im巫miの公式ブログ

Radio talk LIVE配信チャレンジ完走出来ました!

2021/02/05

Radio talk LIVE配信チャレンジ完走出来ました!

私は、01月29日(金)~02月04日(木)まで7日間連続での
Radio talkでLIVE配信チャレンジをしていました。

2月4日のLIVE配信チャレンジを完走しました。
7日間LIVE配信チャレンジマラソンというイベント事でしたので、
完走ということです。

Radio talkのLIVE配信は、記録に残らないので、限定的な配信でした。
限定感が好きな方は是非、トライしてみてくださいね。


私のRadio talk
番組名は、
私のサイン~im巫miの日常で知っておきたい大切なお話 での、

7日間LIVE配信チャレンジ企画のお題目一覧は以下のお題目でした。

1月29日
ご新規リスナーを大歓迎しよう

1月30日
リスナーのリクエストに応じてみよう(リスナーの協力を仰ごう!)

1月31日
忘れられない日の話

2月1日
人間関係相談

2月2日
私のサイン

2月3日
究極の二択を考えよう

2月4日
夢について語ろう(理想も)

どの回も内容の濃い、世間に中々音声で
出ているものはないものばかりの幻の回ばかりでした。

お越しくださった方、本当にありがとうございました。
お聴きくださって、リアクションもしてくださって、
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

LIVE配信には参加出来なかったけど、お越しくださった方も、
ありがとうございました。また、機会があればチャレンジします…

まだまだうまく喋ることは出来てはいませんが、
自分なりの言葉で喋ることが出来たことは、良かったと思います。

良い経験が出来ました。文章でつづるのと、音声で発するのとでは、
全く違う部分を使うため、慣れや経験が必要ですが、
全てお題目の内容は、アドリブでのお話。
これを話そうという意識はなかったですが、
ポンポンと想い出・ストーリーが出てきましたね。

話をしていると色々と出てくるわけで、うまく話と話を繋げることと、
自分の耳で聴いて、今何を発信しているかも聴きながらトークするので、
時間も計りながら、時間までに納めるということも意識しながら、
LIVE配信が出来たことは、本当に貴重な体験が出来たと思います。

ほんとに、どの回も、
自分でも面白いお話が出来ていたなぁと思いました。

一人での声の配信、それもLIVE配信、聴いている方がいない時も、
トークをするわけで、一人語り…30分7日間チャレンジしてみましたが、
結構、学びがあり、面白いなと思いました。

少しずつ、今回のように、配信やLIVE配信など、企画事にも
チャレンジしてみたいものがあれば、してみようと思います。

また、LIVE配信をするときには、告知をするかと思います。
その時は、是非、お越しいただければと思います。

7日間LIVE配信チャレンジを完走してからの感想 も
普段の録音タイプの配信の12分でもお話しています。
よろしければ、お聴きください。リアクションもしていただけると、
嬉しいです。励みになります。

LIVE配信のお話の感想や質問などは、
→ 質問を送るより、メッセージを頂ければと思います。

差出人名は、ラジオネームを作っていただけたら、
楽しく参加できるかと思いますので、よろしくお願いします。
名前を伏せてでも、ご質問ご希望の方は、そのままDJトクメイのまま、
もしくは、匿名などでもよろしいので、コメント頂ければと思います。

im巫mi(みーさん)の限定配信お話Bar LIVE配信を
温かく見守っていただき、本当にありがとうございました。
im巫mi・im巫miのこれからしていくことなども
これからも応援していただけたらなと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



radio talkさんのページは→ こちら

私のRadio talkでの番組名は、
私のサイン~im巫miの日常で知っておきたい大切なお話
 です。

Radio talk内の検索でのユーザー名は、
imsign89368 im巫mi で検索で表示されてきます。
今のところは少し入力するだけでも出てきます。



また、私のお話が聴きたい方は是非、お越しください。
また、聴いて欲しいお悩みやお話がある方も是非、お越しください。
ご質問 お便りは、Radio talkの質問 → 質問を送るからと、
Twitterでは、@imsign89368をフォローの後、DMまでお願いします。
もちろん、当サイトのリクエストメールにも送っていただければと…

お酒やジュース・ホットティーなどお好きなドリンクを
ご用意での気軽な感じでご参加してみてください。
リアクションの♡マーク、笑顔マーク、ネギマークは、
何度もタップ出来て送れます。良かった~勉強になった~面白かった~
色々とリアクションしていただければと思います。

是非、配信一覧・LIVE配信時に
チャット・コメントなどでもRadio talkにご参加してみてくださいね。
今回は、
Radio talk LIVE配信チャレンジ完走出来ました!
をお伝えしました。

Radio talk…使い方は様々工夫すると、
練習や音声・楽器・歌・トークの場所として活用することも出来ます。
そう活用されている方もいます。
朝~昼~夜~深夜も…好きな時に自分の時間を趣味などの
発信する場の一つとして、考えておくのもいいかもですよ。

また、これからは、別のSNSなどもうまく連携しながら、
ブログもアプリもツールもホームページなど、色んなところから、
私の活動なども発信できたらなぁと考えていますので、
また、フォローや応援のほど、よろしくお願いします。

いつもご覧いただき
ありがとうございます。

im^88^mi

心・精神・人生・人間関係などの
お話でのコンサル・アドバイス等で
何かモヤモヤしたものや、
伝えづらい・周りに話しづらいこと、
個別のご相談を検討されている方は、
Contactや相談・登録フォーム
コメントなどからご連絡ください。
 
im巫mi