im巫miの公式ブログ

M1グランプリ2020 笑う門には福来たる 東京ホテイソン 陣内智則 少し気になる

2020/12/19

M1グランプリ2020

「M-1グランプリ2020」x「Creepy Nuts」スペシャルムービー
明日は、2015年に復活したM1グランプリ。
コンビ結成15年以内が出場資格。史上最多5081組が参加。

決勝戦は、9組と敗者復活で勝ち上がってくる1組の10組で、
行われる。司会進行役MCは、今田耕司さんと上戸彩さん、
敗者復活コーナーの司会は、陣内智則さん。

M1グランプリと言えばの顔ですね。
M1グランプリ公式サイト M1グランプリ動画サイト M1MOVIEさまより

今年の参加芸人は、以下の通り。

・アキナ・マヂカリラブリー・見取り図・錦鯉・ニューヨーク・
・おいでやすこが・オズワルド・東京ホテイソン・ウエストランド
と敗者復活組というわけですね。

テレビ朝日さんより、M1グランプリ2020が、
12月20日夜6時34分~生放送です。明日は、丁酉の日。
THE 喋り自慢にとっては、嬉しいとき。

少し鋭いネタ、激しいネタ、分析力や鋭いツッコミなどが、
飛び交う予想。そんな笑いに注目したい。

今年は、色々と、悩まされる問題がたくさんあったかと思います。
年末12月は、やっぱり、笑いで吹き飛ばしていきましょう。
「 笑う門には福来たる 」ですよね。
決勝進出者 発表会見【M-1グランプリ2020】 M-1グランプリYoutubeチャンネルさま
M1M M1グランプリ2020サイト
M1グランプリ2020の参加組の芸名が少し気になります。
特に 「 東京ホテイソン 」 さん‼
布袋さん 笑う仏陀 大きな袋を持っている福の神 
名前の付け方が、私的には気になりました。
今年は、567で、仏陀と布袋と子年であります。
気になるには、気になりますね。   

東京ホテイソンさんについて少し調べてみました。
生まれ年は、
ショーゴさんは、1994年甲戌年生まれ。癸酉年・乙丑月・戊午日。
たけるさんは、1995年丁亥年生まれ。乙亥年・己卯月・甲寅日。

2020年12月は、庚子年・戊子月・丁酉日。

12月の東京は、東の運気。今月は、ダブルの運気なので、
東京とついているのは、少し難しい。
今月は、東は、少し難しい運気ですからね。
ショーゴさんの運は、気になりますね。

コンビ結成は、2015年です。M1グランプリと一緒ですね。
この点も、少し気になるところですね。
準決勝までは、3度2017・2018・2019年と来ていた。
2019年は、無名のミルクボーイが栄冠をかっさらった。
勝機は、あるかもしれないですね。

ホテイソンという名前は、今年らしい名前ですね。
来年に繋がる結果を残しそう。福を作りそうですね。
簡単な見方では、ありますので、気にして見てみるのも面白い。

その年・その月に人気になる人には、何かしらのその年・その月の
運を顕著に頂いているのが、売れる・人気がある共通点。

昨年は、ミルクボーイさんでしたね。
2019年は、己亥年、まさにって感じですね。土と水で。
「 コーンフレーク 」いやぁ、笑いましたね。
面白くてお腹がいたくなったくらいです。
まさに、笑う門には福来たるです。

コンビ名や、商品名も大事な視点となりますね。
普通は、商品を売ったりして、人気となりますから。
お笑い芸人の方の商品は、ネタとなりますね。
だから、ネタの影響も肝心となります。
運を味方するのは、ネタであります。

その年の運気が少し、弱くても、ネタや商品、推しているものに、
よっては、運気を補うことが出来ますから、
お笑い芸人さんにとっても、芸能人の方、有名になりたい方、
その年、その月、その日の運気を味方につけたい方は、
やっぱり、意識したいところではあります。

意識せずとも、自然とその年の運を見方につけている方もいますね。
その人の喋りや、人柄、してきた事などの背景を見ていくと、
意識せずに、時代に合わしているという方もいるのです。

どんな人でも、やはり、その年、その月、その日の運に少なからず、
影響されていくので、推測するのは、面白かったりするのですね。

M1グランプリは、生放送で進めていきます。
以前のM1グランプリでは、放送の途切れや、司会進行が、
う~んと思うような時代もありました。
今年は、どうなることでしょうか?
陣内智則さんは、12月18日のヒルナンデス!生放送で、
名前間違いをしてしまいました。
みちょぱさん ゆきぽよさん のおふたりが、
ごっちゃになった内容でした。

私も、どっちがどっちと、全くテレビを見なくなると、
売れ出す具合も、似ていましたし、ひらがなで、
一度では、分からない 考えることもありましたね。

世間の方でも、う~んと思ってしまうおふたりで、
間違ってしまったということでしたね。
すぐさま、陣内智則さんは、自身でフォローをしましたが、
MCや司会進行をしていくと、似たような方が、いらっしゃると、
間違ってしまうかもしれませんね。メイクもキャラもギャルという
ことで、似ていますからね。

ゆきぽよをみちょぱと呼ぶ
 

陣内智則、生放送で失言の内容は、



陣内「どう? みちょぱ…いや、ゆきぽよ!」 
ゆきぽよ 「ちょっと待って…生放送で酷い!それは、酷いです!」
共演者 「一番やっちゃいけないやつ」
陣内 「これは、ひどいな。今のひどいな」と反省。
陣内 「分かっていますよ。ゆきぽよです。
    パッと、ひらがなが出てきたから。」
最後にゆきぽよが一言。
「聞いていいですか?ゆきぽよとみちょぱちゃん、
 どっちが好きですか?」とゆきぽよらしいコメントに、
陣内 「どっちも大好き、ほんとにごめんなさいね。」とタジタジ。


陣内智則 生番組で痛恨… ゆきぽよに「どう、みちょぱ?」

スタジオの集中砲火を浴びる  スポニチさんより

陣内さんからの自身のミスから二人の事を大好きと。告白も。
う~ん。五黄の影響が少しありますね。すかさず、切り替え
出来ましたが、芸能人でなければ、なかなか直ぐには、
切り替え出来ないでしょう。陣内さんらしいコメントでしたね。
ゆきぽよさんも、仕事が出来る方で、私は、見てます。
みちょぱさんも。仕事が出来る。
コメントや見方が共に上手なんですよね。
陣内さんもコメント上手で面白さが売りですね。
逆に、言われる側は、五黄と逆の影響を受けているのが、
分かりますね。西に長く居てると、影響を受ける。
昨日は、中央に一白水星、西に三碧木星、東に八白土星。
ミスはしたけど、少し運は上がっているっていう感じかな。

M1グランプリ2020年、少し面白さ、見所もありますね。
東方面で、長くいてると、自身のミスが増えてしまいがちになる今期。

果たして、優勝に輝くのは、どのお笑い芸人だろうか?


今回は、M1グランプリ2020 笑う門には福来たる
東京ホテイソン 陣内智則 少し気になる についてお話してきました

やっぱり、運を見るというのは、興味がある。

今年のM1グランプリは、
少し特殊な参加メンバーだと思います。
気になる芸人さんは、たくさん居てますが、
今回は、短く少しお話させていただきました。

紹介動画の 決勝進出者 発表会見 M1グランプリは、
見ておきたいですね。気になる芸歴15年越えの
芸人さんもいらっしゃいます。
芸歴と結成は、M1グランプリでは、見方が違うということ。
コンビ結成からの話ですね。

明日は、テレビ朝日さんより
午後2時55分から敗者復活戦もあります。
『M-1グランプリ2020 敗者復活戦』12月20日(日)午後2時55分生放送!
「笑う門には福来たる」
毎年、年末・年の瀬・年の始まりにするお笑い番組は、
運気的にも、ちゃんと素敵ですね。

一年最後の月くらいは、笑って福を呼び込みましょう。i^88^i

いつもご覧頂き、
ありがとうございます。


 
im巫m