金、相続、
9ハウス 理想・哲学・精神・勉強
10ハウス   天職・本当はしたい仕事
11ハウス 横との繋がり、10での仕事の人間関係
12ハウス 見えない世界・隠れたような・秘密めいた

7~12までは、社会・自分が外からの見られる影響など

簡単に、考えるとこのようなハウスの意味合いがあります。
どの星が来ても、少しずつ意味合いは、変わってきたりします。


木星水瓶座期(入り)を過ごすときに、意識するポイント

水瓶座は、12星座で11番目。
11ハウスの意味合いを、木星、水瓶座のように意識していくことも、
大事な視点と言えます。

水瓶座は、博愛主義・自由平等を求めるような星。
風のエレメントに属しています。
風の時代が来ると言われているのは、この水瓶座が関係しています。

水瓶座は、強い風、台風と似たイメージがあります。
周りを巻き込んで、影響していく。


水瓶座を導いてくれる星に、土星と天王星があります。
この12月17日~は、土星(♄)が、水瓶座入りをします。
水瓶座色が、強くなると見ていきます。

土星は、制限・停滞・我慢・規制・忍耐・安定・厳格・課題・責任と
いった意味合いが強く働きやすいです。
亭主関白な我慢強い方・ルールの厳しい強固な会社のようなイメージ。

天王星は、変革・変容・革命・改革・価値観の創造・学者・天才などの
働きが強くなりやすいです。
学問や新しい価値によって、変革を起こしていく。といった様子。

土星と天王星が、支配星の水瓶座期は、
ルール改新が、ネットの世界・学問教科書・政治・憲法・法律といった
分野で、博愛・自由・平等といった内容で、新たに決まる法案や制度が、
少しずつ少しずつ整備されていく時代となることが見えてきます。

水瓶座の分野は、パソコン・スマホ・ネット業界・映像・CG・自由業
・政治・社会貢献・福祉・NPO・科学・学問などがあります。

オンラインサロンやサブスクシステム・動画映像業界の発展が、
ここ最近、人気のものとなってきています。
少しずつ、制度が固く決められて、よりしっかりとした土台が、
作られていくのだろうと思います。
新しいサービスが、出てきています。これからは、科学やAI・VR・
学問など、より高度な価値観を取り入れて、
世界中で、よりよい暮らしを整えていけるような基盤作りに入ること
になっていきますね。SDGsも、そうですね。 

仕事や天職、夢や目標で進みたい場所で、
グループやコミュニティに属していくこと。
周りの方とコミュニケーションをうまくとり、
自分に納得のいくパートナー作りをしていくことが、
土星水瓶座期には、大切な視点となってくることでしょう。

木星水瓶座期は、これらのことを踏まえて、
さらに・幸運・成長・拡大・発展・楽観的
・富・支援・恩恵・知識・言語・寛容等を、
仕事での技術面、経済面で意識していきたい年であります。


なので、2020年に起こった社会的出来事を背景に、今までの自分の
進めてきた方向と向き合い、ほんとに、このままでいいのかを、
確認してきた時期であります。これからは、進みたい場所・分野に、
向けての土を耕す・種まきをして、たくさん成長させていく。

+@木星の成長拡大が、2021年は、合わせて大事な視点である。

土星水瓶座期は、2020年12月17日~2023年3月7日頃まで。
木星水瓶座期は、2020年12月19日~2021年12月29日頃まで。

土星水瓶座期は、
入りたいコミュニティに参加していくことは、大事になってくる。

横のつながりを大事にとり、自由で、愛も大事な目線も学問も
取り入れ、より良い暮らし目標に向かって動き始める時であります。

仲間意識は、高まってくることでしょう。

なので、今のうちに、気になる方へのアポイントやブックマーク等を
して、学びをプラスしながら、新たな夢に向けて進んでいきましょう。

年長者・大手企業・老舗・大規模な会社や社長や
会社の上のクラスの方との関係性で、新しい価値観の変化や
規制・変革が起こり、新たなコミュニティが生まれてきそうです。

2023年までの流れは、ネット界で、まだまだ規制変革発展などが、
拡大していくことになる。
2021年12月29日頃までは、急激な変革・成長・拡大が、
各地で起こりそうなので、やはり、2020年2021年は、
物凄い時代の大変革時であるということは、言えます。

だから、2013年に見たあの世界は、この2年あたりをさして
いたんだなぁ。なんとも、九星や風水も知っていき、
ホロスコープ、サインも学んできた。
あの日突如、降りたシャーマンなど、
怒涛の出来事が私に起こった。う~ん。
やっぱり、何も知らずに生きていたら、何が起こったのかは、
分からないなぁ。調べていくことで、見えてくるものがある。
振り返ることも、前に進むことも大事である。

2021年は、仲間意識、個人のスキル・才能を見せていく時代。
自分の得意分野を発揮していくことで、世界が開いていく。
横のつながりを大事にしてきた人にとっては、
2021年は、私の年って感じになるでしょう。

アイデア・企画は、仲間、グループと話し合っていく。
個人だけでもいいけど、より発展、拡大を想うなら、
水瓶座的であれば、大事になってくる。

横のつながりが、大事となるから、
まだまだ、コロナの影響は続くはず。
ワクチン接種が、飛躍的に発展拡大していき、
早めに世界中の方が、2021年前半にワクチン接種していくことで、
コロナの影響を抑えられるかもしれない。していければ良きこと。

先の世界が、どうなるかある程度見えてくれると、
逆算して、自分の行動や周りの行動が見えてくる。
2021年、どのような方と共にするか、仲間になるか、
コミュニティを作っていくかを意識するかで、
方向性が、ずいぶんと変わってきそうだ。

成長したいけど、我慢、抑制もある。支援もある。
摩擦は、つきものかもしれない。
2020年で、起こった日頃の出来事をいつでも、
復習できるようにしておくことは、大事である。
人は、忘れやすい性質だから、この翌1年2021年は、
2022年に向けても、意識していきたい重要な年です。

今回は、木星水瓶座入り12月19日 ~ について
お話してきましたが、土星水瓶座期も一緒に考えていくことが、
大切な視点でありました。


太陽は射手座にあります。水瓶座に太陽が、1月に来ると、
さらに水瓶座色が強くなりますね。1月もパワーが強そうだ。
12月中旬から大事な日々が起こっていますね。

常識にとらわれず、非常識な考えも、いつもとは、違うアイデアも
水瓶座特有の、独特感、魅力は、どんな時代を作るだろうか。

特徴的な方が、2021年は、有名となりそうな。
グループ活動をしているネット界には、
嬉しいことが、起こりそうです。

ドキドキ・ワクワク、どんなことが起こるんだろう。
楽しみで仕方ない。感情の変化も、物価も、株価も、
波がありそうですね。小さな会社が急成長っていうのも、
たくさん出てきそうですね。

ワクワクする夢、思い描くのも素敵なこと。
問題が起これば、対処していく。時代は、いつも変化する。
個人も社会も世界も、全て。柔軟に対応するのは、なかなか
難しいかもしれないけれど、自分にできることをしていけば、
きっと誰かが、見てくれているはず。
自分に自信を持って、進んでいこう。

NPO法人も、人気が出そうですね。
作りたいなぁとは、思う。
私のアイデアは、少し分野違いが多少あるので、
まとめるのが、大変なのだ。

仲間が欲しいな。ほんと。グループ会話。
お互いの夢を話し合って、各々タッグを組んでいく。
う~ん。そういうのも、いいかも。
アニメ ワンピースの同盟っていうのね。
個人個人進むべき夢や目標は違えど、
行きつくところは、同じような目指したい場所はある。

動画やチャットで、お話してみませんか!?
私と。ご興味があれば是非。
グループサイトも作ろうかな。
語り合う時間、お互いを知っていく時間も作りませんか?
また、これからお知らせしていくと思います。
よければ、コメント欄で、何か意気込みや夢など、出来そうなこと等、
お話してみたい方が居てましたら、カキカキしてくださいね。

今後、色んな専用サイトなども
会員だけ入れる場所も作りたいと思います。

色んな話題で、話し合ってお互い協力、できることで、
何か面白いこと出来たら、楽しいね!
どんなこと出来るとかね。
夢あるトークから生まれるものは、面白い!

いつもご覧頂き、
ありがとうございます。
 
im巫mi