im巫miの公式ブログ

宵えびす 十日戎 残り福 3連休9日10日11日

2021/01/09

宵えびす 十日戎 残り福 3連休9日10日11日

2021年の戎祭りは、3連休。
09日 宵えびす
10日 十日えびす 本戎
11日 残り福

2021年1月 日々の運気の暦より
9日(土)丁巳 七赤金星 宵えびす  赤口 さだん 柳 母倉
10日(日)戊午 六白金星 十日えびす 先勝 とる 星 神よし 
11日(月)己未 五黄土星 成人の日  友引 やぶる 張 大みょう

柳 物事を断るに良き日。婚礼、新規事開始凶。
星 乗馬始め、治療開始、便所改造吉。婚礼、葬式凶。
張 就職、見合い、神仏祈願、祝宴宴、和合事よろずよし。

土日月と成人の日も11日となり、3連休の中の戎祭り。
2021年の戎祭りは、コロナ禍で少し人が少ないかもですが、
想う気持ちはある方が多いのではないかなと思う。

私も毎年、戎祭りの十日戎に参っていますが、
今年は、少し控えようかなぁと思ったりしています。
簡単な運気的には、御参りするなら11日がまだ良いかな。ってところ。

あと、日盤の方位運は、
09日は、北・東南・南・南西の方位が吉。
10日は、北・東南・西の方位が吉。
11日は、北・東南・南西・西・西北の方位が吉。

今回の1月3連休は、北の方位の神仏、戎様に参拝は大吉ですね。
あなたのお家から良き方位で参拝に行けると良きですね。
ご参考にしてください。
恵比寿様 豊作・大漁・商売繁盛、海・田・山での信仰が強い。
大きな袋に入った福を分け与える。

仕事も丁寧で人柄の良い恵比寿様。
多くの荷物が増えていく。
笑った仏陀や大黒天、イザナギ・イザナミの子と呼ばれている。

恵比寿真言…「オン インドラヤ ソワカ」

打ち出の小槌を持って、大きな頭巾をかぶり、
顔も大きく、耳も大きい。まさに、土・金・水の運気を持つ。

本日は、宵えびす 十日戎 残り福 3連休9日10日11日
についてのお話でした。
神社参拝の楽しみ、少し気になるお話を
あとがき 『ちょっとしたBlog photo』で、
紹介中。是非、意識してみてください。

閲覧には、パスワードを入力ください。
imsign89368
いつもご覧いただき、
ありがとうございます。
im^88^mi

 
im巫mi