im巫miの公式ブログ

12月30日蟹座満月 オリエンタルラジオ緊急卒業記者会見

2020/12/30

12月30日蟹座満月 オリエンタルラジオ緊急記者会見

2020年12月30日、蟹座で満月となりました。

蟹座・・・高い感受性・共感力・理解力・内の仲間意識が強くなる
家族を仲間を大事にする・守ってあげたい・支えてあげる
・良き理解者・母性本能などが、印象的である。

一人より仲間。相手を想う気持ち。対等な人間関係を築く。
自分の心に素直であり、楽しみたい、自分らしさが、
より発揮できる場所を選ぶ。などの意味合いが蟹座での月期に起こる。
人間らしい感情表現を、自分と仲間と共に表現していく。
目に見えない人の心を理解していく。
感情(喜怒哀楽)の高ぶりが現れやすい。
この1年を振り返り、自分の内側に共感・理解・労い・思いやりを
しつつ、社会や周りと愛らしさで繋がっていく。

ほんわかしたような温かな雰囲気。落ち着く。安心・安堵感。

まるで、オリエンタルラジオさんの吉本興業円満退社の
緊急卒業記者会見のさまですね。
記者会見も緊急会見や卒業会見という名で打ち出すのも良いですね。

オンラインサロンメンバー、ファンに向けての記者会見という
愛のカタチ。仲間意識・ありがとう・応援など、記者質問にも、
愛のある質問もありました。
会見の様子は、オリエンタルラジオさんのお2人の良さが、全面に
出ていましたね。あっちゃんらしさのボケと藤森さんのツッコミ。

テレビとYoutube・記者会見・見えない網・社会の仕組みについて、
新しい角度から、新たな記者会見のカタチを作ったと言えますね。
あっちゃん中田敦彦さんの今回は、実験、見てみたい反応と、
メイキング回で、伝えられていました。
芸能界は、2020年、退社ラッシュ年でしたね。本当に。
最後の締めくくりとして、オリエンタルラジオさんの記者会見は、
素晴らしかったと思います。

まさに、蟹座満月らしい記者会見でした。
退社リリース後に、その日に、会場を抑えて、Twitterでも告知して、
Youtubeプレミア公開で、カウントダウンも入り、感情的にも
高ぶる感じで、蟹座満月前のことでしたが、運気など内容的にも、
時代って感じが、物凄く伝わってきますね。

会場は、学士会館で、半沢直樹の撮影会場とのことで、
凄い華やかな会場で、椅子も絨毯もカーテン、建具もお祝いムードで、
こういう会場選びも、記者選びも大事だなと思いましたね。
雰囲気が良いところで、今までのテレビの記者会見の質問は、
全く場違いでありますし、時代に乗っていないですから。
場作り、雰囲気をホーム感にするのも大事なことだと思います。

私もエキストラを一時していましたので、雰囲気が分かりました。
エキストラの方でもカメラを持ったり、質問をしたりなどの、
撮影もありました。それが、今回は、ファンという形で、
何より、オリエンタルラジオさんのことを興味のある方が、
記者という立場で、会場入りをするというファン・仲間意識、
愛という大きなカタチで作られたのは、素晴らしいなと思いました。
 
中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITYさまより
【緊急会見】オリラジ吉本興業独立までの経緯(前編)
 藤森慎吾のYouTubeチャンネルさまより
【緊急会見】オリラジ吉本興業独立までの経緯(後編)

中田敦彦のYouTube大学のメイキング
【メイキング】オリラジ吉本興業卒業会見の舞台裏
藤森慎吾のYouTubeチャンネルのメイキング動画

50万人突破の瞬間に藤森が放った一言は…&
【緊急会見】オリラジ吉本興業独立までの経緯の裏側

今回は、12月30日蟹座満月 オリエンタルラジオ緊急卒業記者会見
についてお話しました。


ここまで、時代の流れにうまく乗っているのは、素晴らしいと
思います。ほんとに。運がほんとに、良い時は、時代など、
天体や星の運などの影響もプラスに働きやすいです。

蟹座満月 仲間意識・感情・共感・理解力・包容力などに包まれ、
自分らしい道に進んでいく。後押ししてくれる会社さま・諸先輩方。
まさにですね。運をいろいろとニュースなどで見ていると、
時代の象徴のような方を見ていると、
運やサイン、時代の流れが見えてきます。

オリエンタルラジオさま、中田敦彦さま、藤森慎吾さま、
益々のご活躍をお祈り申し上げます。

舞台裏のメイキング映像も、勉強になりますし、
面白いですね。Youtubeへ動画アップロードまでの時間や、
会場の時間なども含めて、緊張感もあり、ドキドキします。

藤森さんの心境の変化も、12月中にご決断されたことは、
すごく難しいはずだったとは、思いますが、素敵だと思います。
手越祐也さんとのコラボ動画でも、退社への心境が見え隠れしていて、
楽しめる動画でした。良い質問でした。藤森さんの覚悟も素敵。

今回の記者会見の司会の方も、オンラインサロンメンバーから
とのことで、テレビでの記者会見かなとも思えるスムーズな流れでした。
場作り、コミュニケーション、質問力など、
Youtubeの動画を通して勉強になることがたくさんあります。

Youtube界も、当初日本で開始されたときと比べて、
大人の方も、見たい動画チャンネルが増えたことで、
2019年・2020年は、特にYoutubeの年でもありましたね。
広告なしのYoutubeは、すごくスムーズで見やすいです。
無料期間も長めに1か月・3カ月とあり、嬉しく見れますから。
お正月は、よりストレスフリーでありたいですね。

本日は、日本列島、冬型の風で、物凄く強い風速の日ですよね。
豪雨・大雪と、お家も身も心も温めたくなりますね。
お風呂・温泉・サウナで健康的に年末年始を過ごすのも良いですね。

いつもご覧頂き、
ありがとうございます。
 
im巫mi