im巫miの公式ブログ

旧暦正月 水瓶座で新月 福 理性

2021/02/11

旧暦正月 水瓶座で新月 福 理性

2月12日 午前4時6分に水瓶座 ♒ で新月です。
旧暦正月 春節ですね。あけましておめでとうございます。
2021年度も、
心身健全・無病息災を祈って気持ち新たにしていきましょう。

・早速、冒頭の福について
逆さ福 倒福 中国圏では言わずと知れた正月の飾り
福が逆さまになる 意の 福倒了(フー・ダオ・ラ)
が、福来たるの福倒了(フー・ダオ・ラ)と同じ発音だったからだと。

事例はいくつかあるが、
宮廷の夫人・太后様 が扉に貼るようにと、
宮廷役人の部下や使用人が、漢字が分からず読めずで逆さまに
貼ったところから、夫人・太后が怒ろうしていたのですが、

とっさに、福来たる(フー・ダオ・ラ)になりますようにと、
福倒了(フー・ダオ・ラ)とも同じ読み発音ではないですか?と
使用人、夫人・太后に近しい方が良いではないでしょうか?と
お伝えになられたことで、夫人・太后様のご機嫌も良くなり、
褒美までもらえたという逸話・物語から広く広まったとされる。

詳しくは、皇朝さま 横浜中華街で見かける逆さまの福の「謎」より

当時の状況は、人間関係が少しピリつく運期であったが、
棚ぼた的な運の要素、救われる助けとなる運期もあったという
ことが、物語から伝わってきますね。

意外とこういうタイプの場面は多いかもしれません。
そして、この福を書いて貼るということをもっと広めた方が
良いという天のお知らせもあったのでしょう。

なので、怒られる刑のギリギリ、土壇場に
空気感がたった一言で変わったという。
そして、そのフー・ダオ・ラと伝えた方も褒美がもらえて、
昇進などにも繋がったことが予測できますから、
仕事運・金運にも繋がっているという運期であることが分かります。

4と6で10の運気が合わさるタイミングだったのでしょう。
女性とコミュニケーション・男性の棚ぼた運・仕事運が、
良い方向に進むという吉祥の組み合わせでもあり、
福来たるということにも繋がったのですね。

数字の組み合わせ・人と人の相性など、その時の運やタイミングで、
色々と天地や人や物は、教えを伝えてくれる … サインですね。
水瓶座で新月ですね。
現在、水瓶座に六天体が集まっているタイミングです。

太陽・月・水星・金星・木星・土星 と。

天体が一つの星座により集まると、その星座の影響が強くなる…

今回の水瓶座で新月は23°16であり、
四捨五入して24°の意味合いに変わります。

水瓶座24° 情熱に背を向け自分の経験により教えている男 です。

私が最近、
新たに始め直した pod cast 番組

→   im巫miの声のブログ


私もここ最近は、私の経験を新たに声よりお届けしています。
im巫miの公式ブログの日記を音声で伝えていく番組として
再スタートを始めています。是非、お聴きください。

少しずつ、ブログ開始当初のもので音声でも伝えられる内容を
伝えていこうと進ませていますので、応援のほどよろしくお願いします。

水瓶座 クールな星座 意味は色々とあります 
今までも水瓶座についてはお話してきましたね。
以前の水瓶座関係の日記もご覧ください。

水瓶座

 知的 冷静 俯瞰 客観的 専門的 自由 博愛 最先端

など色んな意味合いがあります。

今回の新月は、2020年のグレートコンジャンクションの後の、
旧暦正月 春節での水瓶座新月ということ、六天体も水瓶座に
滞在しているということから、非常に稀なタイミングでもある!
ということが理解できてきます。200年300年400年に一度!?
かもしれませんね。

今回の水瓶座の新月でのキーワードは、【 理性 】です。

多くの方がクールに理性的であると良いと伝えています。

私も理性的にならないとなという出来事も起こったタイミングでした。
感情が優位的になることは、素敵で個人性が強く素晴らしいことだとは、
思うのですが、コミュニケーションを作るという場合は、

この感情をうまく使いこなす必要が出てくるのです。
前にもブログか、私のRadio talkでお話したかもしれませんね。
幻の回だったかなぁ~聴いていた方はいたかな~?

そう、感情の活用スキルが柔軟な方であれば、
どんな方ともお話をしても、お話はある程度問題なく
出来るとは思うのですが、

感情表現全てで、コミュニケーションをしています。という方との
やり取りは、なかなか難しいときもあったりするわけです。

ここでいう、感情は、意識せずに突発的に出た言葉や態度です。
THE・素というものにあたります。

人は、このTHE・素というもので会話をしていくと、
大変な方向性へと話が進んでしまうことがまぁあります。

どんな方でも、経験済みかと思います。
なので、感情が先走りすぎての言葉や態度が現れると、
その感情を読み取るスキルが低い方と出会っている場合には、
色々と問題が怒ったりするわけです。

コミュニケーション力・感情コントロール・理性は、
うまく繋がっていたりするわけなのです。

冷静に色々と読み取っていくと
繋がってくる点が見えてくることがあるかと思います。

新たな視点で私のサインからも併せて見てみると
さらに、色んな出来事を推理・導き・教えにも
繋がることにもなるかもしれませんね…

ですので、2021年度の水瓶座新月での理性というキーワードは、

2021年に一番深く関わってくるポイントとも見えますので、

2021年度期は、自分の内と外を客観的に俯瞰して見ることが、
重要な年であるとも言えるのです。
そして、風の時代の始まりとの影響も大きくあると見えます。

コミュニケーション力、最先端、専門性、分析、知性、自由…

新しい価値観を取り入れて、自分の感情に正直に向かい合いながら、
生きていく…人生アップデートをしていく必要性があるということ。

価値観をうまく時代に対応させていくことが求められることになる。

これから先に待っている時代へ進むために、
人は、さらに進化をしなくてはならないということ。

これは、もうすでに数年前からも言われていたこと、
私も数年前から、よく伝えていたことにも繋がってくる…

自分をしっかりと知ること、心、感情、精神、態度、癖、
自分を少し外から見ていくことで、少しずつ自分を理解していける。

まだまだ人の良さは、内に秘められているはず…
この内からさらに磨きがかかれば、心身全体に巡る力も、
良きものへと変化していく…

世間では、色んな事がああやこうや言われていますが、
真ん中・バランスを持ち、勉強をしていくことも必要です。

価値観を新しくしていくことは、大変かもしれませんが、
諦めないで、少しずつ取り組んでいくことで、
きっと素敵なものに出逢える時が来ることでしょう。

まだまだ世界は成長し・発展していきます。

自由な柔軟な知的な個人性…
これから必要とされる機会が増えてきそうです。

日本の方が、世界に向けて開花していく時代ですね。

新しい交流・縁・出逢い・やり取りを経て、
さらに善き活動が日本中・世界中で取り組まれていくことでしょう。

教育分野は、これからも大切なキーポイントになりますね。

理性 物事の道理を考える能力 道理に従って判断行動していく能力
道理 物事の正しい筋道

今回は、旧暦正月 水瓶座で新月 福 理性 をお伝えしました。

今回は明日の2月12日の旧暦正月 春節仕様です。

赤と黄色 ゴールドを取り入れることを意識しています。

何か赤色や黄色・ゴールドを身につける・購入するのも、
いいですね。2021年、素敵な暮らしが出来ますようにという
福来たるという意味合いも色にも込められていますから…
毎年、少しは意識しておきたいところかもしれませんね。8”i^88^i”8


いつもご覧いただき
ありがとうございます。

im^88^mi



心・精神・人生・人間関係・運気などの
お話でのコンサル・アドバイス等で
個別のご相談を検討されている方は、

Contactや相談・登録フォーム
コメントなどからご連絡ください。

お見積りなども受付していますので、
個人相談・サイト制作等、
紹介など様々なご依頼
お見積りもお受けしています。
お気軽にご相談くださいませ。
 
im巫mi