im巫miの公式ブログ

Radio talk LIVE配信 残りのお題と…​​​​​​​これからのネット時代のお話…

2021/02/03

Radio talk LIVE配信 残りのお題と…
これからのネット時代のお話…

昨日2月2日は、
Radio talkで私のさいんについて音声で幻の配信をお伝えしました。

やはり、音声で喋るのもまた、イメージが難しいところが
ありましたね。人に説明するのは、なかなか難しいところでしたが、

私に起きたサインの話についてお伝え出来たかなと思いました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。

常識的な認識外からのお話、目には見えているけど、
目には見えていない事例のお話なので、少し入りが難しいのですよ。

ですので、当ブログ記事などで、ひとつひとつ追って、
心の成長を上げていくことでさらに、私が見ているサイン、
感じているサインを取り入れるようになってくるという形で、
当ブログもつづっていたりします。

私が感じている大事なお話というのは、心が大事だよ。
直観が大事だよって、初めの記事の方から伝えていたりします。

なんとか、色々と投稿をしながら、続けています。

これからは、写真や動画等で、各SNSらを通じて、発信なんかも
出来たらなぁと考えています。

面白動画というのは、難しいかもしれませんが、
独特な世界観・視点感でお伝え出来るのではないのかなと
思ったりしています。

普通に食事のコメントとかもしたいんですけどね。
当時から考えてはいましたが、撮影もしていましたが、
ちょっとものがあるか色々と見ないとですね。

編集などもなかなか難しそうだから、動くに動けずでね。
まぁ色んな不思議な体験もしていくわけで、
うまく世の中と社会にピントを合わせることが難しかったり
してきたわけなのですよね。

とか、こんな感じのお話?少し詳しくしたものをLIVE配信で
お伝えしました。Radio talkのLIVE配信は、記録に残らないので、
限定的な配信となるわけです。

限定感が好きな方は是非、トライしてみてくださいね。

01月28日からradio talkでLIVE配信をしています。
2月4日でとりあえずLIVE配信の7日チャレンジは、
終了となります。Radio talkさんでは、色んな企画をしているので、
また、参加してみたいなと思うイベントがあれば、
参加してみようと思います。

2月4日のLIVE配信が終えてから、また普通の配信も
少しずつしてみようかなと思います。

最近は、clubhouseというアプリがiphone限定で人気がありますね。
色々と規定はありますが、仲間内、仲間意識、
コアなファンの繋がりを作りたい方は、良いのかなと思いますね。

まだまだ、色々と問題なども出てくるとは思いますが、
少し頭の片隅にでも置いておくくらいにしておきましょう。

アメリカでは、人気でclubhouserという職業インフルエンサー的な
方も増えてきているようですね。
紹介制度での運営のようですが、これからどうなるのでしょうか。

ソフトバンクもシャオミと独占的な販売スタイルを作りましたね。
2月5日に2万円ほどで購入できる 9Tを発売…

私もシャオミの凄さには、ビックリしています。
かなり使いやすく、ちょうどいいし、何よりコスパが良し。
そして、スマホだけでなく、シャオミの別分野での製品も、
これからのネット時代を生きていくための基準のようなものも
作られています。 充電は電波で拾う だから充電器にはささない。
置かない。色々しながら、充電が勝手にされていく。

まさに自動で充電をしてくれるという製品…家に置いておくだけで
電波を通じて、データ・電波を届けてくれると…

これからの時代は、ネット時代がさらにアツくなるので、
電波、人体の影響はかなり意識していく必要が出てきますね。

便利にはなるかもしれないけど、健康面が悪くなるのは、
ちょっと残念なので、色々とこれから商品が出てくるかと思います。

新しい時代に合った製品をチェックしていくことも、
これからの時代を生きていく注目すべき視点であります。

Radio talk LIVE配信 あとのお題はどうしようかな?
22時45分頃~LIVE配信していますので、どうぞよろしく~
im巫mi
1月29日
ご新規リスナーを大歓迎しよう

1月30日
リスナーのリクエストに応じてみよう(リスナーの協力を仰ごう!)

1月31日
忘れられない日の話

2月1日
人間関係相談

2月2日
私のサイン

あと、2回のお題は、
・「エライ!」が10個出るまで終われません
・リスナーに質問してみよう
・究極の二択を考えよう
・2021年1月の総括
から、1つはお話出来たらなと思います。
リスナーに質問してみようというのは、何度もトーク内で、
質問はしているんですけどね。

エライが10個というのも難しそうだし、少しよく分からないかも。
なので、究極の二択を考えよう が妥当かなと思います。

1月の総括というのは、もうだいたいLIVE配信チャレンジ中に、
何度もその類の内容は伝えていたかなと思ったりします。

ですので、究極の二択を考えよう を本日のお題にしたいと思います。
何か究極のお題でお話、コメントしてみたい方は、
是非、Radio talk LIVE配信中にコメントいただければと思います。

22時45分頃前に質問しておきたい方は、
→ 質問を送るより、メッセージ頂ければと思います。
差出人名は、ラジオネームを作っていただけたら、
楽しく参加できるかと思いますので、よろしくお願いします。
名前を伏せてでも質問されたい方は、そのままDJトクメイのまま、
もしくは、匿名などでもよろしいので、コメント頂ければと思います。

2021年1月29日(金)~2月4日(木)の期間
im巫mi(みーさん)の限定配信お話Barを開いています。
番組名は、
私のサイン~im巫miの日常で知っておきたい大切なお話 です。

ユーザー名は、
imsign89368 im巫mi です。

radio talkさんのページは→ こちら

そして、私のお話が聴きたい方は是非、お越しください。
また、聴いて欲しい悩みやお話がある方も是非、お越しください。
質問お便りは、Radio talkの質問
Twitterでは、@imsign89368をフォローの後、DMまでお願いします。
もちろん、当サイトのリクエストメールにも送っていただければ。

お酒やジュース・ホットティーなどお好きなドリンクを
ご用意でのご参加してみてください。
リアクションの♡マーク、笑顔マーク、ネギマークは、
何度もタップ出来て送れます。良かった~勉強になった~面白かった~
色々とリアクションしていただければと思います。

是非、LIVE配信中に
チャット・コメントなどでもご参加してくださいね。

本日も、22時45分頃からお逢い出来たらなと…
いつもご参加してお聴きくださっている方、
本当にありがとうございます。
トークを続けるモチベーションになっていますので、嬉しい限りです。

色んなお話をしてきました。
また違うタイプのお話もいづれ、どこかで出来たらなと思います。
今回は、
Radio talk LIVE配信 残りのお題と…これからのネット時代のお話…
をお伝えしました。

いつもご覧いただき
ありがとうございます。

im^88^mi

心・精神・人生などのお話や
コンサル・アドバイス等で
何かモヤモヤしたものや、
伝えづらい・周りに話しづらいこと、
個別のご相談を検討されている方は、
Contactや相談・登録フォーム
コメントなどからご連絡ください。
 
im巫mi